チキンソテーに、偽デミソース


a0303281_00090252.jpg




おはようございます^^



「雪だるまつくぅろぉ~♪♪」

かなり出遅れですけど、
会社でキッズ用に購入した ”アナと雪の女王” のブルーレイを借りて持ち帰って、
はじめて見ました~っ(*^。^*)



「ありのぉ~ ままのぉ~♪♪♪」

夜間なので、気持ちだけ熱唱;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




実は私、海外のアニメって、
なんかわざとらしい余分な動きが多くて苦手なんだけど(笑
アナ雪はすっごく惹きこまれました!

松たかこさんと神田沙也加さんの声が素敵だからかな~
オラフがめっちゃ可愛くて健気で、ギュッて抱きしめたくなるからかな~^^







* チキンソテーに、偽デミソース *
(1人分(..)。。。)

○鶏むね肉・・・1/2枚
○酒・・・大さじ1

ソース
○玉ねぎ・・・1個
○ケチャップ・・・大さじ3
○ウスターソース・・・大さじ3


① 鶏むね肉は、フォークで皮目に数か所穴を開ける。
酒をまぶし、30分程度おく。
(お酒の力で、お肉をジューシーにします。)

② ストウブ・ニダベイユを空焚きしてからサラダ油をひいて熱し、
①を皮目から投入。
蓋をして、10分程度、弱火で蒸し焼きにする。
返して、5分程度、更に蒸し焼き。
(フライパンでも。)
肉に火が通ったら、中弱火にして皮目をパリッと焼きあげる。


a0303281_00090518.jpg


③ ②の肉を取り出し、
薄切りにした玉ねぎを5分程度蒸し焼きにする。

④ ケチャップとウスターソースを加える。


a0303281_00090724.jpg


⑤ ②に④を添える。





a0303281_00090943.jpg




ケチャップもウスターソースも、
たっぷりトマトや野菜に香辛料を加えたソースだから、
とっても奥深い味が簡単にできちゃいます。

まるでデミグラスソースヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
なんちゃって❤



このケチャップとウスターソースの組み合わせは、
昔、新聞の家庭欄に載ってたレシピ…だった気がする。



分量はそのときの気分で♪
ケチャップ多めにしたり、お醤油をプラスして和風にしたり。

チキン以外にも、ポークでもハンバーグでも!






a0303281_00091128.jpg









**********************************



✿ 美活祭り ✿

9月1日からはじまった、
YUKAちゃんの ”美活祭り” に参加させていただいてます^^




* 素敵な香りに包まれながら快眠する(快眠を目指す) *

a0303281_00091347.jpg



不眠症(早朝覚醒)改善のためも兼ねて。

ラベンダーが主成分の寝具にシュッとするスプレーと、
ハーブティのポーションを買ってみました。


やっぱ、質の高い睡眠は、
美の素よね~^^






**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります
a0303281_23560039.gif






http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚







ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg









by kotoyurin | 2014-09-21 08:30 | 鶏肉recipe | Comments(6)
Commented by yukadiary at 2014-09-21 22:00
こんばんは~^^

記事更新に気付いて先に来たのに
お風呂に入っている間に、先にコメント頂いちゃいました(〃'∇'〃)ゝ

この期に及んで、まだ「アナ雪」未視聴のYUKAです(笑)
あはは~~~^^
もう、乗り遅れまくりで笑っちゃいます^m^

偽デミソース!(笑)
偽なのに、なんて美味しそうなんでしょう~。
デミって自分では絶対つくらないので・・・×
デミって自分では絶対つくれないので・・・○
偽デミソースバンザイ♪
美味しそう~~~。

ことゆりさんは、ストウブを何個もっているのですか?^^
欲しいけど高い、高いけどほしい(笑)
この「黒」がめっちゃ気になっております><。
食欲の秋、物欲の秋。。。

あ、美活の秋でしたww

Commented by あっさむ at 2014-09-22 18:34 x
こんばんは♪

あ〜
今、マックスお腹空いてるので
この写真酷です^^;
現在帰宅中〜

デミグラスソースって、なかなか作らないです
鶏肉に合いそう♪

アナ雪、歌がリフレインしますね〜♪
サントラ買いました(笑)

あ!
やっと、筋子良いの買って作りました♪
大根でポロポロ取りました!
近日、ブログで紹介させてくださいね^ ^
イクラ丼最高に美味しいです

良い夜を〜☆
Commented by kotoyurin at 2014-09-22 23:30
YUKAちゃん、こんばんは!
アナ雪、はまるよ(。-ܫ-。)ムフッ♥
観ると、人気の理由がわかった気がしました~^^

デミって、自分で作らないよね!!
でも、デミ缶って多いし・・・ちょこっとデミっぽいソースが欲しいとき、
偽デミソース、役立つと思います^^
Commented by kotoyurin at 2014-09-22 23:32
あっさむさん、こんばんは!
アナ雪の話(歌)をきっかけに、
社内でカラオケ大会計画中です;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

あ、いくら、試しましたか!!
あっさむさんの綺麗なお写真でキラキラいくらちゃんを拝見するのが楽しみです^^
Commented by hannoah at 2014-09-23 00:05
ことゆりちゃん、おっはよう~♪

何々!? 偽デミソース? って、お料理をまじまじと見つめちゃったよ~。
なるほど、ケチャとウスターって そう言えば香味野菜たっぷり
ってうたって売られているもんね。玉葱の甘味が加わって
とろ~んとしたソースが、めちゃくちゃ美味しそうー(^^)

今夏 日本に帰省中、行く場所行く場所で アナ雪の曲がかかって
いて、子供達がビックリしてたよ。カナダは、去年の秋に上映
があったんだけど、日本ほど 大ブームにはなっていなかったな^^;
私も、沢山歌声を聞いてきたので 今でも たまに頭の中で歌声が
流れることがありますー^^
Commented by kotoyurin at 2014-09-24 00:22
のっちん、こんばんは^^
日本人って、ハマるとハマりすぎるというか(笑
アナ雪、公開から半年以上経つのに、まだまだブームですもんね^^

偽デミ、少量でも簡単にデミ気分が味わえるから、
ひとりごはんには便利なんですよ~^^
<< 秋満喫♪ 秋茄子とキノコの麻婆 きりたんぽチックなお手軽鍋♪ ... >>