秋鮭と茸の、マスタードクリームのパスタ


a0303281_22193764.jpg




こんばんは^^



先日、休日出勤した日、
上司に連れてってもらったお店で食べたパスタが凄く美味しくて❤


サーモンのマスタードクリームパスタ。


再現したいと思ったのに・・・
お店で食べたものとは全く別物になっちゃったけど(笑

美味しくできて、自己満足!
( ̄∇+ ̄)vキラーン








* 秋鮭と茸の、マスタードクリームのパスタ *
(ひとり分)

〇パスタ・・・お好きなだけ
〇秋鮭・・・1切
〇白ワイン・・・小さじ1
〇お好きな茸類(舞茸&しいたけ使用)・・・お好きなだけ!
〇オリーブオイル・・・小さじ1
〇にんにく・・・1片
◇マヨネーズ・・・大さじ1
◇生クリーム・・・大さじ3
◇粒マスタード・・・小さじ1


① 秋鮭は、皮を剥ぎ、ピンセット等で骨を抜き、
ひと口大にカットして、白ワインをふり、10分程度放置。

② フライパンにオリーブオイルとにんにくを熱し、
香りが出たら、①を入れ、表面に焼き色がついたら、いったん鮭を取り出す。

③ 茸類を炒め、火が通ったら②を戻す。


a0303281_22194002.jpg




④ ③に、◇と、茹でたパスタを入れて煽るように炒める。

⑤ 皿に盛りつけ、
お好みでブラックペッパーをふる。








a0303281_22194352.jpg




クリームソースに鮭や茸って、鉄板だよね!

粒マスタードのアクセントが、美味しい&面白いよ^^








a0303281_22194539.jpg




テーブルには、キャンドル。

秋の夜長、キャンドルがよく似合う♪




3連休、いかがお過ごしですか???

台風近づいてるし、

なんだか落ち着かないけれど、

素敵な週末になりますように!(^^)!
(私はいつものごとく、お仕事。。。)







**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚







ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg




by kotoyurin | 2014-10-11 23:01 | パスタrecipe | Comments(5)
Commented by yukadiary at 2014-10-12 20:12
こんばんは~^^

きゃ~~~美味しそう!!
はい、これ食べたいです!
だから作ります~~^m^決定(笑)
即決ですww

あ~~~キノコがない(笑)
明日買ってこよう!
もう食べる気満々です^m^

連休はお仕事ですか。ふぁいとです^^
私は、家で仕事中です(笑)
Commented by kotoyurin at 2014-10-12 20:53
YUKAちゃん、こんばんは^^
即決ありがとう(((*≧艸≦)ププッ
私も、お店でこれ食べたとき、「私も作ろう!」って即決でした^^
マスタードにマヨでちょっと酸味があるから、好き嫌いあるかも???
好みで加減してくださいね!

ありゃ、YUKAちゃんもお家でお仕事???
せっかくの連休なのに。。。お互い頑張ろう!!
Commented by arte_pan at 2014-10-13 12:49
キャ━━ .*:゚o(*>∇<*)o.+゚━━ ッ!!!
パスタより具の方が多いではないですか!!
しかも、ゴロゴロ大きな具!!!

あ、こんにちは。
興奮のあまり、ご挨拶忘れました(笑)

これは食べたい!!
だから、作っちゃう(`・ω・´+) キリッ
家族みんなで食べたいから、休日ランチかな。

嬉しいレシピありがと〜〜♪
Commented by kotoyurin at 2014-10-14 00:01
chokoちゃん、こんばんは^^
パスタより具が多い・・・うん、そうかも(笑
私の場合、パスタは主食じゃなくつまみなので(爆
ご家族そろっての休日ランチに!? それってとっても嬉しい♪
chokoちゃんとこはご主人もお子様もお忙しいから、
家族そろって…ってなかなか難しそうだけど、
機会があったら是非、お試しくださいませ^^
Commented by Room230 at 2014-10-14 01:03
おこんにちは、ことちゃん

サーモンと茸のクリームパスタ、これ、我が家は2人とも好きな組み合わせです!!

秋鮭も出て来たし、いろんな茸でも楽しめるね♪
粒マスタード、入れてみよう!!!
<< イカの明太子クリームパスタ、い... 秋刀魚の南蛮漬け >>