人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろ~り秋を感じる♪ 鮭といくらのクリームパスタ


とろ~り秋を感じる♪ 鮭といくらのクリームパスタ_a0303281_20444757.jpg



こんにちは^^


すっかり秋めいてきましたね。
この時期、クリーム系のお料理が恋しくなります。
TVのクリームシチューのCMに、めっちゃ感度が出たり。
( *´艸`)クス



過去記事からですけど、
クリーム系のパスタを♪

秋といえば!!
鮭といくらをたっぷり使いましたよ~^^

「筋子を買って、自家製のいくらで贅沢三昧❤」 が、秋の楽しみでもあります^^




*鮭とイクラのクリームパスタ*
(2人分)

〇 生鮭(切り身)・・・3切
〇 塩・・・少々
〇 白ワイン・・・少々(飲み残しでOK)
〇 小麦粉・・・大さじ1
〇 牛乳・・・200cc
〇 にんにく・・・1片
〇 固形ブイヨンまたはコンソメ・・・1/2個
〇 生クリーム・・・100cc
〇 パセリ・・・お好みで
〇 パスタ・・・お好みで

① 生鮭の切り身は皮を剥ぎ、骨を抜く。
  (骨抜きは面倒ですが、食べるときのことを考えて、しっかり抜きます。)
  3等分くらいにカットして、
  塩、白ワインをふって15分程度おき、オリーブオイルでソテーする。

② 小麦粉を牛乳で溶いておく。
  泡だて器でしっかり混ぜ合わせてね。
  (先に小麦粉と牛乳を混ぜとくと、加熱しても100%ダマにならない。)

③ 別フライパンに、オリーブオイルでにんにくを熱し、
  にんにくの香りが出たら、②と固形ブイヨンを投入。
  優しくかき混ぜ、とろみが出てきたら、
  ①の鮭を入れ、塩胡椒で味を整える。

④ 仕上げに生クリームを加え、
  パセリと、茹でたパスタをソースに絡める。
  お皿に盛り付け、イクラをトッピングしたら完成。



とろ~り秋を感じる♪ 鮭といくらのクリームパスタ_a0303281_11382756.jpg



とろ~り濃厚なクリームソース。
うまいよね~~~❤






コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼち更新のレシピ記録ブログですが 仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚
by kotoyurin | 2013-10-01 11:45 | パスタrecipe
<< 塩麹様様!鶏手羽元の唐揚げ お弁当に♪ 鶏つくねの海苔巻 >>