牡蠣とほうれん草のクリームスープパスタ oishii


a0303281_23153208.jpg





こんばんは^^


いよいよ12月、師も走っちゃう12月ですよ!


私のカレンダー、 ”忘年会” の文字が踊りまくってます。

業者さんとの忘年会、
会社の忘年会、
大好きなお友達との忘年会❤

肝臓の丈夫な私も、さすがにちょっと気を遣う。
(((*≧艸≦)ププッ


そんなときスーパーで、
「牡蠣は肝臓にいい♪」 のポップを見て・・・

迷わず牡蠣をカゴに入れました(笑







* 牡蠣とほうれん草のクリームスープパスタ *
(1人分)

〇牡蠣(加熱用)・・・4個
〇ほうれん草・・・1房
〇パスタ(リングイネ)・・・お好きなだけ!
〇白ワイン・・・大さじ1
〇小麦粉・・・大さじ1
〇オリーブオイル・・・小さじ1
◇生クリーム・・・100cc
◇牛乳・・・100㏄
◇固形ブイヨン・・・1/2個
◇塩・・・少々
〇温泉卵・・・1個
〇ピンクペッパー(またはブラックペッパー)・・・適宜


① 牡蠣は塩水でよく洗い、
キッチンペーパーで水分を拭き取る。
白ワインをまぶし、10分程度おく。
ほうれん草を茹でておく。

② パスタを茹ではじめる。

③ キッチンペーパーで①の牡蠣の水分を拭き取り、
小麦粉を全体に薄くまぶす。

④ フライパンにオリーブオイルを熱し、
③をソテーする。
片面に焼き色がつき、牡蠣がぷっくり膨れたらOK。
牡蠣をいったん取り出す。

⑤ ④のフライパンの余分な油を拭き取り、
◇を入れて中火にかけ、
固形ブイヨンが溶けたら、
茹であがったパスタ、ほうれん草、牡蠣を和わせる。

⑥ ⑤を器に盛りつけ、
温泉卵とピンクペッパーをトッピングする。




a0303281_23153571.jpg




気分的にスープ系にしたかったので牛乳加えたけど、
生クリーム100ccだけで、まったり濃厚に作っても美味しい^^





でもって、トッピングに温泉卵・・・と来たら!

とろりんちょ、いっときます?
( ̄∇+ ̄)vキラーン




a0303281_23153866.jpg



ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ




ety姉ちゃん直伝(笑
フォークの背でとろりんちょ。
(((*≧艸≦)ププッ







ちなみに、こちらのパスタ、2連チャンで作りました。

1日目は温泉卵が固すぎちゃって、
「とろりんちょ」 の撮影がうまくできなかったのよ(笑

2日目の温泉卵は、イイ感じにできて満足です。



「とろりんちょ」 のために、同じ料理を2連チャン。

これって、ブロガー魂?
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ







**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚







ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/




by kotoyurin | 2014-11-29 23:59 | パスタrecipe | Comments(14)
Commented by cache2sweets at 2014-11-30 01:10
ことゆりさん、こんばんは♬
こんな時間に、とろりんちょ画像はたまりませんよぉ~ヾ(*≧∇≦)
あ~、夜食という誘惑に負けてしまいそうです・・・。
牡蠣を買っておけばよかったなぁ(笑)
牡蠣やほうれん草は、クリーム系と相性抜群ですねっ!
ピンクペパーの彩りがおしゃれ☆
12月は忘年会・・・続きますねぇ。
肝臓が丈夫でも、飲みすぎにはくれぐれも注意して下さいませね~♬
Commented by yukadiary at 2014-11-30 19:20
こんばんは~♪

とろりんちょ、美味しそう~♪
クリーム加減と牡蠣のプリプリ感もたまりません!

とろりんちょのために2連ちゃんww
それはもう、ブロガ―魂です!塊です(笑)
牡蠣は肝臓にいいっていいますね♪
牡蠣食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで~~~
…………休肝日も作ってくださいね(笑)
Commented by misarin-1126 at 2014-11-30 22:38
↑皆様同様に・・・
この時間に トロリンチョは厳しいです(●^o^●)

もうひとり分追加でお願いできませんかぁ~^^
お店開いてください!
Commented by kotoyurin at 2014-11-30 23:37
カシュカシュさん、おこんばんわ^^
とろりんちょ、罪ですよね~(笑

忘年会続きで肝臓が心配・・・と言いつつ、
今日も晩酌やめられません(笑
Commented by kotoyurin at 2014-11-30 23:38
え?YUKAちゃん、休肝日って、なに!?
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

とろりんちょ、たまらんでしょ❤
とろりんちょ師匠のety姉ちゃんのような写真を・・・
って、頑張りました( *´艸`)クス
Commented by kotoyurin at 2014-11-30 23:40
misarinさん、ありゃ~^^
やっぱ、遅い時間のとろりんちょは厳しい?( *´艸`)クス
やはり、この魅力には抗えませんよね!
2連チャンでとろりんちょにこだわった甲斐がありました(爆
Commented by manngo-2 at 2014-12-01 18:11
おこんばんは~~

ソウダ クリーム系のパスタにトロリンチョが合うんだ!!
先日 牡蠣とブロッコリーのクリームパスタを作ったけど
卵をのせるべきだった!!
二日連続 トロリンンチョのために・・・
さすがのブロガー魂。
私もそれくらいの根性が欲しいな。
直ぐに「もういいっか~~」って思っちゃダメだね。

肝臓 お大事に~~~!!
Commented by shirokumapan at 2014-12-01 18:46
ブロガーだねぇ~
すっごく素敵な写真 完璧よ!
私なんて 写真撮ろうと思っても すぐ忘れちゃうからねぇ・・・
忘れても当然2度は作らないし。
見習おう!!

あ、でも貝は食べないのよ・・
生の卵も・・・
あ~↑の方に叱られる~~~
Commented by ety at 2014-12-01 21:27 x
きた~~~~あヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
とろりんちょの神!降臨!!笑

これよこれ!私が理想としてるまさにこのお姿!!
とろりんちょの理想形^^
私のことまでありがとうございます。恐縮です;^^

で、牡蠣って肝臓にいいのね~~~(そこ?)
明日スーパーの牡蠣全部買い占めてくるわブブッ

ゆりんこぎんのパスタ
おしゃれなのもあるし、盛り付けもそうだし、なによりめちゃくちゃおいしそうなんですけどぉ
いつも指をくわえて拝見しております
一皿で栄養もしっかりとれるのもいいね~

背景ぼかされた写真がとっても美しく
ムーディー勝山ですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

応援
Commented by マモン。 at 2014-12-01 22:31 x
こんばんは~!
をいをい、リングイネお好きなだけって(笑)
食べちゃうじゃないの~いけませんわ焚きつけないで(笑)

牡蠣がプックリと美味しそうだね~!
そうそう肝臓に良いんだよ、12月は外せないね(爆)
これなら2日続けて食べても「あ♡また美味しい!」って
思えるわ^^。
12月はいろんな意味で忙しいでしょうから
疲れない様に腰に手を当てドリンクものんで
頑張って!(笑)。
おポチコ☆!
Commented by kotoyurin at 2014-12-02 23:06
manngoさん、おこんばんわ^^
牡蠣とブロッコリーのパスタ、拝見してきました~
牡蠣には緑の野菜が合いますね♪
manngoさんはブロガー根性というより、
お料理全てに根性入ってると思うけど?
いつも根性入った丁寧なお料理、感服です。
Commented by kotoyurin at 2014-12-02 23:08
しろくま先生、
うんうん、manngoさんに叱られちゃうよ(笑
Commented by kotoyurin at 2014-12-02 23:14
ety姉ちゃん、むふふ❤
姉ちゃんのおいひほーなとろりんちょを
いつも拝見してるから~
1度目に作ったときに納得いかなくてさ(笑
2度目にして、
神!降臨!!(爆

そうそう、牡蠣って肝臓にいいんだって!
いっぱい食べて、
週末に備えなくっちゃ❤

ってか、ムーディー勝山懐かしすぎ(爆
Commented by kotoyurin at 2014-12-02 23:15
マモンさん、こんばんわ^^
牡蠣食べて、
ヘパリーゼ飲んで、
乗り切ります(爆
<< 柚子胡椒風味のシャキシャキなカ... 水菜とキツネのはりはり風鍋で、... >>