贅沢な味噌玉子焼き、和膳とともに


a0303281_00405314.jpg





おはようございます^^


先日、レシピブログさんから、
「レシピブログカップ」ランクイン特典で、
”サントリー 和膳”
いただきました(*^。^*)/



私、日頃からサントリーさんには大変お世話になってまして…

日々飲んでるのは ”金麦 糖質75%オフ”
お仕事頑張った日は ”プレモル”

”和膳” も、発売当初にお試し済!(^^)!




a0303281_00405771.jpg


私、ごはんを作りながら、既にビール飲みはじめちゃうんだけど、
”和膳” は、おつまみナシで飲むと、正直「水」なの(笑

今回はモニターと言うことで、
『ザ・和食なおつまみ』を心がけたんですが・・・

和食に ”和膳” を合わせてびっくりΣΣ(゚◇゚)オッ!

「和食がおいしくなるビール」 というコンセプトを思い知らされたのでした。

すっきりとしたキレも、
3.5%という軽めのアルコール度数も、
繊細な和食の余韻を邪魔しない&惹きたてるためなんだな~って、
その計算された美味しさに、
日本人って凄いわ!なんて感動してみたり^^









* 贅沢な味噌玉子焼き *
(2人分)


〇卵(Mサイズ)・・・3個
〇真鯛のお刺身・・・3切
〇万能ねぎのみじん切り・・・大さじ1分
◇出汁・・・50cc
◇味噌・・・大さじ1
(◇の代わりに、水50ccと出汁入り味噌でも)
〇サラダ油・・・適宜


① 鍋に出汁を熱し、味噌を溶き、冷ます。

② 真鯛のお刺身を半分にカット。

③ 卵を溶き、①と万能ねぎを加える。


a0303281_00410092.jpg

④ フライパンを熱してサラダ油をひき、
③の適量を入れ、②を中心に巻く。
残りの③を、数回に分けて入れながら巻いていく。








お刺身を玉子焼きに使うって、贅沢~~~っ!!
(。-ܫ-。)ムフッ♥

卵×お味噌×ふわふわの白身魚

めっちゃ激うましですからっ!!






a0303281_00410346.jpg





サントリーさんのビールは、天然水使用。
いい水=いいお酒❤


和食の繊細さを活かすために作られた繊細なビールは、
ただの「水」じゃなかった!(笑




ビールの苦みが苦手・・・という方にも、
和食の美味しさを惹きたてる ”和膳、おすすめです^^







”ビールに合う 簡単和食レシピコンテスト” 参加中です
a0303281_10404254.jpg
http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140604a




**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります
a0303281_23560039.gif
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚







ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg





by kotoyurin | 2014-06-14 07:35 | 玉子recipe | Comments(12)
Commented by misarin-1126 at 2014-06-14 07:43
おはようございます♪

なんて贅沢な・・・・鯛いりふんわり出汁巻き卵焼き(*^_^*)
絶対に美味しいですね♪
残念なことにお酒がなめないので薬師丸ひろ子さんCMの『和膳』
飲んでみたいなぁ~って眺めてました^^:
いいなぁ~呑めるって●~*
Commented by shirokumapan at 2014-06-14 08:29
おっはよ。

鯛入りの卵焼き??贅沢だわ~~
だけど 美味しそう~~ お刺身3切れだけって買えないかしら?(笑)
ビールの美味しさは きっと一生わからないけど・・・
ことゆりちゃんが 美味しそうに飲む姿は目に浮かぶ・・・
Commented by winwinfoods at 2014-06-14 14:33
こんにちは~☆ こちら、レシピブログでお気に入りレシピに入れさせてもらいますね♪
玉子焼きって難しくないですか~と思っている私。こないだも玉子沢山使ったのに失敗~(私は食べたんだけどね~ダシを入れすぎたみたい!笑)

ことちゃんの贅沢な玉子焼き、参考にさせていただきますね。
そしてまずは具なしで練習してみますぅ~~(●´艸`) 凸凸っ
Commented by arte_pan at 2014-06-15 10:54
ことゆりちゃ〜ん、ビール片手にサッカー観てますか?(*´艸`*)ウフッ♪

贅沢って、何巻いてあるんだろう〜って思ったら、
なんと鯛.+:。ヽ(*'0'*)ツ !!
贅沢すぎて、お弁当に入れられない(笑)
卵焼きって、なかなか上手にできないのよねー。
お弁当で毎日焼くので、今いろんな卵焼きお試し中。
お味噌が気になるこの卵焼き!やってみるね!!
あ、鯛はないかも〜www

Commented by yukadiary at 2014-06-15 21:45
こんばんは~^^

まぁ~~~~

ことゆりさんにビールなんて☆ヽ(*´▽`)◆ゞ 

レシピブログさんもいい仕事してますね!(笑)
小躍りしてくれる人に送った方が和膳だって嬉しいはず^^
小躍りしましたよね?^m^

らっきょう~~~
作ってください!是非作ってくださ~~い^^
雨の日の夜に(笑)

同じ気分を是非( =①ω①=)←悪い顔
Commented by kotoyurin at 2014-06-15 21:53
misarinさん、こんばんは^^
むふふ❤お刺身の鯛を使うって贅沢でしょ?
お着物姿の薬師丸ひろこさんに、ぴったりだと思いませんか?
( *´艸`)クス
Commented by kotoyurin at 2014-06-15 21:55
しろくま先生、こんばんは^^
実はお刺身、冊で買ったんですが残ったの。
だって、ひとりだからっ!!(笑
Commented by kotoyurin at 2014-06-15 21:57
うりちゃん、manngo姉さん曰く、出汁はたっぷりが美味しいですっ!
巻くのは大変ですけどね~^^
私もよく失敗して、まとまらなかったりするんですが、
巻き簾で誤魔化します(笑
今回も不格好な玉子焼きになっちゃったんで、巻き簾使おうかと思ったんだけど、
居酒屋の玉子焼きっぽくしたかったので、巻きませんでした^^
Commented by kotoyurin at 2014-06-15 21:58
chokoちゃん、こんばんは^^
サッカーはこれから観るよ~!
泣きながら見るかも(笑

お刺身入りで美味しい❤けど、卵×お味噌がほんとのポイントなの!!
具なしでも絶対美味しい!!ので、お弁当に是非^^
Commented by kotoyurin at 2014-06-15 21:59
YUKAちゃん、
えぇ~~~っ!!
臭いのは、嫌だ~~~っ!!(笑
Commented at 2014-06-16 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-16 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 父の日に、父のスープ めんつゆで簡単♪ 夏野菜の揚げ浸し >>