フィーユさんの、明太と春菊のキッシュ!


a0303281_21195060.jpg






こんばんは^^


仕事の移動中にスマホから、
フィーユさんの ”明太と春菊のキッシュ” を拝見した日。

うちの冷蔵庫にも明太子と春菊があったのを思い出して、
会社帰りに足りない材料を買い揃え、
帰宅後に速攻チャレンジ♪





a0303281_21195318.jpg



チーズLOVEなので、
アパレイユにチーズ(コストコのコルビージャック)たっぷり!
トッピングにもチーズ(パルミジャーノ)たっぷり!



パイ生地に、
明太子に玉子にチーズだよ?

間違いないでしょっ!
ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ


フィーユさんのおっしゃってた通り、
春菊INなので、かなり大人味❤

こりゃ、葡萄の白水なしには食べられません。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

(そしてこの日も、休肝日失敗。)





a0303281_21195625.jpg



フィーユさん、ごちそう様でした❤







フィーユさんの、美味しいレシピと美しいお写真はこちらから^^
KICHI, KITCHEN 2
http://room230.exblog.jp/22706150/#22706150_1







**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg



by kotoyurin | 2015-01-12 21:44 | ブロ友さんrecipe | Comments(8)
Commented by yukadiary at 2015-01-12 23:03
こんばんは!

きゃ~~~美味しそう!
これは葡萄の白水がすすみますね^m^
って、ワイン好きは葡萄ジュースとか白水とか
そうやって誤魔化す~~^m^ぷ
休肝日。ま、また明日(笑)←そうやって年が終わる

私もチーズラブ♪
って、ことゆりさんもコストコ行くのですか!
使い切れます?
いいないいな~~
コストコ憧れ♪←使いきれる自信はない

あ、話がそれた。

やっぱり美味しそうな料理をつくる人は
美味しそうな料理をつくれる人同士で仲良しなんだな~~
これ、ウチにも送ってください^m^
やっすいテーブルワイン送るので(笑)

Commented by Room230 at 2015-01-13 00:02
kotoちゃん、なんか私たちリンクしまくってたみたい。
実は私は同日、ことちゃんの「卵味噌」作って食べたのよ。
(結構頻繁に作ってはいるけど、珍しく撮影もしたの!)

お名前呼んでいただきリンク、ありがとうございました〜!!

これだとやっぱり、ビールかワインが必要になるんでしょうね〜
コトちゃんの休肝宣言に邪魔をしちゃったけど(笑)
お酒は媚薬程度で止めれたら、大丈夫らしいから、一杯だけで止めれる日を作れるといいよね。
Commented by kotoyurin at 2015-01-13 00:25
YUKAちゃん、こんばんわ^^
>休肝日。ま、また明日(笑)←そうやって年が終わる
。。。や、やっぱり?(爆

コストコね、うち、近いのよ。
ひとり暮らしには辛い量だけど、
コストコでしか手に入らないものも多いから・・・
冷凍庫フル活用です!

このキッシュ、激うましだった!
フィーユさんレシピは間違いないです^^

Commented by kotoyurin at 2015-01-13 00:28
フィーユさん、こんばんわ^^
いつも美味しいレシピをありがとうございますっ!!
激うまし❤で、
キッシュも白水も止まらなくって困りました~( *´艸`)クス

あ、卵味噌、フィーユ家の食卓にまた乗せていただいたのですね♪
嬉しい~~~❤
私も食べたくなってきた!卵味噌なら、お酒なくても大丈夫そう(笑
Commented by マモン。 at 2015-01-13 11:13 x
おはよう~!
キッシュこれ美味しそう~!
しかも小さく小ぶりで可愛いわ~!
確かにこれは葡萄汁飲まなくちゃ始まらないわ(笑)
美味しいレシピに出会えてよかったね~!おポチコ☆!。
Commented by misarin-1126 at 2015-01-13 21:53
こんばんは☆彡
何でも上手に作りはるなぁ~感心してます!

我が家にも明太子ありましたが!
明太パスタしか思い浮かばずの私とは大違いですね♪
作って届けて戴けたらいいなぁ~って眺めてます^^
Commented by kotoyurin at 2015-01-15 20:34
マモンさん、こんばんわ^^
フィーユさんのレシピは間違いないんですよ~!
お写真も綺麗だから、いつ見ても何見てもそそられちゃって^^
葡萄汁ノンストップになっちゃうのが困るとこだけどね(笑
Commented by kotoyurin at 2015-01-15 20:35
misarinさん、こんばんわ^^
私も、明太子=パスタですっ。
キッシュに明太子INはお初でしたが、
もの凄く美味しかったですよ^^
<< 白菜と春菊の、韓国風お刺身サラダ ひとりすき焼き、しちゃいました。 >>