簡単チョコチュジャンで、お刺身を韓国風に食す!


a0303281_22250800.jpg




こんばんは^^


お刺身、わさび醤油で食べるのが一番!
と思ってるんだけど、

イカやタコ、白身のお魚は、
韓国風のタレでいただくのも好き。



チョコチュジャン=酢コチュジャン

コチュジャンにお酢etc.を加えた調味料です。
お酢etc.の ”etc.” の部分が面倒なので、
すし酢で手抜きっ!(笑





a0303281_22251111.jpg


* 簡単チョコチュジャン *

○コチュジャン・・・大さじ2
○すし酢・・・大さじ2
○にんにくのすりおろし(チューブでも!)・・・小さじ1/2
○すり胡麻・・・小さじ1
○胡麻・・・お好みで

① 上記の材料を全部混ぜて、完。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ






a0303281_22251380.jpg



イカのお刺身にたっぷりつけて・・・
ビ、ビ、ビールが止まりませんっ(*≧ω≦)ムキャ






a0303281_22251653.jpg


サムギョプサルにも!

サンチュに大葉に豚バラ肉にキムチにチョコチュジャン♪
うましっ(〃ω〃)/

ビ、ビ、ビールが止まりませんっ(*≧ω≦)ムキャ








**********************************



✿ 美活祭り ✿


9月1日からはじまった、
YUKAちゃんの ”美活祭り” に参加させていただいてます^^





「毎朝10分早起きして、家のどこかを掃除してみる」


a0303281_22252187.jpg



今朝は、
リビングの東の装飾窓の下に置いてる、
観葉植物たちをお掃除。

観葉植物の葉っぱって、油断すると埃が(汗

「愛情こめて話しかけながら拭くといい」
と聞いたことがあるので、
愛情こめて話しかけながら、葉っぱを拭き拭き♪





前記事で「不眠症解消のためにノニを飲む」と書いたら、
いろいろアドバイスいただいたので
(ありがとん❤)
今晩は、
寝る前のPC控えて、
足のマッサージをして寝たいと思います^^

アサイーも、明日から試そうかな!







**********************************


a0303281_22251865.jpg




伊藤園さん×レシピブログさんのモニターに応募したレシピ、
スーパー等で配布される(?)レシピBookに採用していただきました+゜

見かけたら、手に取ってくださると嬉しいです^^

野菜ジュースのお料理活用レシピがいっぱいで、
きっとお役立ち❤すると思います!






**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります
a0303281_23560039.gif

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚







ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg






by kotoyurin | 2014-09-11 23:24 | タレrecipe | Comments(13)
Commented by ety at 2014-09-12 07:08 x
おはぎょんぎょ~~ん

ここに登場するとびっくらする?笑
まずはレシピブックの採用おめでとうございます
いつも本当においしそうなお料理を
ちゃんと丁寧に作らてるもんね~
当然の結果!!
さっそく探してみるね~~~~

私もコチュジャン系でお刺身いただくの好き
ビールにめっさあうよね~
お酢効果でお肉なんかはさっぱりいただけそう♪

この器がなんて渋くてかっちょええんでしょ~~
大人の女v( ̄∇ ̄)ニヤッって感じだわ~

あれ?今日はまじめ?私…
なんかめちゃくちゃ二日酔いなの
グロッキーだよ~~(グロッキーって…死語どえした)

応援
Commented by little-happy0921 at 2014-09-12 18:29
エレメント~~~~~(≧∀≦)ノ゙

おおお!!
レシピブックに載ったのね!
さすがだわ♪さすがだわ♪
こういうのに載るって本当にすごいと思う!
おめでとう~(≧∇≦)人(≧∇≦)

チョコチュジャンって私は好きなんだけどゴディ男がだめなのよ~
だから買えずににいたんだけど、自分で作ればいいのね!
寿司酢を使えば簡単に作れるって嬉しい~♪

ぽちぽち☆


Commented at 2014-09-12 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-12 18:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2014-09-12 22:33
ety姉ちゃん、こんばんぎょ~!(^^)!
えぇ、ここでetyちゃんにお会いすると、なんだか気恥ずかしいわ❤
レシピブックのお祝いコメありがとん^^

で、グロッキーなのね。
グロッキーって、思いっきり昭和だわいな(((*≧艸≦)ププッ
Commented by kotoyurin at 2014-09-12 22:36
リトー姉ちゃん、エレメント~~~~~(≧∀≦)ノ゙
はにゃ、ゴディ男さん、チョコチュジャン駄目っすか。。。
お魚じゃなく、お肉につけるとさっぱり!で、ゴディ男さんも食べやすいかも^^
レシピブックのお祝いコメ、ありがとんとん❤
Commented at 2014-09-13 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マモン。 at 2014-09-13 10:09 x
おはよ~!

酢コチュ、自家製だね~!
家は売ってる限り買って来るけど、家族が居るから消費も早い
でも作れるものだから専用調味料は必要ないね、キッチンが
調味料だらけにならなくて済むしね~。

私もイカや白身の刺身は酢コチュが好きよ~
これに炭水化物兵器のご飯も一緒に包んで食べたいわ!(笑)。

そしておめでとう~!
スーパー配布のパンフにお料理が載ったのね!
イ0ンにあるかな~?探してみるよ!
いつも綺麗に盛り付けているから皆の家でもお料理を
作ってもらえるね^^。
ぽち☆

あ!ノニはグレープフルーツジュースに入れるとマシだよ(笑)。
Commented by yukadiary at 2014-09-13 12:42
こんにちは~♪

お刺身を韓国風に^^
これ美味しそう~~~♪
確かに、タコやイカはこれいいですね!
でも確かに飲みたくなりそう^m^

レシピbook掲載、おめでとうございます!O(≧▽≦)O
どこで手に入るんだろう~~~~
近所を回ってゲットしよう^m^
探しますよ~~~♪
Commented by kotoyurin at 2014-09-14 00:03
マモンさ~~ん^^ご無沙汰しちゃってごめんなさい❤
いや、メインはあっちのつもりなんだけど(汗
あっちの更新するネタがなくってね(笑

レシピBook、こちらのイ○ンにはなかった(笑
どこに置いてあるのか・・・不明です、すんません(笑
Commented by kotoyurin at 2014-09-14 00:04
YUKAちゃん、こんばんは^^
レシピBook、多分、店頭で配布だと思うんだけど・・・
私はまだ見つけられてません(笑

酢コチュでお刺身、はまるよ(((*≧艸≦)ププッ
お酒好きにはたまらない!と思われます^^
Commented at 2014-09-14 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 리상 at 2015-11-07 15:12 x
안녕하세요~ 우연히 당신의 블로그를 보았습니다.
블로그에 쓰여진 글들이 너무 귀엽고 재미있네요ㅎ
블로그 잘 봤습니다~
<< おつまみに適! やりイカの味噌... ほっこり♪ ヘルシー♪ きのこ汁 >>