おNEWの食器でクリスマスを待ちわびる♪ oishii


a0303281_22283215.jpg





おはようございます^^



先日、ことゆり家にやってきたおNEWの食器たち&キャンドル❤

嬉しすぎて、
毎晩のようにテーブルコーデして遊んでます。
( *´艸`)クス

で、今日も、料理ではなく食器メインの記事更新。


近づくクリスマスをイメージしてみましたよ^^







a0303281_22283597.jpg



~ 塩麹漬けのチキンソテー フレッシュりんごのコンソメジュレを添えて ~



こちらのドーム型のアミューズボックスは、
お友達からのいただきもの^^


むっちゃくちゃ可愛いっしょ?
萌え(〃ω〃)❤



ドームを開けるときのドキドキ☆
あ、自分で作ったから中身はわかってるんだけど、やっぱドキドキ(笑








a0303281_22283787.jpg



~ 白菜とベーコンのスープ煮 ~
~ 砂肝のソテー ~
~ 里芋の梅マヨ和え ~
~ レバーとドライフルーツのパテ ~









a0303281_22284001.jpg



~ ラムチョップのオーブン焼き、ローズマリー風味 ~




こちらのプレートは、
楽天スーパーSALEの戦利品(笑
ジオクラフトさんです。

マラケシュ リムプレート ブロンズ22.5cm


ブロンズのガラス器に一目惚れ❤
華やかで、おうちパーティーに大活躍しそうっ!
(パーティーに大活躍と言いながら、ひとり暮らしだし・・・ってことで1枚しか購入せず(笑 )








a0303281_22284237.jpg




クリスマスっぽいね~~~♪

テンション上がるね~~~♪♪♪





クリスマス前のこの時期、
子供の頃は、クリスマス・プレゼントが楽しみでワクワクでしたが、
大人になった今は、
クリスマスを待ちわびて、コーデしたり料理したりが楽しい^^


ことゆり、基本、イベント好きなだけ。
(((*≧艸≦)ププッ









肝心の、クリスマス当日の予定は???

って、お願いだから聞かないで(爆







**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/




by kotoyurin | 2014-12-15 08:00 | テーブルコーディネート | Comments(10)
Commented by misarin-1126 at 2014-12-15 09:10
素敵な食器を手にしたのですね・・・tensionupわかります。
それにしましても、事前のお料理の素晴らしさ^^

ご家族の皆様はお幸せですね・・・いいなぁ~!
お呼ばれしたいです♪

素敵なChristmasdinnerを・・・♡
Commented at 2014-12-15 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety at 2014-12-15 21:43 x
ごんばんば~んび

今日、休肝日にしたと思った?
妹よ!まだまだ甘いの~~~(笑)
こんだけ乾燥してたら飲むでしょ!泡水(今までの努力台無し)(笑)
・・・って事でひた(撃沈)

蓋付の器って
作った自分は何が入ってるかわかってるくせに(笑)
妙にチラリズム感じるのが不思議よね~
チラっ???的な…

ルミエラや新しい器も仲間入りされて
ますますゆりんこぎん家のテーブルが素敵んぐになっておりますね~
使いこなせちゃうのが腕なのよ!!
今の時期って、キャンドルが温かく感じられるし
こうやってお洒落にひと時過ごすのも癒しだったりするね

素敵なお料理がめちゃくちゃ映えております~

応援☆
Commented by kotoyurin at 2014-12-16 00:00
misarinさん、こんばんは^^
残念ながら、毎日食卓をともにする家族はいないのですが(笑
もし家族がいたら・・・
毎晩おつまみしか出てこなくて文句言われることでしょう(爆
Commented by kotoyurin at 2014-12-16 00:10
ety姉ちゃん、こんばんば~んび!
え?飲んだの!?
をいをいをい(笑

蓋付の器のチラリズム❤
まさに!チラリズムだわね~~~ん^^

キャンドル×食卓って、
ety姉ちゃんやリトー姉ちゃん、
ブログ卒業してしまわれた飲兵衛さん(((*≧艸≦)ププッ
の影響なのよね!確実に!
いつもありがとぉ❤



Commented by shirokumapan at 2014-12-16 11:23
うっほ~~
テンションあがる!!あがる~!!
素敵!!いいな~~
食器もだけど、お料理も素敵~美味しそう~~
クリスマスも 平日だと息子と二人なので
絶対にこんなことにはなりません~
あ・・・3人でもやっぱり絶対になりませんが・・・・(笑)
しかも 大切な食器出さないし・・・
でも やっぱり使わないとだよね。

Commented by マモン。 at 2014-12-17 11:26 x
おっひさ!
ま~!すてきなクリスマスシーズン
ずんずん素敵料理生み出してるじゃないですか~!
写真もキラキラで素敵よ~ん
おニューの食器とパーリーなんて言ってないで
お頑張り!(え?余計なお世話?(笑)
でも一瞬でもお家のなかで良い時間を過ごせる季節は
良いもんですよね~
さ、掃除して家も少しは濁りを落してキラキラさせよう(笑)。
おポチコ☆!
Commented by kotoyurin at 2014-12-17 21:56
しろくま先生のテンションも上がりました~!?
( *´艸`)クス
食器って、ついつい使い勝手の良いものに偏りがちだけど、
ブログやってるとどんどん欲しくなっちゃって(笑
でも結局、使い勝手の良いものに偏るんだよね(笑
Commented by kotoyurin at 2014-12-17 21:58
マモンさん、おっひさ!
クリスマス当日はお料理できないので、
今のうちに・・・って感じです。
大掃除したの?
私もした!しまくった!
家ん中はキラキラになったけど、洗剤で手はボロボロです(笑
Commented by yukadiary at 2014-12-17 23:26
こんばんは^^

きゃ~~~♪
素敵素敵♪色々試したくなる気持ち、わかります~♪
TOPのドーム型のアミューズボックス!!
なにこれ!ホテルのディナーですかそうですか!
すご~い♪
中のお料理も美味しそうですけどね^^

あ、大丈夫です!
クリスマスは平日ですから~^^仕事仕事。うん、仕事。
<< 韓国風生春巻き アツアツとろり❤ 牡蠣と白菜の... >>