スパイシーチキンソテーの、焼きトマトソース

a0303281_2326826.jpg



おはようございます^^


今回も過去レシピ。
半年ほど前に、モニターでいただいた美味しいトマトのために考えたもの。
テーマは確か、ヘルシーでビューティフォーになれるレシピ!!



a0303281_0254120.jpg




*スパイシーチキンソテーの焼きトマトソース*
(2人分)


〇鶏もも肉・・・1枚
〇トマト(小)・・・2個
〇カレーパウダー・・・小さじ1/2
〇塩麹・・・大さじ2



① 鶏もも肉は半分にカット。
  カレーパウダーを混ぜた塩麹を揉みこんで、
  ラップで包み、冷蔵庫でひと晩寝かせる。


a0303281_026256.jpg



② ①の塩麹をしっかり拭ってから、油無しで、皮目からフライパンに入れ、
  弱火でゆっくりとソテー。

③ 鶏肉が焼けたらフライパンから取り出し、
  輪切りにしたトマトを焼く。
  ほんのり色が変わる程度でOK。

④ 鶏肉にトマトを乗せて完成。




a0303281_0262185.jpg



スパイシーな鶏肉に、
焼いたことで甘みが引き立ったトマトが絶妙❤
トマトの酸味も残ってるから、
脂肪分の多い鶏もも肉が、さっぱりといただけるのだ~^^

キンキンに冷やした白水とともにどうぞ♪


夏、トマトが安くて美味しい季節。
いろんなトマト料理を楽しみたいですね^^







ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚
by kotoyurin | 2013-07-28 08:30 | 鶏肉recipe | Comments(5)
Commented by manngo-2 at 2013-07-28 11:25
ゆりご~~~~ん!!

写真 メッチャ綺麗よ。
やっぱり 写真はエキサイトだね。

私も 最近 エキサイト サボってるけど 頑張ろう。
あまりこちらにログインしないけどお気に入り登録するね。
よろしく~~!!
Commented by mewetu at 2013-07-29 06:09
ゆりごん
おっじゃよ~~!!

お~~同じエキサイトで、めっさうれひいよ~~!!
今までも素晴らしいお写真でしたが、さらに更に美しいですね~~
白いキャンバスに、赤とグリーンがめっさ映えていて、
美しい一品です!さすが、おされゆりごんなのら~~
このキャンパスって言葉、なんかかっちょいいわ(自己満♪)

季節のおいしいトマト、美容にも良くて、沢山摂取したいですね!
焼かれたトマトの甘みが、カレーのスパイシーを、
更に引き立ててくれるんでしょうね~~これまねっこしてみよう!

あっどうでも良いんですが、、せっしゅ!って打ったら、すかさず節酒って
変換された。。。神様からのメッセージかひら。。。。^^;

Commented by hannoah at 2013-07-29 10:45
ことゆりちゃん、こんにちはー^^

同じエキサイトだ~~!! 私も、fc2から移ってやっと1年ちょっと。
まだまだ新米なので、これからも こちらエキブロさんでも宜しく
お願いしまーす(^^)

この時期は特にトマトを使う1品が、めちゃくちゃ嬉しい♪ そして
美味しいよ~~!! カレー風味が、ますます食欲 いや、酒欲を
促してくれる~^^よね♪

焼いて甘味の増したトマト、もっと大好きなので 赤ワインを各自1本
ずつ準備して、上のお方達と^^ ワイワイ食べたーーーい♪
パンを添えて、美味しいソースも全部食べちゃうよ!!

私も、お気に入りに登録させていただきまーす。これからも宜しく
お願いします。
Commented by qooaki2001 at 2013-07-29 20:03
焼きトマトがいい感じーー。
おいしそ!!
Commented at 2013-07-30 03:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ほっこり味♪チキンときのこの和... すし酢でほろほろ♪スペアリブの煮込み >>