菜ちゃんの、きんぴらごぼうのサラダ


a0303281_10430336.jpg




こんばんは^^


誉めて誉めて!!
昨日ね、
なんということでしょう!!

休肝日に成功しましたっ
お━━━━━━(๑→○←)━━━━━━ッ !!


2015年の目標、
「週に1度は休肝日を作る」 でしたが、
15日目にしてやっと休肝日達成(笑



で、今日は早速赤ワイン。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




a0303281_10430525.jpg


ブログをはじめた頃から仲良くしていただいてる菜ちゃんが、
数日前にUPしてたサラダ。

デリのサラダを真似っこしたそうですが、
きんぴら×サラダ って衝撃で!



菜ちゃんの記事はこちら^^
http://mimo720.exblog.jp/23997777/



菜ちゃんはごぼうとれんこんのきんぴらだったんだけど、
(他にも南瓜やひよこ豆なんかが入ってて女子心くすぐる❤)

うちの冷蔵庫の中のお野菜の都合により、
ごぼうと金時にんじんのきんぴらに、春菊で。


サラダとして楽しむために、
ごぼうと金時にんじんは細めにカット。




a0303281_23414473.jpg



これ、ハマりますっヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

わしわし食べちゃう!



お弁当の常備菜のために作ってたきんぴらだけど、
これからは、
このサラダのために作るわ❤


菜ちゃん、ありがとぉお^^







ちなみに今日のメインは、
ゴロゴロお肉のビーフシチューでした。



a0303281_23414569.jpg



こちらもまた、うまし^^







**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-01-17 00:08 | ブロ友さんrecipe | Comments(10)
Commented by mimo720 at 2015-01-17 01:38
わ~~っ、ことゆりちゃん、ありがとう~!!
こんなに素敵な記事にしていただいて、感激です~♡→ܫ←♡
私も柿安のこのサラダ、初めて食べたときは、その組み合わせに驚きました~!
でも、これが合うんですよね~~(^-^)
私もそれ以来、定番サラダになっています~♪
春菊もちょっと大人なサラダ・・・って感じでいいですね~~♪
かぼちゃの千切りが、意外といい働きしてくれているから(きんぴら作る時に最後にちょっと炒めるくらいでいい感じです)、かぼちゃある時は是非お試しを~(^-^)
それにしても!!!
メインの・・・それもメインすぎる(!?)豪華ビーフシチューを差し置いて、記事にしていただいて、なんだか恐縮です・・・(^-^;)
私なんか、ビーフシチュー作っちゃった日には、「作ったどぉ~~~ ( ̄∇ ̄)v ドヤッ!」ぐらいの勢いで紹介しちゃうのに、これだけの料理をサラッと紹介できるところが、かっこいいわ~~~(゚・゚* ホレボレ
いつもありがとう~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
Commented by yukadiary at 2015-01-17 07:59
おはようございます!^^

休肝日!!!!
やった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
頑張りましたね!素晴らしい~~♪

きんぴらのサラダ!!新鮮!すご~い^^
美味しそうです^^
いつもより細切りなんですね♪
うんうん、これでサラダとして馴染みますよね~~
さすが^^
細切りきんぴらが美しいです!
春菊と合わせて大人のサラダ♪これはいいですね^^

ビーフシチューはおうちごはんのクオリティではないです!!
うっとり眺めちゃいますが、お腹が鳴ります(笑)←カラダハショウジキw
リストランテことゆりって感じですね♪
美味しい料理とワインで楽しむ、リストランテことゆり(笑)
流行るわ~♪^m^

お祝いコメントもありがとうございます^^
頂いたコメントが出版自体より嬉しいのです*^^*
ありがとうございました!^^
Commented by misarin-1126 at 2015-01-17 12:51
こんにちは(^O^)/
お酒がお洒落に嗜められるって憧れ~^^
肝心か要の肝臓の為の休刊日成功『おめでとう』(^O^)/

今、お野菜を小さくcutしてわしわしと食べるバーが流行中!
きんぴらに春菊・・・いいね!
ビーフシチューも美味しそうだぁ~♡

さぁ!私はことゆりさんのビーフシチューを眺めながらの。
安納芋の焼き芋お昼ごはん食べます(苦笑)
Commented by cache2sweets at 2015-01-17 19:49
こんばんは♪ おぉぉ~、休肝日成功、おめでとうございます☆
美味しいお酒が飲めるのは、嬉しいことですが、
たま~に、肝臓さんを労わってあげて下さいね♪
お願いですよ~!(・・・って、ごめんなさいね、世話焼きおばさんみたいですね 笑)

きんぴらと春菊を合わせるという発想・・・素晴らしいですね☆
私もこれ、絶対好きです! 1人でわしわし食べちゃいそうです ( *´艸`)クスッ♪
メインのビーフシチューも美味しそうだこと~♬
今日も素敵な画像で、幸せな気分になれました (*´▽`)♪
Commented by マモン。 at 2015-01-19 15:26 x
こんにちは~!
あらら~!
休肝日出来たのね、えらいわ~(笑)
でも私はこの3回のアップを連続見して飲みたく
なっちゃうじゃないの~
どうして惣菜系のサラダって魅力的なんでしょ
どうしても見ると買っちゃうけど(笑)
作れるものは作って食べちゃうってのも
ありですね、目コピーが得意技のマモンでした(笑)。

寒い季節、野菜いっぱい食べて風邪をひかない様にネ~!
おポチ☆。
Commented by kotoyurin at 2015-01-20 15:36
菜ちゃん、こちらこそありがとう❤
きんぴらに生野菜、凄く合うね!
今日かぼちゃを買ってきたので、
プラスしてまた楽しみたいです^^
あ、ビーフシチューは。。。
市販のルーで普通に作ったので、工夫も努力もなしなの(笑
Commented by kotoyurin at 2015-01-20 15:38
YUKAちゃん、こんにちわ^^
YUKAちゃんも、お弁当用にきんぴらよく作ってるから、
今度サラダにINしてみて~!
美味しいよ^^
リストランテは誉めすぎだと思いますが(笑
美味しいお酒に、ごはん作ってテーブルに並べて・・・
仕事の疲れが癒される時間です^^
Commented by kotoyurin at 2015-01-20 15:40
misarinさん、こんにちわ^^
お洒落に飲んでるかっていうとそうでもないんだけど(笑
(ごはん用意しながら、キッチンで既に飲んでるので)

野菜を小さくカットしてわしわしと・・・
いいですね!!
カットするのは大変だけど(笑
いろんな野菜が楽しめそうです^^

安納芋の焼き芋・・・いいな!!
Commented by kotoyurin at 2015-01-20 15:42
カシュカシュさん、こんにちわ^^
たま~に肝臓さんを労わって・・・全くその通りよね(笑
頑張ります(笑

きんぴらに生野菜、ほんと美味しかったの~❤
きんぴら作ることがあったら是非お試しください^^
Commented by kotoyurin at 2015-01-20 15:44
マモンさん、こんにちわ^^
目コピ、大事よね!!!!!
こんな感じかな~って想像して作るのも楽しい♪
ほんとは買いたいけど・・・
デリな惣菜系サラダって、高いよね!
閉店間際の割引後しか買えません(笑
<< うずら卵にトキめく中華丼 白菜と春菊の、韓国風お刺身サラダ >>