15分で出来るナポリタン・グラタン♪ マ・マ―早ゆでパスタで!


a0303281_23275241.jpg




おはようございます^^


マ・マーさん × レシピブログさん から、
た~っくさんの早ゆでパスタ&ソースをいただきました



a0303281_22163718.jpg



見てっ!! こんなにっ!!
スゴ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッイ !!





せっかくの ”早ゆでパスタ” ですからね、
時短の手抜きも交えつつ(笑)
パパっと作りますよ~^^






* 15分で出来るナポリタン・グラタン *
(1人分)

〇マ・マー早ゆで3分スパゲティ1.6mm・・・結束された束の1/3
〇玉ねぎ(小)・・・1/2個
〇ウィンナー・・・2本
〇具入りケチャッピーナポリタン・・・大さじ2
◇小麦粉・・・大さじ1
◇牛乳・・・150cc
◇バター・・・大さじ1
◇塩胡椒・・・少々
◇顆粒コンソメ・・・小さじ1/2
〇チーズ・・・お好みの量
〇乾燥バジル・・・お好みの量



① フライパンに水をたっぷり入れ、沸かし始める。

② 玉ねぎをスライス。ウィンナーをカット。

③ 手抜きホワイトソースを作ります。
鍋に、バターと塩胡椒以外の◇を入れて、
泡だて器でよく混ぜる。
(火にかける前によく混ぜることで、ダマになることを防ぎます。)


a0303281_23270635.jpg



④ ちょうど、①のお湯が湧く頃だと思います。
塩小さじ1/2(分量外)を入れ、
スパゲティを半分に折って、茹ではじめる。
オーブンを250℃で5分にセットし、予熱開始。



a0303281_23271673.jpg



⑤ ④と同時に、③を弱火にかける。
火にかけている間、混ぜ続け、フツフツしてきたらバターを加え、
塩胡椒で味を整える。
混ぜ続けていないとあっと言う間に固まるので、注意。
2~3分で、とろとろになります。

⑥ ⑤のホワイトソースがとろとろに仕上がる頃、スパゲティが茹であがります。
スパゲティをザルにあける。

⑦ ⑥の後のフライパンに、オリーブオイル少々(分量外)を熱し、
②を炒める。⑥のスパゲティを入れる。
”具入りケチャッピーナポリタン” を混ぜ合わせる。
(”具入りケチャッピーナポリタン” を使うことで、
味の調整に時間を取られることなく、1本で美味しいナポリタンができます。)


a0303281_23272583.jpg




⑧ オーブンの予熱が終わる頃だと思います。
耐熱皿に⑦、⑤、チーズを乗せて、
オーブンで焼きます。


a0303281_23273380.jpg




焼き上がったらバジルをふって完成。

お湯を沸かし始めてから完成まで、約15分♪
(トースターで焼けば、もっと時短できるかな。)






a0303281_23281078.jpg




シンプルなナポリタンにホワイトソース×チーズで、
濃厚うまうま❤

カロリーのことは忘れて召し上がれ!!(笑







a0303281_23282038.jpg



今回使ったのはこちら。



早ゆでスパゲティは、パスタの断面が風車みたいにカットされてて、
このカットが早ゆでの秘密なんですって^^

茹であがりはツルツルしこしこアルデンテ♪

普通のパスタは、茹でた後にオーブンで焼くと柔らかくなっちゃうんだけど、
早ゆでパスタて作ったグラタンは、
不思議と弾力が残ってました。
グラタンにぴったりなパスタだわ!!と新発見^^




ケチャッピーナポリタンは、
玉ねぎ、にんじん、ピーマン、香辛料が加わったケチャップ+αのパスタソース。

これ便利♪♪♪

具材がなくても、パスタ×ソースだけで十分美味しいです^^






a0303281_23274271.jpg




マ・マーさん、レシピブログさん、ありがとうございました^^
ごちそうさまです❤






☆参加中です☆

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ


http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140114a
http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140114a



**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
バナーをポチっと飛んでね♪
a0303281_15251251.jpg


by kotoyurin | 2014-01-30 01:00 | パスタrecipe | Comments(8)
Commented by shirokumapan at 2014-01-30 22:53
こんばんは。
これ、いいですね~~
息子の塾前の軽食に・・・・
食べ過ぎると眠たくなりそうだから 少しだけとか~ね。
レシピとか考えるの苦手なので いいな~と思ったけど
応募しなかったのぉ。
マ・マーの製品なら どこでも買えるから 買ってみる~~
Commented by kotoyurin at 2014-01-30 23:52
しろくま先生、こんばんは^^
これ、いいでしょ~?(((*≧艸≦)ププッ
チーズを焼きすぎちゃって、とろり感がない写真になっちゃいましたが、
見た目より美味しいよ(爆
手抜きホワイトソースでも、ナポリタンと合わせることで雑さが気になりません(笑 が、ちゃんとホワイトソースを作ると、更に美味しいと思われます(笑
Commented by little-happy0921 at 2014-01-31 17:16
パスタは当選したんだね(* ̄∇ ̄)
(「は」は余計です・・・笑)

マ・マーさんって本当に太っ腹だよね@@
これがモニターって信じられない量の多さ!

早ゆでパスタって超便利だよね~♪
我が家も重宝しております♪

茹でて、パパっと炒めて・・・と思ったら
チーズたっぷりのせてオーブンで焼くなんて
さすがことゆり~ん!!
オーブン料理なのに15分で出来てしまうなんて
さすが早ゆで!
ナポリタンのソースも使いやすそう~♪

ぽちぽち☆
Commented by kotoyurin at 2014-01-31 22:19
りとー姉ちゃん、そうなの。パスタ「は」当たったの。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
しっかしマ・マーさん、マジ太っ腹すぎてびっくり!!
宅配BOXから取り出すのに、重くて苦労した(笑
いや、嬉しいんです。
一人暮らしにパスタは強い味方なので!!

ナポリタンのソース、これ、いいよ♪
Commented by hannoah at 2014-02-01 00:09
ことゆりちゃん、おはよー(^^)/

え・え~~@@ こんなにいっぱい送られてくるの~!???
結構な量なので、びっくりしちゃった^^;しかもパスタだけでなく
ソースまでついてくるなんて、何て素敵なの~♪

我が家、パスタと言えば 週末に結構な頻度で出てくるんだけど
茹で時間が長いのが、急いでいるときは ちょっとイラッしたり
するんだよね~。それが、同じスパゲティでも3分で茹で上がる
なんて、何て画期的な商品☆ 私も欲しいーでっす!!

ナポリタングラタン、最高♡ ナポリタンのソースってあることにも
今、初めて知ったよ(びっくり!)。もちろん、チーズもたっぷり
かけて、いただきたいですー♪ パパッと出来て、めちゃくちゃ
美味しそう♡
Commented by kotoyurin at 2014-02-01 22:24
のっちん、こんばんは^^
ね!?こんなにいっぱいで、びっくりでしょ!?
箱がずっしり重かった(笑

早ゆでパスタは、普通のタイプより、つるしこな感じです。
茹でた後にオーブンに入れても、つるしこは変わらず。
短時間で茹でられてこのクオリティ、素晴らしいっ!!
カナダにも、マ・マーさんのパスタが売られてるといいんですけど^^
それは無理???
Commented by arte_pan at 2014-02-02 06:31
ことゆりちゃん、おはよ〜。
パスタって、こんなに来るの???
(みんな言ってるw)

ナポリタン+グラタンがおいしくないわけないよね!!
ナイスアイディア☆
うちの子供達、ぜーったい喜ぶわ\(^o^)/
早ゆでならすぐできちゃうよね?
早ゆでマカロニはめっちゃお弁当に便利だし♪
パスタも使ってみるね〜!!
Commented by kotoyurin at 2014-02-02 22:12
chokoちゃん、こんばんわ^^
モニターなのにこんなにいっぱい…マ・マーさんに大感謝!!
すべて2個ずつだったから、1種類ずつ、
会社の一人暮らしのNちゃんにお裾分けしました( *´艸`)クス

ナポグラ、幸せの味だよ~^^
女子にとってはカロリーが気になるところだけど(笑
お子様や、洋食好きの男性にもウケると思います^^
<< ふわトロたまごと焼き鳥の、おつ... 津軽のお惣菜♪ササゲのでんぶ=... >>