キヌア×にんじんの美肌サラダ oishii


a0303281_21221475.jpg




こんばんは^^


冬は乾燥の季節・・・と、頑張ってお肌の保湿してたんだけど、
5月に入って日焼け止めクリームを塗りはじめたせいか、
お肌が乾燥しちゃって。
∈(´_________________`)∋ビローン

日焼け止めって、油断すると乾燥するよね~(泣


キヌアレシピ第2弾は、
美肌のため!を追求してみましたっ。
(。-ܫ-。)ムフッ



やっぱ、お肌は内側から綺麗にならないと❤






* キヌア×にんじんの美肌サラダ *
(2~4人分)

〇キヌア・・・茹でたもの、大さじ3
(キヌアの茹で方は、前記事で。http://kotoyurin.exblog.jp/19805948/
〇にんじん(小)・・・2本
〇素焼きくるみ・・・大さじ2
〇レーズン・・・大さじ2
〇ルッコラ・・・1株

◇オリーブオイル・・・小さじ2
◇レモン汁・・・小さじ2
◇砂糖・・・小さじ1/3
◇塩・・・小さじ1/3
◇胡椒・・・少々


① 素焼きくるみは、フライパンで乾煎りし、軽く砕く。

② レーズンは、熱湯をかけておく。
(コーティングオイル不使用を使ってますが、念のため、なんとなく。)

③ にんじんは、スライサーを使って千切りにし、
塩少々(分量外)をふって揉む。
ルッコラは3cm巾にカット。

④ ◇を混ぜ合わせ、ドレッシングを作り、
茹でたキヌアと①~③を絡めて完成。



ひと晩置いた方が、味が馴染んで美味しかったです^^

a0303281_21221728.jpg



キヌアもにんじんもくるみもレーズンも、
美肌に効くって有名な食材ですよね♪


お味もね、にんじんとくるみとレーズンの甘さに、
ルッコラのスパイシーな香りがアクセントになって、
我ながらうまし❤

キヌアのプチプチが楽しいよ^^



ドレッシング作るのが面倒だったら、
市販のドレッシングで和えても。
(イタリアンドレッシングが合うかな~)




a0303281_21222086.jpg


 
美味しく美肌になれるって、最高よね♪

(美肌の前に、痩せた方がよいと思われることゆりでした。明日、走るよ!!)









**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります
a0303281_23560039.gif


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg

http://manngo.exblog.jp/




by kotoyurin | 2014-05-19 22:05 | サラダrecipe | Comments(13)
Commented by yukadiary at 2014-05-19 22:44
こんばんは~~^^

やだ~~~~~~~♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
これは美活サラダですね♪
美味しそう!いえ、絶対美味しい~~~♪

ことゆりさんのお料理は、充分女子力高いんですけど(笑)
本当に美味しそうです^^
こういうお料理をみると、私もたまにはちゃんとしたお料理をしないとって思います!
常備菜ばっかりなので(笑)

キヌア、どこで売ってるかな~って探し始めた私がいます^m^
Commented by kotoyurin at 2014-05-19 23:00
YUKAちゃん、むふふ❤
美活です。
気持ちだけ。
これだけ見ると女子力高そうだけど、
毎晩のアルコールにすべて破壊されてますから(笑



Commented by yukineko0208 at 2014-05-19 23:21
こんばんわ。
夜勤中の、黒豆きなこです。

おしゃれなサラダですね~。
憧れちゃいます。
キヌア私も探してみよう。

ごちそうニラダレで焼そば作ったよー。
Commented by mei-ryo at 2014-05-19 23:33
今日の美活サラダも一段と美味しそうですね^^
にんじんもルッコラも大好きなので絶対作る~^^♪
Commented by kotoyurin at 2014-05-20 10:57
きなこさん、おはよう^^
おしゃれ・・・に見えるように、写真撮影頑張ってます(爆

ごちそうニラだれの焼きそば、拝見してきましたよ!
めっちゃナイスなアイデアでときめいてしまった^^
私も作るぅ♪
ありがとうございました^^
Commented by kotoyurin at 2014-05-20 10:59
mei-ryoさん、おはようございます^^
女子は、こういう系のサラダ、好きだよね( *´艸`)クス
ひと晩寝かせて食べてくださいね~^^
Commented at 2014-05-20 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by little-happy0921 at 2014-05-20 18:33
さて!!
に・・・二秒ください・・・(*ノωノ)ぃゃん
(やめなさい)

わたくし思うのだけど!
ある程度年をとったら、ちょっとお肉がついてる方が
お肌がピ~ン!つるり~んってすると思うの
だから、ダイエットの必要ないなっし~~~~~~!!
(๑≧♉≦๑)テヘッ

中から綺麗になるって大事だよね
本当に美肌食材ばかり!
このサラダ食べ続けたらシミが薄くなりそう!

でも・・・私レーズンパンは好きなんだけど
そのまま食べるレーズンも好きなんだけど
サラダに入ってるってだめなの~~~
だから別々に食べてもいい?
(かってにしなさい)

ぽちぽち☆
Commented at 2014-05-20 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-20 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hannoah at 2014-05-21 10:50
ことゆりちゃん、こんばんわ~(^^)

キヌアサラダ、もう 私が今ねはまりまくっているサラダのひとつ☆
実は、昨日&今日も また作って食べてるよ~!!

今回は、何と美肌♡ もう美肌を意識する歳ではないんだけど(^^;
でも、女性としては 永遠のテーマよね♪

人参&胡桃、そしてレーズンだなんて、私はもちろん!うちみんな
大好き♡

走るのも、応援しているね!! ← FBのライブね、見てはいる
ものの、実はいまいち どうして応援して分からず・・・^^;
私が応援出来る事があれば、教えて欲しいです。

この夏は、美肌サラダを食べて 少しでも歳を取り返したいっ(笑)
Commented by kotoyurin at 2014-05-21 21:22
のっちん、こんばんは^^
美肌!っていうより、普通の肌に戻りたいっていうか(笑
もうね、乾燥するわシワ!?とかシミ!?とか。。。あ、悲しくなってきた(笑

FBのランのやつね、実は私もよくわからないの(爆
走った記念の記録なので、お気になさらず^^
今日も走ろうと思ってたのに、雨で断念でした~
Commented by winwinfoods at 2014-05-21 21:53
美肌に興味あります。あります。笑
紫外線が一番キツイ季節、と言われているものね、やっぱり塗らないと後が怖い。。。と思いつつ乾燥しちゃうのも困ったものね。

キヌア、栄養価も良さそうで~良い食材ですね。
茹でたもの・・・大匙3って、かわい~♪(笑) キヌア欲しいなー☆
探してみます。美肌の為ならえんやこら~v(@∀@)v  凸っ
<< ”理想のトマト”とバジルの、キ... キヌア×インカのめざめ、柚子胡... >>