人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣とほうれん草のクリームスープパスタ


牡蠣とほうれん草のクリームスープパスタ_a0303281_23153208.jpg





こんばんは^^


いよいよ12月、師も走っちゃう12月ですよ!


私のカレンダー、 ”忘年会” の文字が踊りまくってます。

業者さんとの忘年会、
会社の忘年会、
大好きなお友達との忘年会❤

肝臓の丈夫な私も、さすがにちょっと気を遣う。
(((*≧艸≦)ププッ


そんなときスーパーで、
「牡蠣は肝臓にいい♪」 のポップを見て・・・

迷わず牡蠣をカゴに入れました(笑







* 牡蠣とほうれん草のクリームスープパスタ *
(1人分)

〇牡蠣(加熱用)・・・4個
〇ほうれん草・・・1房
〇パスタ(リングイネ)・・・お好きなだけ!
〇白ワイン・・・大さじ1
〇小麦粉・・・大さじ1
〇オリーブオイル・・・小さじ1
◇生クリーム・・・100cc
◇牛乳・・・100㏄
◇固形ブイヨン・・・1/2個
◇塩・・・少々
〇温泉卵・・・1個
〇ピンクペッパー(またはブラックペッパー)・・・適宜


① 牡蠣は塩水でよく洗い、
キッチンペーパーで水分を拭き取る。
白ワインをまぶし、10分程度おく。
ほうれん草を茹でておく。

② パスタを茹ではじめる。

③ キッチンペーパーで①の牡蠣の水分を拭き取り、
小麦粉を全体に薄くまぶす。

④ フライパンにオリーブオイルを熱し、
③をソテーする。
片面に焼き色がつき、牡蠣がぷっくり膨れたらOK。
牡蠣をいったん取り出す。

⑤ ④のフライパンの余分な油を拭き取り、
◇を入れて中火にかけ、
固形ブイヨンが溶けたら、
茹であがったパスタ、ほうれん草、牡蠣を和わせる。

⑥ ⑤を器に盛りつけ、
温泉卵とピンクペッパーをトッピングする。




牡蠣とほうれん草のクリームスープパスタ_a0303281_23153571.jpg




気分的にスープ系にしたかったので牛乳加えたけど、
生クリーム100ccだけで、まったり濃厚に作っても美味しい^^





でもって、トッピングに温泉卵・・・と来たら!

とろりんちょ、いっときます?
( ̄∇+ ̄)vキラーン




牡蠣とほうれん草のクリームスープパスタ_a0303281_23153866.jpg



ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ




ety姉ちゃん直伝(笑
フォークの背でとろりんちょ。
(((*≧艸≦)ププッ







ちなみに、こちらのパスタ、2連チャンで作りました。

1日目は温泉卵が固すぎちゃって、
「とろりんちょ」 の撮影がうまくできなかったのよ(笑

2日目の温泉卵は、イイ感じにできて満足です。



「とろりんちょ」 のために、同じ料理を2連チャン。

これって、ブロガー魂?
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ







**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

牡蠣とほうれん草のクリームスープパスタ_a0303281_23560039.gif

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚







ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

牡蠣とほうれん草のクリームスープパスタ_a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/




by kotoyurin | 2014-11-29 23:59 | パスタrecipe
<< 柚子胡椒風味のシャキシャキなカ... 水菜とキツネのはりはり風鍋で、... >>