人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”1日分の野菜”とたっぷりきのこの、煮込みハンバーグ


”1日分の野菜”とたっぷりきのこの、煮込みハンバーグ_a0303281_21292463.jpg



こんばんは^^

今日も、伊藤園さん × レシピブログさん から届いた、
伊藤園さんの野菜飲料のモニターお料理です!(^^)!




”1日分の野菜”とたっぷりきのこの、煮込みハンバーグ_a0303281_21311083.jpg


伊藤園 ”1日分の野菜”
コップ1杯で1日の推奨摂取量350g分の野菜(30種類)を使用した、
野菜の主栄養素がきっちり補える野菜汁100%飲料です。

とろりと濃いジュースをゴクゴク飲むと、
なんか体が喜んでるような、元気が湧いてくる感じがしますよ♪
美味しい❤


この美味しいジュースをた~っぷり!煮込みソースに使っちゃいました。








”1日分の野菜”とたっぷりきのこの、煮込みハンバーグ_a0303281_21292866.jpg



* ”1日分の野菜”とたっぷりきのこの、煮込みハンバーグ *
(4人分)


~ ハンバーグ ~
〇合挽き肉(牛:豚=7:3)・・・400g
〇コンソメ水・・・コンソメ小さじ1/2に水50cc
〇玉ねぎ・・・1個
〇全卵・・・1個
〇パン粉・・・大さじ2くらいを牛乳でひたひたにして


~ ソース ~
〇玉ねぎ・・・1個
〇しめじ・・・1パック
〇エリンギ・・・1本
〇伊藤園”1日分の野菜”・・・300㏄
〇固形ブイヨン・・・1個
〇ウスターソース・・・大さじ1
〇バター・・・5g



① ハンバーグを作る。
私は、合挽き肉とコンソメ水をよぉ~く練った後、
レンチンして冷ました玉ねぎのみじん切り、全卵、パン粉を加えて混ぜて、
成型してます。
100gずつ、4個。
ハンバーグのタネは、各ご家庭のレシピでいいかと。

② フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を熱し、
①の表面に焼き色を付ける。

③ ストウブ鍋(深めのフライパンでも)にオリーブオイル(大さじ1)を熱し、
ソース用の玉ねぎ(5mm巾にスライスしたもの)を
透明になるまで炒める。
きのこを加えて、きのこが半量になるまで炒める。


”1日分の野菜”とたっぷりきのこの、煮込みハンバーグ_a0303281_21293017.jpg



④ ③に、”1日分の野菜”と固形ブイヨンを加えて煮立てたら、
②を入れ、蓋をして、弱火で20分蒸し煮にする。

⑤ 蓋を取って、中火にして5分程度、
水分を少し飛ばしてとろみをつける。


”1日分の野菜”とたっぷりきのこの、煮込みハンバーグ_a0303281_21293366.jpg


⑥ ウスターソースとバターを加えて更に5分煮込む。








”1日分の野菜”とたっぷりきのこの、煮込みハンバーグ_a0303281_21293502.jpg

 
   

蒸し煮してるので、ハンバーグはふっくらジューシー☆


きのこでヘルシーさをアピール。
きのこって、加えるだけで、ヘルシーな感じしません?
(((*≧艸≦)ププッ


ソースは、
デミソースよりちょっと軽い感じかな。
100%野菜ジュース×ハンバーグの肉汁で、旨みたっぷりです。
とっても美味しくできましたよん^^






これから、煮込みハンバーグ作るときには、
”1日分の野菜” が欠かせないわっ!!







伊藤園さん、レシピブログさん、
美味しい出会いをありがとうございました(〃ω〃)







野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ

http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140507a






**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります
”1日分の野菜”とたっぷりきのこの、煮込みハンバーグ_a0303281_23560039.gif


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

”1日分の野菜”とたっぷりきのこの、煮込みハンバーグ_a0303281_15251251.jpg

http://manngo.exblog.jp/




by kotoyurin | 2014-05-24 22:20 | 挽肉recipe
<< junjunさんの、塩麹ラタトゥイユ ”理想のトマト”とバジルの、キ... >>