アツアツとろり!ダッカルビのチーズ焼き oishii


a0303281_21231555.jpg



こんばんは^^


いよいよ夏本番!
ビールの美味しい季節です♪

365日ビールが欠かせないことゆりですが、
夏のビールは格別~~っ(*≧ω≦)ムキャ❤

おつまみ作りに気合が入ります(笑




a0303281_21404662.jpg



アツアツ!甘辛な韓国料理に冷たいビールって、
最高じゃない!?





* ダッカルビのチーズ焼き *

〇鶏もも肉・・・1枚
〇玉ねぎ・・・1個
〇じゃが芋(小)・・・2個

ヤンニョム
〇酒・・・50㏄
〇コチュジャン・・・大さじ2
〇醤油・・・大さじ2
〇砂糖・・・大さじ2
〇すりおろしニンニク・・・1片分
〇すりおろし生姜・・・小さじ1分
〇粉とうがらし(韓国のもの)・・・大さじ2
(私は新大久保で買った「チゲの素」使用。)

〇胡麻油・・・大さじ1
〇とろけるチーズ・・・お好みで❤
(私はコストコの、コルビージャック使用。)


① ひと口大にカットした鶏もも肉を、
ヤンニョムに1時間程度漬ける。

a0303281_21234234.jpg

② ストウブ鍋(またはフライパン)に胡麻油を熱し、
①を漬け汁ごと入れる。
ひと口大にカットした玉ねぎとじゃが芋も一緒に、
軽く炒める。

③ そのまま蓋をして、15分程度、弱火で蒸し煮にする。
じゃが芋に火が通ったらOK。


a0303281_21233947.jpg

④ ③にチーズを乗せ、5分程度加熱。
チーズがとろけたらOK。





a0303281_21232751.jpg



お野菜は、冷蔵庫の中の物なんでもぶちこんじゃって!
キャベツやインゲン、
夏ですから、ズッキーニやパプリカなんかも綺麗ですねん^^

チーズはなくてもいいけど・・・
あった方が絶対美味しいっ❤
(チーズLOVE❤)





「熱い~!」「辛い~!」ってヒ―ヒ―汗かきながら、
キンキンに冷えたビールをごくり❤

完璧だわっ!!
(((*≧艸≦)ププッ






a0303281_21233690.jpg




「熱い~!」「辛い~!」
おいヒーヒーよ^^






**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります
a0303281_23560039.gif
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚







ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg




by kotoyurin | 2014-07-25 22:05 | 鶏肉recipe | Comments(7)
Commented by winwinfoods at 2014-07-25 22:34
ことゆりさんへ
こんばんは~♪ こちらの記事をWLSで拝見した時、『やっぱスゴイ!』と感動しました~♪ チーズ娘でもあることちゃん。
見事なほど綺麗なとろりんちょ~が出来てるぅ~(≧∀≦)
鶏肉も大好きなのー。
しかもおじゃがもアリなのね~!とか、ごま油がいい香りだろうな~などと見ていてもすごくシアワセ感じてます。
熱いし、辛いし、嬉しいヒーヒーが止まりませんね。私もニダでがっつり作りたいな~と思いました。

マイグラスとノンアルドリンクを持っておじゃましたいわ~。うふふ❤
差し入れはお楽しみに。笑  凸凸っ
Commented by kotoyurin at 2014-07-27 22:15
うりちゃん、こんばんは^^
放置プレイでふっくら美味しく出来上がるのは、
ストウブ様様!ですよね~♪
熱いし辛いし、美味しヒ―嬉しヒーだよん^^

マイグラス持って、来て来て~^^
Commented by little-happy0921 at 2014-07-28 10:24
えっす~~~~(≧∀≦)ノ゙

夏にビールと辛いもの!
最高だね~~~~♪
辛い物を食べると汗が出てくるのに、体もカッカッしてくるのに
夏ってかわいものが食べたくなるよね~
そんで、辛い~~!ってなったらビールがこれまた美味しくて・・・・

でも・・・
ビールと辛いものって終わりを知らないローテンションになるよね(笑)

ダッカルビって昔凄いブームになったよね
専門店とかあちこちにあった気がする
でも家で作った方がいろいろなものを入れられていいかも♪
冷蔵庫整理にもなりからいいね(^^)

ポチポチ☆
Commented at 2014-07-28 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimo720 at 2014-07-28 21:17
いや~~~~、
「ザ・ビールのつまみ!!」って感じ~~(>艸<○)
この写真、たまらないわ~~(^¬^)
ダッカルビっていうんだ~~。
暑い時に辛いのって、やっぱりいいよね~~。
暑い~~暑い~~って言いながら、
ビールをぐびぐび・・・・、
たまりませ~ん・・・(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
でもでも、
↓の「鶏と夏野菜のみぞれ餡」・・・これもたまらんわ~~。
作ってみたい~~。
激ポチ~~☆
Commented by kotoyurin at 2014-07-31 21:01
リトー姉ちゃん、えっす~~~っ(*≧ω≦)/
いや~ん❤
いろんな意味で、いや~~ん❤
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

夏に、辛いもの食べて汗だくになってヒィ~っ!!
って、自分、マゾですか?って思うけど(笑
おいヒィよね♪
Commented by kotoyurin at 2014-07-31 21:03
菜ちゃん、ね?ね?
暑い~~暑い~~って言いながら、
ビールをぐびぐび・・・・、
たまりませ~ん・・・(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡よね?
( *´艸`)クス
<< 夏こそ!簡単ごちそう♪アクアパッツァ 鶏と夏野菜のみぞれ餡を、和膳とともに >>