”理想のトマト”とバジルの、キヌア入りヘルシーリゾット


a0303281_16493937.jpg



こんにちは^^


伊藤園さん × レシピブログさん から、

モニター商品、いただきました。



a0303281_16501782.jpg



伊藤園さんの ”理想のトマト” は、砂糖・食塩不使用。

トマトジュースのおいしさの基本となる
「甘み」「酸味」「旨み」を独自の「グッドバランス」で仕上げた、
100%トマト飲料です。

パッケージに
「トマトジュース嫌いな方でもおいしく飲める 新トマト飲料」って書いてたけど…

うん、私、トマトジュース嫌いですが、
さらりとした甘さがフルーツトマトみたいで美味しく飲めたよ♪
ΣΣ(゚◇゚)ビックリ!




その ”理想のトマト” を使って、
話題のスーパーフード・キヌア入りの、ヘルシーなリゾットを作りました。





a0303281_16495785.jpg




* ”理想のトマト”とバジルの、キヌア入りヘルシーリゾット *
(2人分)

〇米・・・100cc
〇キヌア・・・50cc
〇にんにく・・・1片
〇オリーブオイル・・・小さじ2
〇伊藤園 理想のトマト・・・300cc
〇固形ブイヨン・・・1個
〇ミニトマト・・・4個
〇フレッシュバジル・・・4枚


① 鍋に、オリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れ、
弱火でゆっくり、にんにくの香りが出るまで熱する。

② ①に米(研がずに)とキヌアを入れ、
米が透明っぽくなるまで炒める。


a0303281_16500078.jpg



③ ②に”理想のトマト”300ccと、固形ブイヨンを入れ、
蓋をして、弱火で10~15分煮る。
水分が飛んで、キヌアからヒゲ(白い輪っか)が出現していたらOK。
そのまま10分蒸らす。


a0303281_16500409.jpg



④ 4つにカットしたミニトマトと、
千切ったバジルを混ぜ合わせる。 


a0303281_16500719.jpg



⑤ お皿に盛り付け、お好みで、パルメザンチーズや胡椒をふってください。







a0303281_16494986.jpg





トマト缶でもない、ケチャップでもない、
トマト100%のジュースだからこその、
濃厚なのにフレッシュなリゾットになりました♪

激うましっ❤





この夏は、トマトジュースのリコピンで血液サラサラ美人だわ。
(((*≧艸≦)ププッ




伊藤園さん、レシピブログさん、
美味しいヒントをありがとうございました^^







野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ

http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140507a






**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります
a0303281_23560039.gif


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg

http://manngo.exblog.jp/




by kotoyurin | 2014-05-21 17:54 | ご飯ものrecipe | Comments(14)
Commented by yukineko0208 at 2014-05-21 18:49
これは、おしゃれで美味しそう。いつも素敵レシピに感動してます。絶対キヌア買って作りますね。
Commented by winwinfoods at 2014-05-21 20:41
ことさん、こんばんは~!
食欲がわきますね。やっぱりトマトは酸味などのバランスが重要♪
今度伊藤園さんのトマトジュースめがけて買ってみます❤

それにしてもキヌア入りでおいしそうだなぁ!!濃厚なのにフレッシュ!
これ、すごくいいなぁ~(≧∀≦)♪ 凸凸っ
Commented by shirokumapan at 2014-05-21 20:57
こんばんは~
キヌア使ってるね~~~
私もトマトジュース飲むなら トマトを食べたい!けど・・・
リゾットにはトマトジュースいいかもね。
で、塾前ご飯これ1品でいいかも!
問題は 家族3人ばらばらに食べること・・・なんだよねぇ。
Commented by kotoyurin at 2014-05-21 21:40
きなこさん、こんばんは^^
感動って(*≧ω≦)テレテレ ありがとうございます。
ブロ友さんがオシャレな素敵レシピ&素敵写真の方たちばかりなので、
いつも刺激されてます^^
Commented by kotoyurin at 2014-05-21 21:42
うりちゃん、こんばんは~^^
今どきのトマトジュースって美味しいんだな~ってびっくりしたの。
こちらで作ったリゾット、余計な味付け不要!って感じで、美味しくできたよ♪
おすすめかも❤
Commented by kotoyurin at 2014-05-21 21:48
しろくま先生、こんばんは^^
そうなの。キヌア、はまってるの(笑
うんうん、塾前ごはんにぴったりかも!!

家族そろって食事・・・じゃないと、献立考えるの、大変そう・・・
私は毎日、しろくま先生のパンが晩ごはん、でOKだけどな^^
Commented at 2014-05-21 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-05-21 22:56
こんばんは~^^

なんて美味しそうな♪
さすがです!さすがです、ことゆりさん!!
(大事なことなので2回言いましたw)

キヌア~~~~~~!
やっぱり買うべきかな^^
このリゾット食べたいです^m^
Commented by kotoyurin at 2014-05-22 00:41
鍵コメちゃん、トマトジュースNG仲間だったのね~^^
伊藤園さんのは飲みやすかったよ~♪ お試しを!
駄目だったら、ビールで割っちゃえ!って、そりゃ私だけか(笑
Commented by kotoyurin at 2014-05-22 00:43
YUKAちゃん、こんばんは^^
YUKAちゃんに誉めてもらうとお恥ずかしいわ❤テレテレ
キヌアなしでもまったく問題ないけど、
流行のヘルシーフードでカッコつけてみました (๑≧♉≦๑)テヘッ
Commented by little-happy0921 at 2014-05-22 18:50
エレメント~~~~(≧∀≦)ノ゙

私もトマトジュースが苦手なので、応募しなかったの~

そんなんだ@@
トマトジュースが苦手でも飲めちゃうんだね
砂糖と食塩が不使用だとお料理に使いやすくていいね♪

キヌアをリゾットにな!!
これは食べやすそうだし美味しそうo(≧ε≦o)
フレッシュで濃厚なリゾットが食べたい~♪

ぽちぽち☆
Commented by kotoyurin at 2014-05-23 22:42
リトー姉ちゃん、エレメント~~~~(≧∀≦)ノ゙
エレメント・・・あぁ!思い出したら悲しいやらむかつくやら!!

トマトジュースって大っ嫌いなんだけど、
料理に使うには便利だな~って思ったよ^^
トマト缶より、使い残しも楽に保存できるし。
砂糖と食塩不使用だけど、ちゃんと旨みがあるから、
こりゃえぇもの当たったな❤って感じです^^
Commented by manngo at 2014-05-24 08:40 x
おはようさんです!!

珍しくこちらにきました。
あれ~~~!!キヌアにハマってる~~~!!
これだけのキヌア料理をいとも簡単に作ってしまう
ゆりごん。
貴女はやはり只者じゃないわ。
カルディにあったとはお手軽な食材だってことだね。

昨日 トマトを買って 何の調味料も入れないでソースを作ったのの。
それを使ってこんなリゾットにしてもいいね。
味なしトマトソースは離乳食用なんだけどね。
Commented by kotoyurin at 2014-05-24 19:31
まんごさん、こちらに来ていただいたのって、初めてじゃない!?
なんか新鮮(^w^)
自家製100%トマトソース!?
そちらの方が、只者じゃありませんよ!
いや、まんごさんが只者じゃないのは前から知ってたけどね(^.^)
<< ”1日分の野菜”とたっぷりきの... キヌア×にんじんの美肌サラダ >>