ひとりお節


a0303281_22261373.jpg






おはようございます^^



年末年始の10日間の冬休みが明けて、5日が仕事はじめ。


冬休み中、24時には寝てたのに、
明日から仕事だとなったら・・・24時過ぎても目が冴える(笑

緊張???
(((*≧艸≦)ププッ







a0303281_22262315.jpg




実家では、お節料理を作りません。

新鮮な北の海の幸を食べたり、
鍋したり、
そのとき「食べたい」ものを適当に食べて過ごします。

お節、そんなに好きじゃないし(笑



でも、ブロ友さんたちの素敵すぎるお節を拝見してたら、
無性に食べたくなっちゃって・・・

3日の夜に東京に帰宅して、
4日の朝に近所のスーパーに行き、
急ごしらえの ”ひとりお節” を楽しむ。
( *´艸`)クス




a0303281_22261880.jpg



海老のうま煮
紅白なます




a0303281_22262112.jpg



お多福豆(市販品)
肉団子の照焼
蒲鉾のわさび漬けはさみ
酢れんこん
伊達巻
鰊の昆布巻き(市販品)





a0303281_22262524.jpg


大根菜と蟹入り団子、花麩のお吸い物






急ごしらえにしては頑張った!と自分を誉める(笑



が、思ったこと。


「作りたての伊達巻は美味しくない」
(当たり前です。)






a0303281_22262783.jpg




さて、私は5日の朝、起きられるのでしょうか?
シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン










**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-01-05 00:25 | テーブルコーディネート | Comments(10)
Commented by マモン。 at 2015-01-05 10:12 x
おはゆ~!
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくい願いします。

ま~!
素敵なテーブル!
ちゃんと綺麗に作れるところがすご~い
私はエイヤ!それなりに見えるでしょ?でなんとか
ごまかすけどね(笑)
やっぱり年の始まりはこういうのが良いわ~^^。

また年末年始お酒いっぱい飲んだね(笑)
でも去年よりは少ないって?基準値が違うんだわ(ワハハ…)
今年もまた美味しい所へお出かけできればと思ってます
どうぞ宜しくね~!。
おポチ☆!
Commented by kei at 2015-01-05 10:58 x
明けましておめでとうございます。
おかえりなさーい(^^)
寒いけれどご実家はやっぱり楽しいでしょうね♪美味しい北の海の幸、羨ましいです。
一人お節、えーーーー!!ビックリ!
めちゃ贅沢ですね~
それに、ササッと作れてしまうことゆりさん、さすが☆
恥ずかしながら私、お節を作ったことがないので皆さんの豪華なお節を見ると感動してしまいます。

今年もクラブやブログでもどうぞ宜しくお願いします(*^^)v
Commented by hannoah at 2015-01-05 12:43
ことゆりちゃん、明けましておめでとうございます。

実家でのお正月、ゆっくり そして心身共に 一番くつろげる
場所だよね! 美味しい海の幸た~っぷり食べてきたかな?

> お節、そんなに好きじゃないし(笑
そうそう、我が家の家族(日本人じゃないオットと、
子供達も日本食が手に入らない国で育ってきたので^^;)
も、毎年 お正月に私が一人そわそわしていると
全く同じ意見だよ~。自分が美味しいと思うお料理を
食べるのが一番の、ご馳走だよね♡

これだけの品数、そして詰め方もさすが☆

こちらは、クリスマスホリデーが終ってから
もう既に普通に戻っているんだけど、やっぱり初日は
起きるのが辛かったー。(私の場合12/31よー^^;)

今年も、クラブ、そしてブログやFBでも仲良くしてね♪
宜しくお願いしまーす(^^)
Commented by cache2sweets at 2015-01-05 18:14
ことゆりさん、あけましておめでとうございます。

急ごしらえのとは思えませんよ~! とっても素敵なおせち☆
やっぱり海老ちゃんがいい仕事してくれますね~、とっても豪華です ( *´艸`)クスッ♪
コーディネートもお正月にふさわしく華やかですね。

ご実家で、の~んびり、ゆっくりできましたか?
↓しかしお酒の量、すごいですね~ ヾ(*≧∇≦) 
アラブの石油王と飲む機会がありましたら、ぜひ、私も呼んで下さい ( *´艸`)クスッ♪

そして、今年からWLSのお仲間に入れていただくことになりました。
まだ不慣れなもので・・・申し訳ありませんが、どうぞご指導下さいませ。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します♪
Commented by kotoyurin at 2015-01-05 21:05
マモンさん、あけおめ~^^
今年もお出かけしましょう!是非っ!!

年末年始、実家でダラダラしててお料理ほとんどしてないので、
ストレス溜まってたのかも(笑
やっぱり、お料理は楽しい♪
Commented by kotoyurin at 2015-01-05 21:07
keiちゃん、明けましておめでとう!!
keiちゃんなら、お初でもしっかりお節作っちゃうんだろうな^^
私の場合、酔った勢いで料理するので(笑
ササッと作るというよりは、フラフラ作る?(((*≧艸≦)ププッ

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします^^
Commented by kotoyurin at 2015-01-05 21:09
のっちん、明けましておめでとうございます^^
美味しい海の幸が多すぎて、
お酒が進みすぎました(笑

のっちんみたいなお洒落なお節にしたかったのに…
私にお洒落センスはないらしい(泣

Commented by kotoyurin at 2015-01-05 21:11
カシュカシュさん、今年からはWLSでもご一緒ですね^^
楽しみにしております~っ!!

お節に有頭の海老が入ると、豪華になりますよね♪
スーパー入って、真っ先に海老をGETしました。
見た目重視(笑
Commented by little-happy0921 at 2015-01-05 21:21
明けましておめでとう~~~~♪
今年はえっす~で宜しくぅ♪

このお節が急ごしらえにですってぇぇ@@
いえいえ、これは立派なお節です!
素敵です!

私も今日お節もどきを作ろうと頑張ったんだけど・・・
見事に撃沈して、今落ち込んでるの・・・
どうしたらこんなに綺麗なおせちが作れるの~~~~??

今年こそは姉妹会やろうね♪
飲んだくれようね♪
それまで胃を鍛えて、アルコールに対する免疫力も強化しておくわ!

ぽちぽち☆
Commented by kotoyurin at 2015-01-05 22:27
リトー姉ちゃん、えっす~~~(*≧ω≦)/
市販のものを交えつつ、なんとか形になったかな^^
ポイントは、海老です!
これに尽きます!(笑

姉妹会、楽しみにしてるよん♪
<< きんぴらペペロン♪ お雑煮 2015 ~今年も宜し... >>