マグロとアボカドのタルタル、マスタード風味♪


a0303281_22565791.jpg




こんばんは^^



先週、会社の新支店がオープンしまして、
私はそちらに異動になりました。


同じく異動してきたT係長に聞かれたの。

「ことゆりさんは帰ったら、何してるの?」
「とりあえず、ビールかな。」

「休日は、何してるの?」
「とりあえず、ビールかな。」

「ことゆりさん、干物女!?」


・・・・否定しきれない(笑









a0303281_22570048.jpg





* マグロとアボカドのタルタル、マスタード風味 *

〇マグロ・・・1/4冊
〇アボカド・・・1/2個
〇レモン汁・・・少々
◇オリーブオイル・・・大さじ1
◇醤油・・・小さじ1
◇ディジョン・マスタード・・・小さじ1
〇ブラックペッパー・・・お好みで


① マグロとアボカドを1cm角にカット。
アボカドは、レモン汁をふって色止めする。

② ◇を混ぜ合わせる。

③ ①と②を、①を軽く潰すようにしながら和えて器に盛り、
お好みでブラックペッパーをふる。




a0303281_22570253.jpg



ディジョン・マスタードのまろやかな辛味と酸味が、
マグロとアボカドのまったり感を爽やかにしてくれるよん^^


ディジョン・マスタードじゃなく、
粒マスタードでもOKかも。
お好みで量を加減してくださいね^^


バケットに乗っけると、
激うましっヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ





a0303281_22570484.jpg





干物女だけど、
美味しくお酒を飲むためには努力を怠らないよ!


一夜干し女、くらい???
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ







**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚







ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg

http://manngo.exblog.jp/




by kotoyurin | 2014-10-15 23:52 | 魚介recipe | Comments(6)
Commented by マモン。 at 2014-10-16 08:22 x
おはよう~!
干物女?!いけないかしら~?働く女は疲れてんじゃ~(笑)
でもこ~んな美味しくって可愛い料理作れるよ^^。
私もこれは粒よりディジョンの方が好みだわ~!
で?移動先は今までより近い?遠くなった?
勤務先は適度に疲れない場所で何でもあるが理想だね~(笑)。

ことゆりちゃんのテーブルにも少しずつハロウィンの予感!!
温かい灯りが安らぐね~。
おポチコ☆!
Commented by winwinfoods at 2014-10-16 22:26
ことちゃん、こんばんは~!
夜に見てるのに、めっちゃ爽やかな気分になりましたo(^▽^)o
アボとマグロの組み合わせ、美味しいよね。そこにマスタードね!ワサビに走りがち。。。こちら、、、デジョンマスタードでやってみなくちゃ。 凸
Commented by kotoyurin at 2014-10-17 00:25
マモンさん、こんばんは^^
ね?これはディジョンがいいよね♪
異動先は、遠くなった~!!
と言っても、乗り換えで1駅・・・だけだけど( *´艸`)クス
Commented by kotoyurin at 2014-10-17 00:27
うりちゃん、こんばんは^^
アボにマグロときたら、普通はワサビだよね!
たまにはマスタードもいいよ~。
うりちゃん家はマスタード消費量激しい=マスタード好きだと思うから、
是非試してみてね^^
Commented by Room230 at 2014-10-17 14:01
こんにちは、ことちゃん

ことちゃんは干物女じゃ無いな〜。
こんなにしっかりお料理も出来るし、上手だし、
和えて言うならただの「酒豪」または「酒好き」?←女の場合、もっとタチ悪い?(笑)

先日のパスタのつくレポしようと思ったら、マスタード買いそびれてしまったけど、厚かましく鮭と茸の方にトラバさせていただきました。久しぶり美味しかったわ〜。
Commented by kotoyurin at 2014-10-17 22:07
フィーユさん、こんばんは^^
うならただの「酒豪」または「酒好き」
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
それ、正しすぎます(爆

鮭ときのこでつくレポ、ありがとうございます^^
レシピそのまんま・・・じゃなく、家にあるものでアレンジしたり、プラスしたりマイナスしたり、お料理が進化していくのがブログの楽しいとこですよねん♪ 私も今度は、ニダで放ったらかしで作ってみます^^
<< かぼちゃの、ふんわりジューシー... イカの明太子クリームパスタ、い... >>