人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品!白レバー・ペースト


絶品!白レバー・ペースト_a0303281_21202815.jpg





こんばんは^^


前回に続き、
”にわとりのフォアグラ”
白レバー料理です♪


去年、忘年会したお店の白レバー・ペーストが絶品☆で、
「白レバーをGETしたら絶対にペーストを作ろう!」
と思ってたの^^

レバー・ペースト、はじめて作ったんだけど、
我ながら絶品☆
美味しくできたわ(。-ܫ-。)ムフッ♥






* 白レバー・ペースト *


〇 白レバー・・・700g
〇 玉ねぎ(小)・・・1/2個
〇 セロリ・・・1/4本
〇 にんにく・・・1片
〇 オリーブオイル・・・小さじ1
◇ 白ワイン・・・200㏄
◇ タイム(パウダー)・・・4振りくらい
◇ ローリエ・・・2枚
◇ コンソメ(顆粒)・・・小さじ1/2
〇 生クリーム・・・100cc
〇 塩・・・適宜
〇 胡椒・・・適宜



① 白レバーはハツを切り分け、綺麗に洗い、
ひと口大に切り分ける。
(普通のレバーのときは、牛乳に10分程度浸して臭みを取る。)

絶品!白レバー・ペースト_a0303281_21203499.jpg



② ①を熱湯で下茹でする。
表面が白くなったら、氷水に取る。


絶品!白レバー・ペースト_a0303281_21203733.jpg



③ ストウブ・ニダベイユ(または深めのフライパン)で、
オリーブオイルとにんにくのみじん切りを熱する。
香りが出たら、玉ねぎとセロリのみじん切りを炒める。

④ レバーを加えて、更に炒める。

⑤ ◇を加え、蓋をして弱火で10分程度煮る。

絶品!白レバー・ペースト_a0303281_21204231.jpg


⑥ 蓋を取り、中火にして水分を飛ばす。
(焦げ付かないように混ぜながら。)

絶品!白レバー・ペースト_a0303281_21204643.jpg



⑦ ⑥をフードプロセッサーで、なめらかになるまで撹拌する。

⑧ ⑦に、生クリームを半量ずつ加えて撹拌する。
塩胡椒で味を整える。





絶品!白レバー・ペースト_a0303281_21203141.jpg



ふんわりクリーミーなペーストができました^^

いや、もうね、ほんと美味しいんだって!!
(*≧ω≦)ムキャ❤


美味しい食材を美味しく調理できると、
とっても嬉しくなりますね♪





絶品!白レバー・ペースト_a0303281_21204951.jpg



くるみとクランベリーの入ったバケットのトーストに乗っけて。

お店で、白レバー・ペーストにプルーンが添えてあったので。
ドライフルーツの酸味と甘みが、
レバー・ペーストにぴったんこでした♪





絶品!白レバー・ペースト_a0303281_21205259.jpg





うまし。。。うまし。。。
赤い水が止まりません!!
キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!







**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

絶品!白レバー・ペースト_a0303281_23560039.gif


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
バナーをポチっと飛んでね♪
絶品!白レバー・ペースト_a0303281_15251251.jpg


by kotoyurin | 2014-03-04 22:14 | 鶏肉recipe
<< 和伊折衷!? 肉じゃがトマト煮込み にわとりのフォアグラ!白レバー... >>