わしわし食べちゃう!キャベツとカニカマの辛子マヨサラダ


a0303281_20315737.jpg




こんにちは^^


夏休み、満喫してますか?

私は、今夏は帰省しないこともあって、
ダラダラと、ちょこっと仕事しつつもダラダラと過ごしております。


”ダラダラ=ダラダラ飲み続ける” ってことで。


なんか体に悪そうなので(笑
せめて食事は、
”野菜たっぷりで体に良さそう♪” を心がけてみる。


野菜たっぷり・・・と言ったら、サラダかな。






*キャベツとカニカマの、辛子マヨサラダ*

〇キャベツ・・・1/2玉
〇きゅうり・・・1本
〇カニカマ・・・お好きなだけ
◇マヨネーズ・・・大さじ4
◇砂糖・・・小さじ4
◇和辛子(チューブタイプ)・・・小さじ4
◇塩・・・少々


① キャベツは5mm程度の粗い千切り。
きゅうりは短冊切り。
カニカマは解しておく。

② ボールに◇を入れ、混ぜ合わせる。


a0303281_11594755.jpg


③ ②に①を和える。
冷蔵庫で30分以上寝かせ、味を馴染ませる。
(ひと晩以上寝かせるのが好き。)






a0303281_20320068.jpg




「ちょっと多くない?」ってくらいのお砂糖がポイント^^
あと、「ちょっとお高いカニカマ」を使った方が美味しい(笑


ほんっと不思議なくらい、ワシワシ食べられちゃいますよっ!!

私はこの分量を、一気に食べ尽くしました(笑
(それはそれで、食べ過ぎでしょう。)





さぁ!今日もこれから、ダラダラ飲むよん❤
(((*≧艸≦)ププッ







**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります
a0303281_23560039.gif
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚







ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg





by kotoyurin | 2014-08-13 12:54 | サラダrecipe | Comments(4)
Commented by yukadiary at 2014-08-13 18:53
こんばんは♪

これいい♪これいい♪((o(^∇^)o))
絶対美味しい!
しかも絶対好きなサラダです!(*≧∀≦*)

私も作る~♪ヽ(´▽`)/
で、わしわし食べる~♪ヽ(´▽`)/

つまみにもなりそうですね!(*≧∀≦*)

>忙しさ、終わらず(笑)
でも、忙しさを言い訳にしていると
更新が来年になりそうだったので(笑)
8月も駆け抜けます♪((o(^∇^)o))
Commented by kotoyurin at 2014-08-14 02:04
YUKAちゃん、こんばんは^^
デリ風なオシャレなサラダではないけど、
簡単だし、ほんとにワシワシ食べられちゃうよ~ん^^
ワシワシ食べちゃって、飲むこと忘れるくらい(笑
Commented by あっさむ at 2014-08-15 20:46 x
ことゆりさん、こんばんは☆

このカニカマサラダ、わしわし←こういうフレーズすき(笑)
ワシワシ食べれるイメージすごい出来る♪
夏にピッタリサラダですね^^
う~ん、白ワインがすすみそう♪
オレンジとか入れても良さそうですね

ぼちぼちお盆休みも終わりに近づいてます(>_<)
来週から忙しくなるな~と
ことゆりさんも、良い時間を過ごされますよう♪
Commented by kotoyurin at 2014-08-15 21:13
あっさむさん、遊びにきてくださったのですね~^^
ありがとうございます♪

このサラダには、「わしわし」ってのがぴったりなのです( *´艸`)クス
オレンジ入れて・・・なるほど~!
そういうオシャレな発想、さすがあっさむさんです❤
<< ビールが進む!牛肉とカイワレの... 絶対美味しい!渡り蟹と海老のビスク >>