テンション上がる♪ アボカド・ライスコロッケ

a0303281_00472627.jpg




おはようございます^^



コロコロ真ん丸ライスコロッケ♪
大好きなんだけど、
作るのがちょいっと面倒なのよね(笑

だから、極たまに、数年に1度、頑張る(笑


今回は、半分残ったアボカドがあったのでIN!





* アボカド・ライスコロッケ *
(5cmくらいのを、6個)

○ご飯(雑穀入り)・・・1膳分
○アボカド・・・1/2個
○くるみ・・・4個くらい
○チーズ・・・お好みで
○塩胡椒・・・適宜
○小麦粉、全卵、パン粉

トマトソース
○トマト缶・・・大さじ4
○固形ブイヨン・・・1個
○塩胡椒・・・適宜
○ニンニク・・・1片
○オレガノ、バジル等の乾燥ハーブ・・・適宜


① 温かいご飯に、1cm角にカットしたアボカドを入れ、
アボカドを潰しながら混ぜ合わせる。
乾煎りしたくるみを砕いて混ぜる。
塩胡椒する。

a0303281_00473098.jpg




② ①を丸める。
中にはチーズをINです。


a0303281_00473213.jpg



③ ②に小麦粉、全卵、パン粉をつけて、中温で揚げる。

a0303281_00473533.jpg

  



きつね色になったら完成^^

揚げてる間にトマトソース(材料を軽く煮込むだけ)を作り、
一緒に盛りつけます。




a0303281_00474027.jpg




アツアツのうちに、召し上がれ~~~!(^^)!




a0303281_00473894.jpg




コロコロ真ん丸。
まったりアボカドに、とろ~りチーズ。
ハーブの効いたトマトソースをたっぷり。

形といい、色といい、お味といい、
女子ならきっと、テンション上がるはず!(^^)!


チーズ、もっといっぱい入れればよかったな。。。




アツアツが一番美味しいけど、
お弁当にも^^


a0303281_08221754.jpg







**********************************



✿ 美活祭り ✿

9月1日からはじまった、
YUKAちゃんの ”美活祭り” に参加させていただいてます^^





* 朝ごはんにフルーツを食べる *


a0303281_02014254.jpg





この美活宣言、宣言したはいいけど、実行できない気がする(爆


私、朝ごはん食べない派なの。
何故なら、
ごはん食べる時間があったら寝ていたいから!(笑


ここんとこ不眠症で朝早く起きちゃうし(まだ治ってない…)
実家からサンふじ送ってもらったし、

朝目覚めてからお布団で1時間もゴロゴロするより、
パパっと起きてりんごでも食べようかと。

朝のフルーツ、体によさそう♪



が、今までの人生にないことなので、
実行できるかどうかは微妙(笑











**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります
a0303281_23560039.gif
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚







ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg




by kotoyurin | 2014-09-26 08:30 | ご飯ものrecipe | Comments(13)
Commented by あっさむ at 2014-09-26 12:47 x
こんにちは♪

ライスコロッケすごい好きだけど
面倒でつくらないです(笑)
アボカド入りなんて素敵*美味しそう〜♪
いつも綺麗なデコレーションです♪

そうそう!
昨日のブログで、いくらの醤油漬けご紹介してて
こちらのブログをリンクしてます
事後報告でごめんなさい〜^^;

前回コメント名無しですみません〜(^◇^;)
わかってくださって嬉しかったです!
Commented by マモン。 at 2014-09-26 16:04 x
おこんにちは~!
うん、熱いうちに食べる~~!
これ大好きなんだな~、でもアボカド入りは食べた事無いわ
でもクリーミーな感じになりそうで良いな~^^。

大好きだけどやっぱりめったに作らない
まず、大きくなっちゃう(何故か)そして半分だけこげるなど
色々な事情でね(笑)。

リンゴも好きなんだけど、一度美味しいリンゴを食べたら
スーパーで中途半端でマズイりんごは買いたくないわ~
でも贅沢言えないから、買う時は絶対に香りをかいで買う!
香りがあればだいたい食べても美味しいもん、違う?(笑)。

お弁当からライスコロッケがころり~ん♪のおポチコ☆!
Commented by little-happy0921 at 2014-09-26 19:27
エレメント~~~~~(≧∀≦)ノ゙

あがる~~(●ノ゚∀゚)ノ
あがる~~(●ノ゚∀゚)ノ
テンションあがる~(●ノ゚∀゚)ノ

ライスコロッケってコロ~ンとしてかわいいよね~♪
女子の憧れだと思うんだけど・・・
なかなか面倒くさいのも確かなのよね~(;・∀・)

でもテンションあがる~(●ノ゚∀゚)ノ
お弁当に入れるとこれまたかわゆし!!

私の場合、夜眠れないことが多いんだけどそういう時はおきちゃうよ
布団の中でねむれない~ってゴロゴロしてもイライラしちゃうから
自然に眠くなるのを待つ方がストレス感じないし♪

だからリンゴたべちゃえ~~~~~!
ちなみに私はりんごは嫌いではないが、食べた瞬間鳥肌が立つの・・・
なんで?(しりません)

ぽちぽち☆

Commented at 2014-09-26 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-26 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety at 2014-09-26 22:16 x
ぼんばんぴんぽん~~~^^

おお!!~~~
めちゃくちゃテンションあがるし
なんてったって「女子力」上がるよね
(最近…ふと「女子力」の「女子」って言っていいのか
不安になるお年頃なんだけどさ(笑))

アボカドは美肌食材っていうし、なにより、このとろりん加減が好きです
加熱されるとさらにとろりん感増しておいしそう~~~
見た目もコロンとかわゆすです
チーズも外せないですねん(*′艸`)

私も…朝食べられないのよ~
起きれはするんだけど、二日酔いなので
朝は、水しか飲めないの(不健康街道まっしぐら);^^
ゆりんこぎんの「美活祭り」素敵だな~~っていつも思うよ~♪

応援
Commented by kotoyurin at 2014-09-26 22:27
あっさむさん、こんばんは^^
いくら、作られたんですねヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
リンクありがとうございました^^

ライスコロッケ作るの、面倒ですよね~~
作るの面倒。片づけも面倒。油の処理がこれまた面倒。
揚げ焼きにすれば楽だけど、この真ん丸コロッケだけは、たっぷり油でちゃんと揚げたくて・・・頑張りました (๑≧♉≦๑)テヘッ
Commented by kotoyurin at 2014-09-26 22:30
マモンさん、アボカド入りのライスコロッケ、おすすめです!
美味しいっすよ❤

りんご、私、買ったことなくて(汗
小さい頃から、秋になるとどこからともなく集まってくるものだと思ってたので(笑
集まってくるりんごはもぎたてホカホカなので、すべて美味しく・・・
スーパーのは、早めに捥いでから熟させてるから?香りも味も足りないのかもしれませんね^^
Commented by kotoyurin at 2014-09-26 22:32
リトーちゃん、
エレメント~~~~~(≧∀≦)ノ゙

あがる~~(●ノ゚∀゚)ノ
あがる~~(●ノ゚∀゚)ノ
テンションあがる~(●ノ゚∀゚)ノ

以上、コピペでした❤ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

今朝に限って・・・目覚まし時計が鳴るまで熟睡だったのよ(爆
おかげで、朝りんご計画は破たん(爆
明日は、朝りんご計画実行しようと思います( *´艸`)クス
Commented by kotoyurin at 2014-09-26 22:34
etyちゃん、おぼんばんび~ん♪
いや~、こっちばっかりでごめんよ(笑

「女子力」でしょ!
だってetyちゃん、21歳でしょ?
来月お誕生日迎えたら、晴れて21歳だね!
・・・・・あれ???;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

Commented by yukadiary at 2014-09-27 00:08
こんばんは~~^^

これ可愛い――!!
好き好き!絶対好き(笑)
盛り付けも綺麗だし、コロコロ可愛いし
丸型に惹かれる私としては、もう外せない~。
しかもイタリアンに^m^
アボガドとチーズ、ハーブも入ってトマトソースで♪
素敵過ぎる~~♪
・・・・・問題は揚げ油がいっぱいいるところだな(笑)
ブクマしておきます^m^
時間のある時に、これはつくらせて頂きます^m^

果物朝食^^
身体には良いですよね~♪
夜のうちにカットしておくと、面倒にならないかもですよ^^
小さなタッパーに入れておいて
万が一食べられなかったら職場にもっていくとか(笑)
朝じゃなくて昼になっちゃいますけど^m^
1日1個のリンゴは医者いらず~♪
Commented by kotoyurin at 2014-09-27 20:41
YUKAちゃん、こんばんは^^
そうそう、問題は、揚げ油がいっぱい必要なこと!
でも、ライスコロッケは真ん丸で作りたいし~っ!!
真ん丸を揚げ焼きにすると、ムラができちゃうしね~
悩むところです。

果物朝食、昨日も今日も挫折(爆
Commented by winwinfoods at 2014-09-27 23:20
ことちゃん、こんばんは!
かなりテンションあがります~。あがりまくりますぅ❤
ライスコロッケにアボ入りとは・・・恐れ入りました~!熱々ハフハフもいいけど、お弁当にもいいですね~(≧∇≦)ノ
自宅でもこんなにコロンと綺麗に丸くいくものなの~~?
挑戦したいけど・・・難関じゃー!!

美活、楽しそう!
私も朝ごはんは食べない派なんですぅ。最近は極力食べようと努力してるんですけど。。。でも美味しそうな林檎だったら・・・イケるかも❤

不眠症、大変だよね。お大事にね♪
寝る前にティーパックでいいから一杯のカモミールティーを飲んでみたら~??
<< 骨ごと食べよう! 秋刀魚の甘露煮 秋満喫♪ 秋茄子とキノコの麻婆 >>