manngoさんの、豚肩ロースの紅茶煮


a0303281_22444126.jpg




こんばんは^^

素晴らしい豚肩ロースの塊が我が家にやってきたので、
ずっと作りたかった、こちらを♪


*manngoさんの、豚肩ロースの紅茶煮*

http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/archive/2011/03/10

a0303281_22553783.jpg



manngoさんレシピの、1/2の分量で作りました。

漬込んで3日目からOKとのことですが、
manngoさんは1週間目くらいがお好きなんですって。
なので、1週間目に食べましたよ^^

紅茶のおかげでお肉の臭みはまったくないし、
さっぱり柔らかく仕上がりました。
manngoさんの漬込みダレのバランスもさすが♪



a0303281_20124159.jpg




すご~く上手に、美味しくできました!
(๑≧♉≦๑)テヘッ
manngoさん、素敵レシピをありがとうございますっ!!

また、絶対リピします❤




**********************************



コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
ポチっと飛んでね♪

a0303281_15251251.jpg

by kotoyurin | 2013-11-29 20:14 | ブロ友さんrecipe | Comments(8)
Commented by shirokumapan at 2013-11-29 22:08
わぁ、お肉が綺麗な色に出来上がってますね。
1週間かあ・・・・
我慢できるかなぁ~
前もって 作っておく。なんて なかなか出来ないので
夕飯に困って食べちゃいそうですねぇ。
美味しいお肉を手に入れなきゃですね。
Commented by kotoyurin at 2013-11-30 11:17
しろくま先生、1週間待つのは辛かったけど(笑)
お肉への味のしみしみ具合は絶品でしたよ♪♪
タレを煮詰めてかけてれば、即日OKなのかな。
今度、その方法でも作ってみます(^^)
Commented by winwinfoods at 2013-11-30 11:42
ことゆりん、こんにちは~(^.^)
お肉、好き好き!! 美味そうに出来てますね(●^o^●)
漬け込み系、私も待てるか心配です。でもグッと我慢したら味がより、しみしみになるのねー(≧∀≦)
豚肩ロースも美味しく仕上げてくれて喜んでるだろうね。凸凸
Commented by hannoah at 2013-11-30 22:34
ことゆりちゃん、おはようー(^^)

私もこちらのレシピで、スペアリブをしょっちゅう作らせていただいて
います^^めちゃくちゃ美味しいよね。うちも1週間寝かせて!
(寝かせられるのも、忙しい日に使える1品として すっごく
重宝しているよ~)
スライスが、とっても綺麗~♪ 葉とのコラボのお写真、季節感も
あって 素敵♡
タレの味付けが抜群に美味しいので、私も大好きです。

PS: ボランティアの事でアドバイス、すごく嬉しかった(^^)
実は、1年やってみて ほんとなかなか前に進めていない状況
なんだよね。お国の違いもあって、いつも日本人ばかりが一生
懸命動いていたーみたいな^^; まだ手探り状態だけど、少し
でも形になるといいな、来年は。
Commented by kotoyurin at 2013-12-01 01:14
うりちゃん、漬込み系ね、
のっちんさんがおっしゃってるように、時間あるときに仕込んでおけば、
忙しい日に重宝だよ~^^
Commented by kotoyurin at 2013-12-01 01:15
のっちんさん、スペアリブでもOKなんだ^^
肩ロースの塊はなかなか手に入りにくいけど、スペアリブならいつでも❤

家事に仕事にお忙しいのっちんさんだから、
余り無理せず、ボランティア、自分のペースで楽しんでくださいね~!!
Commented by manhattancafeh at 2013-12-02 16:31
ことゆりちゃん、こんにちは~!
紅茶煮、おいしそお~!しばらくこういうの食べてないので、無性に食べたくなりました。我が家ではなんとなくパーティフードなので、普段作らないし~。
でも漬け込み系は作っておけばいつでも食べれる安心感があるよね。
私も仕込んでおこう~!
最近、アメリカンなホリデー風な食事ばっかりで飽きちゃって。。。
お醤油味が恋しいところで~す♪
Commented by kotoyurin at 2013-12-02 23:35
マンハッタンさん、おこんばんわ^^
アメリカンなホリデー風な食事。。。どっぷり日本な私には、憧れですが、
やっぱ、お醤油味には敵わない・・・かな( *´艸`)クス
<< 晩秋のワインのおつまみに♪柿と... 新鮮な大根をGETしたら♪ 牛... >>