にわとりのフォアグラ!白レバーde生姜煮


a0303281_01150070.jpg




おはようございます^^



”白レバー” って、ご存知ですか???

にわとりのフォアグラ。

フォアグラは脂肪肝にさせたガチョウの肝臓ですけど、
白レバーは鶏の脂肪肝だそうで、
とってもとっても稀少なんですって。
レバー特有の臭みが少なくて、綺麗で、クリーミーな美味しいレバーです♪


その、稀少な ”白レバー” が我が家にやってきましたので、
お料理上手な
(「お料理上手」という単語では失礼?っていうくらいお料理上手な)
manngoさんのレシピで、生姜煮を作りました。



a0303281_01150342.jpg






manngoさんの”白レバーの生姜煮”のレシピです。
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/15434778.html


ことゆり家にある調味料の都合で、若干分量変えて作りましたが、
manngoさんのレシピは、
ほんと、絶対、間違いない(。-ܫ-。)ムフッ♥




a0303281_01151456.jpg




レバーが固くならないように、
ストウブ鍋で、
サッと煮て、余熱で完全に火を通すのがポイントだそうです^^


しっとり、まったり、クリーミぃ~~~❤

めっちゃ激美味しっ!!なレバーの生姜煮ができましたよ^^

レバー苦手なダーリンも、感動しながら食してました!
(でも、もったいなから、少ししか食べさせてあげてない(笑 )







a0303281_01151682.jpg





白レバーの美味しさを教えてくれた、大好きな飲兵衛友達と、
manngoさんに、

多謝❤








**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
バナーをポチっと飛んでね♪
a0303281_15251251.jpg


by kotoyurin | 2014-03-02 08:00 | ブロ友さんrecipe | Comments(2)
Commented by hannoah at 2014-03-04 01:53
ことゆりちゃん、おはよう~(^^)

白レバー!そうなんだ。私、レバーと白レバーの違いを知らなくて
普通のレバーだと思っていた^^; 鶏のフォアグラと聞いて、
納得☆ こりゃ、すすむね~アレが(笑)

manngoさんのレシピ、間違いないよね♪ 生姜たっぷりで、
これまたストウブでふっくら美味しく出来るし、たっぷり作りた~い!!

ダーリンには、もったいないから少しだけ~~^^ ←気持ち、
凄く分かるよ♪ 今回食べて、ファンになったかしら~!?
Commented by kotoyurin at 2014-03-04 16:43
のっちん、こんにちは^^
白レバーね、以前、忘年会でいただいたときにめっちゃ美味しくてスペシャルだ!と思ってたんだけど、調べたら、Wiki先生が「鶏のフォアグラ」って教えてくれたの(笑
すっごく美味しかったよ~♪♪
日持ちするのも嬉しい!!

<< 絶品!白レバー・ペースト ひなまつりにも!桃色お赤飯 >>