ビールが進む♪ ベビー帆立のスパイシーフライ


a0303281_01122935.jpg





こんばんは^^


今夜もプレモル祭~~~♪

サントリーさん × レシピブログさん から届いたプレモルで、
幸せ晩酌祭です。
!(^^)!ワッショイっ




a0303281_01123259.jpg



* ベビー帆立のスパイシーフライ *
(2人分)


〇蒸しベビー帆立(生食用)・・・100g
〇塩胡椒・・・少々
◇全卵・・・1/2個
◇小麦粉・・・大さじ4
◇冷水・・・大さじ3
◇チリパウダー・・・少々
◇ガラムマサラ・・・少々
※チリパウダーとガラムマサラの代わりに、カレー粉でも
〇生パン粉・・・適宜
〇サラダ油・・・適宜



① 蒸しベビー帆立を軽く洗い、キッチンペーパーで水気を拭き取る。
塩胡椒を振っておく。

② ボウルに◇を溶いて、①を絡ませる。
(ベビー帆立ちゃん、小さいから、
小麦粉→全卵ってつけるより、予め衣を混ぜちゃってから帆立を絡ませた方が楽です。)


a0303281_01123402.jpg



③ 生パン粉に②をまぶす。


a0303281_01123910.jpg


④ 高温のサラダ油で、③をパパッと揚げる。
(蒸しベビー帆立には火が入ってますから、
衣がきつね色になればOK!)







a0303281_01124152.jpg



ビールグラス片手に、
そのままポンポンつまめる揚げ物がいいな~と思って考えて。

ひと口サイズ、
且つ、
ソースがなくてもOKなフライの完成^^




小海老でフライ・・・とも思ったんだけど、
近頃、海老ちゃんがお高いから、
買い物カゴに入れやすいベビー帆立のフライにしてみました^^


揚げすぎると帆立がパサパサになっちゃうから、
高温でパパッと・・・が、コツです。






a0303281_01124471.jpg





うましよ❤








a0303281_23103847.jpg


**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります
a0303281_23560039.gif


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg

http://manngo.exblog.jp/




by kotoyurin | 2014-06-06 19:30 | 魚介recipe | Comments(6)
Commented by mei-ryo at 2014-06-06 20:40
ことゆりさん、こんばんは^^
今日のレシピも美味しそうですね~!
ホタテカツって我が実家ではお節のお供に作るんです!
その時以外は食べること少ないから、なんだかリッチな気分♪
がラムマサラとチリパウダー入れたら絶対うまいね^^v
Commented by kotoyurin at 2014-06-06 21:15
mei-ryoさん、こんばんは^^
私はホタテの養殖が盛んな青森出身だから、生のホタテでカツってよく食べてたんです^^
ベビー帆立でフライははじめてだったんでどうかな?って思ったけど、
ちゃんと美味しくできました。
ベビー帆立は安価ですし、是非作ってみてくださいね^^
Commented by yukadiary at 2014-06-06 21:34
こんばんは~~~^^

幸せ晩酌祭(笑)
わぁ~~~ぴったりですね?^m^
美味しそう~~!!
ベビーホタテなら私にも買えるぞっ!(笑)
これもいいな^^
お弁当にも入れられる~~~♪
スパイシーフライ♪あ~~~~食べたいです^m^


体調管理、気をつけなくちゃですね~~^^
ふ、老ける?!

気を付けます!!!(笑)
Commented by kotoyurin at 2014-06-06 22:49
YUKAちゃん、こんばんは^^
私は毎晩、晩酌なんだけど(笑
やっぱりプレモルは特別~~♪
おつまみも、気合入りますっ。
揚げ物、後が面倒だから、ほんとは嫌なんです(笑

うんうん、しっかりお弁当の分は取おきましたよ^^
冷めると衣のサクサク・・・はなかったけど、
スパイス効いてるから、美味しく食べられました^^

ふふ^^ 「老ける」 女子には怖い単語だよね!
気を付けて!!
Commented by yukineko0208 at 2014-06-07 00:44
またまた、美味しそうなおつまみですね~。
ビールに合うんでしょうねきっと・・・。

私は、まったくお酒が飲めないので、お酒のおいしさがわかる人が羨ましいです。

飲んべ~の友達が、「お酒の楽しみのないのは、人生の半分は損してる」だそうです・・・。

でもでも、おつまみって案外ご飯にも合うんだよね~。
ことゆりちゃんのレシピで、私はご飯のおかずにしちゃいま~す。
Commented by kotoyurin at 2014-06-07 21:04
きなこさん、こんばんは~
ふふ^^私、基本、おつまみしか作れないんですよ(笑
あらら、きなこさんは下戸でしたか~
う~ん、人生損してるかも~(笑
<< ほくほく♪ 石狩鍋風の具だくさ... ビールによく合う♪ 悪魔風ジャ... >>