まろやかスパイシー☆カレーなカルボナーラ


a0303281_23264230.jpg





こんばんは^^



マ・マーさん × レシピブログさん のモニターでたっぷり届いたパスタやソース、
1人暮らしの食卓の強い味方です。
(。-ܫ-。)ムフッ♥




a0303281_23414782.jpg



今回は、
”早ゆで90秒 サラダクルル” と ”ミルクたっぷりのカルボナーラ” で、
メインにもサイドメニューにもなる簡単レシピを♪

サラダクルルがたったの90秒で茹であがっちゃうので、
(茹であがりは、チュルンとして弾力があって、美味しい❤)
ぱぱぱぱ~~っと5分程度でできちゃいます^^







a0303281_23264939.jpg



* カレーなカルボナーラ *
(2人分)

〇マ・マー 早ゆで90秒サラダクルル・・・50g
〇マ・マー ミルクたっぷりカルボナーラ・・・1袋
〇ベーコン・・・薄切り4枚
〇玉ねぎ(小)・・・1/2個
〇にんじん(小)・・・1/2本
〇カレールー・・・1個
〇茹でブロッコリー・・・適宜


① ベーコンをひと口大にカット。
玉ねぎとにんじんは薄くスライスする。
サラダクルルを茹でる湯を沸かし始める。

② フライパンで具材を炒める。


a0303281_23263504.jpg


③ 鍋に”カルボナーラ”を入れて火にかけ、
フツフツしてきたら②を投入。
この辺でお湯が沸くので、サラダクルルを茹で始める。90秒!!

④ ③にカレールーを入れ、溶かしながら混ぜる。


a0303281_23263843.jpg


⑤ 茹であがったサラダクルルを器に入れ、④をかけ、
茹でたブロッコリーを飾る。






a0303281_23264570.jpg



お子様のランチメニューから大人のおつまみまで、
カレー味って大活躍だよね♪


カレー×カルボナーラで、
まろやかクリーミーな、美味しいソースになったよん♪


カレー味ということで、玉ねぎやにんじんを具にしたけど、
具がなくてもソースだけで十分満足です。
( *´艸`)クス









マ・マーさん、レシピブログさん、ありがとうございました^^
ごちそうさまです❤






☆参加中です☆

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ


http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140114a
http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140114a



**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
バナーをポチっと飛んでね♪
a0303281_15251251.jpg


by kotoyurin | 2014-02-10 00:24 | パスタrecipe | Comments(10)
Commented at 2014-02-10 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by little-happy0921 at 2014-02-10 19:25
オムオム!!

メインにもサイドメニューにもどちらもいけちゃう
って言うのは嬉しい限り♪
早ゆでパスタって時間もかからないし、便利だよね~!

冬ってホワイト系のお料理が多くなるから
ちょっと味をかけてカレー味って素晴らしいアイデアだわ!
カレー味にすることによって、お酒もすすむしね~o(≧ε≦o)

おーるぽち☆
Commented by shirokumapan at 2014-02-10 19:38
こんばんは。
お子様の 塾前ごはんにもぴったりだねぇ~(笑)
野菜が入ってるのもまた 嬉しいよね。
しかも カレー味!! 素敵だわ。
クリーム味はあまり好きでない息子も
カレー味は やっぱり好きだよね。
Commented by Room230 at 2014-02-11 01:05
こんにちは、ことゆりちゃん
>カレー×カルボナーラ
なななな、なんと!!すごいアイデアです。
うちも、カルボナーラ、まだあるからやってみよ〜!!
すごくおいしそうだもん!
Commented by winwinfoods at 2014-02-11 17:05
こんにちは~☆
これ、とっても美味しそうだし身体もあたたまりそうね~。
おやつにもいいし、主食にもなりうるし、主婦のお一人様ランチにもグットである優れものメニューですね。うふふふ~(*´艸`*)
私、カレー味が大好きなの~~!!

いいアイディアレシピ、ありがとうございまーす。凸っ
Commented by kotoyurin at 2014-02-12 23:42
鍵コメちゃん、
キュ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ンッ !!
Commented by kotoyurin at 2014-02-12 23:43
リトー姉ちゃん、オム!!
そうなのよ、カレー味って、
・・・水が進むのよ(((*≧艸≦)ププッ
Commented by kotoyurin at 2014-02-12 23:45
しろくま先生、
先生の息子さんクリーム系好きじゃないんだ!?
さすが、大の野菜好きだけあって、シンプルで素材の美味しさが活きてる味付けがお好きなんでしょうね^^
でもカレー味はOKと聞いて、子どもらしくて安心しました(笑
Commented by kotoyurin at 2014-02-12 23:46
フィーユさん、フィーユさんに「すごいアイデア」って言っていただけると、
照れちゃう~❤
フィーユさんのアイデアも「お❤」って思うレシピ♪でも、あんな綺麗にオムレツ作れない(+o+)
Commented by kotoyurin at 2014-02-12 23:48
うりちゃん、うんうん、パパッとできる簡単レシピは、忙しい主婦のランチの味方かも♪
メインにもサイドにも、つまみにもいいよ(笑
<< じんわり癒し飯♪ 梅昆布の炊き... ほっとする味♪ 五目混ぜごはん >>