柚子胡椒風味のシャキシャキなカルパッチョ de おうちバル会!


a0303281_23262236.jpg





こんばんは^^



レシピブログさん のモニターでいただいてから、
すっかりお気に入りになった、
Tropicanaさん の、スパークリング タイム。



a0303281_01062221.jpg



ただのぶどうの炭酸ジュースではなく、
生姜が入ってるってとこが、
料理に合うポイントなのかしら^^

洋のお料理だけじゃなく、和風のお料理にもぴったり♪





* 柚子胡椒風味のシャキシャキなカルパッチョ *
(2人分)

〇白身の刺身・・・1冊
(ほうぼうを使いました。真鯛など、白身なら何でも!)
〇茹でたおかひじき・・・15g
〇茹でた食用菊・・・15g
〇いくら・・・適宜
◇白だし・・・小さじ1
◇オリーブオイル・・・小さじ1
◇柚子胡椒・・・小さじ1/6


① おかひじきを、塩を入れた熱湯で10秒程度茹でておく。
食用菊を、酢を入れた熱湯で10秒程度茹でておく。

② 刺身の冊を、食べやすい大きさにカットする。

③ ◇を混ぜ、①と②を和える。

④ ③を器に盛りつけ、
いくらをトッピングする。




a0303281_23262536.jpg



おかひじきも菊も、
シャキシャキした食感が魅力のお野菜。

シャキシャキ感と、白身のお刺身のまったり&コリッと感、
よく合いますよ^^

柚子胡椒のアクセントが、うましっ!






a0303281_23262907.jpg




この日のおうちバル会は、
「和風」 で攻めてみたんだけど、
うちの和食器、黒系のものしかなくて・・・


カラフルなカルパッチョが、
テーブルを華やかにしてくれました^^







ちなみに、グラス3つも並べてるけど、

この日も ひとりバル会! です(爆








✿トロピカーナでカンパーイ!おうちバル会レシピコンテスト 参加中✿

a0303281_01061736.jpg

**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚







ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg




by kotoyurin | 2014-12-03 00:22 | 魚介recipe | Comments(8)
Commented at 2014-12-03 07:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by little-happy0921 at 2014-12-03 07:50
えっす~~~(≧∀≦)ノ゙

最初にどこに目がいったかって??
それはもちろん3つのグラス❤∵ゞ(≧ε≦● )

柚子コショウ風味って美味しそう~!
さらにおかひじき入りっていうのがたまりませんな
そしていくらまで!
彩りも最高に綺麗だわ~(//▽//)

和食バルもいいね~♪
私も頑張って作ってみようかな(〃⌒∇⌒)

ぽちぽち☆

Commented by kotoyurin at 2014-12-03 08:46
リトーちゃん、おはよん^^
グラス3つ、
でもひとりバル会、
予想通りの展開でしょ?( *´艸`)クス
カルパッチョにおかひじき、美味しかったよ♪

リトーちゃん宅の晩ごはんは、
毎回素敵すぎるコーデだから、
「バル会」と銘打ってなくても毎日がバル会のようよ!
Commented by ety at 2014-12-03 09:35 x
おぎゃぎょんぎょ~~ん

驚かせてしまいましたが(休肝日)笑
たったの1日だけなのでご安心あれ^^昨日は普通に浴びてしまったわ(笑)

ゆずこしょう!っていいよね~大好き
お酒類問わずいただけるし(これお酒じゃなかったわ)
さっぱりもするし、何よりあの香り!!

おかひじきも大好きでよく買うんだけど
いつもワンパターンでした
これやってみよ~
食用菊も華やかだし、このちょこっとした苦味も
また大人味になりそうですね

応援
Commented by yukadiary at 2014-12-03 22:29
こんばんは^^

柚子胡椒がアクセントですね!^^
カルパッチョ好きなんです^^
これは華やかで美味しそう~♪
あー食べたい!!

>カビとり一発。
ウチの浴槽のカビは全部落ちました♪
だから効果ありと思っていますが、購入は自己責任ということで(笑)
Commented by kotoyurin at 2014-12-03 23:30
ety姉ちゃん、ほんと、
休肝日っつったらビビるから!!(爆
私、この1年、休肝日ないよ❤
後1ヶ月、突っ走ります!!(笑
Commented by kotoyurin at 2014-12-03 23:33
YUKAちゃん、おこんばんわ^^
柚子胡椒は酒飲みにはたまらんアイテム❤なんです(笑
この日は、この後に運転しなきゃだったので
アルコール真面目にナシでしたが(笑

カビとり一発!
ホームセンター行ったら無かったさ!!
探さなくっちゃ( *´艸`)クス
Commented by マモン。 at 2014-12-05 19:50 x
こんばんは~!
1人バル会テーブルが賑やかになって楽しいね(笑)
お皿の中は宝石箱や~!ぐらいきれい!これ楽しい!
器にとっても合ってるんだね~^^。

おかひじき、このシャクシャク感?
今年の春ぐらいから買うようになった野菜
今まで何で手を出さなかったんだろう!ってぐらい
家族にも評判(ビジュアルで好き嫌いダメね(笑)。
飲めないのは寂しいケド、そんな日もありダネ
かんぱ~いトロピ~!!☆!!。
<< 鎌倉もみじ狩り 2014 牡蠣とほうれん草のクリームスー... >>