にんじんとリンゴのマリネ


a0303281_00371546.jpg






こんばんは^^



火曜日、会社の忘年会だったの。

日本エレキテル連合も、
AKBも、SMAPも、
ふなっしーも登場したよ~~~!(^^)!
(社員による余興で。変な会社(爆 )

二次会は、いつもの飲みメンバーでボーリング&ビリヤード&ダーツへ!
でもって、始発で帰宅♪
(((*≧艸≦)ププッ



そんな飲みすぎ遊びすぎの翌日は、
身体に優しいサラダを(笑




* にんじんとリンゴのマリネ *

〇にんじん・・・1/2本
〇リンゴ・・・1/4個
〇カイワレ・・・1/4パック
〇レモン汁・・・小さじ1/2
◇オリーブオイル・・・小さじ2
◇白バルサミコ酢・・・小さじ1
◇砂糖・・・小さじ1
◇塩胡椒・・・少々


① にんじんをピーラーでリボン状にカット。
(千切りでも。)

② 耐熱皿orレンジスチーマーに①を入れ、
レンジ(600W)で30秒チンする。

③ リンゴを2mm程度の厚さで扇形にカットし、
色止めも兼ねてレモン汁をまぶす。

④ ◇を混ぜ合わせ、②③とカイワレを和える。



a0303281_00371874.jpg





野菜のマリネって、
数時間おいて味を馴染ませてから食べることが多いけど、
にんじんをレンチンして少し柔らかくしてからマリネすると、
すぐに美味しく食べることができるの。

ひと晩おくと、にんじんがしっとりして、これまたうまし。

一度作って二度おいしい♪






ちなみに今回使用のガラス器も、
ジオクラフトさんのSALEで購入しちゃった。。。酔いポチ品です(笑








*********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚








by kotoyurin | 2014-12-11 01:49 | サラダrecipe | Comments(12)
Commented by winwinfoods at 2014-12-11 07:08
ことゆりちゃん、おはようございます♪
お皿も素敵~♪って思ったら、お買い上げたてのものだったのですね❤ 私もジオクラフトさんをチェックしなくちゃ~♪

一緒にマリネする事で人参の甘味と林檎の程よい酸味がいい感じになるのかな~(^^)
2度違った食感が味わえて、敢えて多めに作りたくなりますね(●´艸`)
カイワレちゃんも久々に買ってみようと思いました!!

楽しそうな忘年会、いいな~!!しかも始発で帰宅するなんて~若いぞぉ~!!!(笑) 凸
Commented by kotoyurin at 2014-12-11 15:17
うりちゃん、こんにちわ^^
地震びっくらしたわ!
うりちゃんとこ平気だったかしら?

そうそう、にんじんとりんごの組み合わせ、甘くてさっぱりで、朝食っぽいよ~(笑
かいわれの辛みが、甘さを更にひきたてる感じです。
かいわれ、安いしね!(←これが一番重要。)

始発で帰宅、若いけど、
ボーリングとダーツのせいで右腕筋肉痛。
全然若くないじゃんね(笑
Commented by cache2sweets at 2014-12-11 22:58
ことゆりさん、こんばんは♬
あはは・・・ふなっしーや、エレキテル連合まで登場しましたかっ(笑)
楽しい忘年会だったようですね~ (*´∀`*)ノ 
始発で帰宅かぁ・・・、そういうこと、もう何年もしてないなぁ。若いって、いいですね♬
私、人参のサラダって大好きで、たくさん作っておいて、
ひとりで、わしわし・・・わしわし・・・食べますよ ( *´艸`)クスッ♪
りんごが入ると、フルーティーで美味しそうです。
そして、かいわれのピリッと感がまたいいですね!
ガラス器もとっても素敵です☆ ジオクラフトさん、覗いてみなきゃ♬
Commented by kotoyurin at 2014-12-12 00:11
カシュカシュさん、こんばんわ^^
ふなっしーは、黄色いゴミ袋?に顔書いてかぶってただけだけど(笑
写メ撮ったけど、クオリティ低すぎてお見せできません(笑
始発帰宅は・・・若いというより、ただの酒好きの為せる技です(爆
Commented by hannoah at 2014-12-12 00:50
ことゆりちゃん、おはよう~♪

めっちゃ楽しい忘年会ね^^エレキテル連合まで~~!!
お顔もあんな風になって登場するの?
始発で帰宅(笑) さっすが!ことゆりちゃん、まだまだ
若いよ~^^

にんじんもりんごも大好き♡ 女性の為のサラダ♪
なるほど~、人参を予めレンチンしておくといいのね。

↓の器も見に行ったよ~!!
素敵☆ リゾットの器が気になるな~~。盛り付けも
超美しい♪ 黒い器、憧れよ~~(^^)
Commented by ety at 2014-12-12 07:18 x
おばびょんびょ~ん

朝だけど違和感ないかしら(笑)
会社の忘年会で、それだけ盛り上がれるって素敵だね~
私、会社員時代、忘年会嫌で嫌でたまんなかったわ(笑)
課長といるのは仕事だけで十分!って思ってたぁ(向こうも思ってます)ブッ
年に一度だものね~はっちゃけるっていいことだね

これ全部すぐ作れるわ~
りんごいただいて、どうしようかな…って思ってました
人参の色もきれいだし、女子力高いマリネだね^^
不健康な私のような人間こそ;^^
沢山いただくべきお品だわっ

応援☆
Commented by little-happy0921 at 2014-12-12 08:07
エレメント~~~~(≧∀≦)ノ゙

リゾットの黒い食器おそろ❤おそろ❤
さすが姉妹!やっぱり好みが似てるよね
男の趣味も・・・♪( ̄▽+ ̄*)

ルミエラ買ったんだ~~~~!!
わたしも憧れ続けて早3年・・・
やっぱり素敵だわ~~~(//▽//)

って前記事についてダラダラ書いてみた
(前記事にコメントしなさい)

リンゴとにんじんの組み合わせってとっても
さっぱりいただけそう~♪
にんじんだけだとちょっと物足りないかも・・・
って思っちゃうけど、リンゴを入れると見た目も
かわいくなるし美味しさもアップだねo(≧ε≦o)

ポチポチ☆

Commented by HITOMI at 2014-12-12 20:15 x
ご無沙汰しています。
こちらのほうが更新されているようなので
遊びに来ました♪

仮装する方がいるなんて楽しい会社ですね。
りんごの季節になりましたね。

人参とのマリネとっても美味しそうです。
Commented by kotoyurin at 2014-12-12 21:00
のっちん、こんばんわ~^^
エレキテル連合、しっかりあのお顔でしたよ!(笑

にんじんとリンゴ、女性に嬉しいサラダでしょ♪
キヌアも…と思ったんだけど、茹でるの面倒でやめたの(笑
Commented by kotoyurin at 2014-12-12 21:02
etyちゃん、こんばんび~~~^^
うちの会社、忘年会だけはめっちゃ楽しいのよ(笑
毎年はっちゃけます(((*≧艸≦)ププッ

etyちゃんは一部分だけ不健康だから(笑
あ、笑っちゃいけない!(笑
Commented by kotoyurin at 2014-12-12 21:03
エレメント~~~~(≧∀≦)ノ゙
あ、やっぱお揃い!?
そうかも!って思ってたんだ~
さすが姉妹❤
リトー姉ちゃんみたいに大人素敵なコーデするのが目標です!
Commented by kotoyurin at 2014-12-12 21:04
ひとちゃん、うわ❤
来てくれてありがとぉぉぉ❤
あっちの更新おさぼりで(笑

りんごはね、もちろん実家青森産だよ!
やっぱ、青森りんごは美味しいね~^^
<< アツアツとろり❤ 牡蠣と白菜の... おNEWのブラックなガラス器と... >>