ジャーサラダ、はじめました。


a0303281_22081963.jpg





こんばんは^^


流行りのジャーサラダに手を出してみた。
( *´艸`)クス




”ELLE a table no.76” でメイソンジャーサラダを見たときは、
「へぇぇぇ~」
くらいにしか思わなかったんだけど、

YUKAちゃんのジャーサラダの記事を拝見して、
作ってみたい&食べてみたい気持ちがムクムクムク♪


そんな気持ちにさせてくれるYUKAちゃんマジック❤ 大好き❤
http://yukarecipe.exblog.jp

(YUKAちゃん、2/6にお弁当本が発売になります!
おめでとぉぉ!
キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!
楽しみにしてるよ❤)






a0303281_22082315.jpg



* マスタードドレッシングのジャーサラダ *

〇マスタードドレッシング(”ELLE a table no.76”より)
〇スライス玉ねぎ
〇ミックスビーンズ
〇レンチン南瓜
〇焼きベーコン
〇クレソン
〇ミニトマト
〇オリーブ
〇フリルレタス



”ELLEのジャーサラダ” を見直したら、
このドレッシング美味しそう!ってことで、採用^^







a0303281_22082765.jpg



* キヌア入り 惣菜系ジャーサラダ *

〇ノンオイル胡麻ドレッシング(市販品)
〇炒め玉ねぎ
〇茹でキヌア
〇炒めザーサイ
〇レンチン鶏むね肉
〇レンチン南瓜
〇ラディッシュ
〇ごぼうとにんじんのきんぴら
〇フリルレタス




先日の *きんぴらごぼうのサラダ* が美味しかったので、
残ってたきんぴらを活用^^






昨日の夜に仕込んで、
今日のランチは、マスタードドレッシングのジャーサラダでした。



ちょうど、
「ダイエットしなきゃ・・・」
って切羽詰ってたので(笑

ランチはサラダだけでいい! くらいの大きさのボトルを選んだんだけど・・・
(550mlのボトル!!)
さすがに大きすぎた=多すぎた(笑




a0303281_22083037.jpg




早速今日、会社帰りに、
370mlのボトルを100均で購入(笑


そして、
ジャーサラダにしたら見栄えがよさそうな野菜も購入(笑





ジャーサラダ、当分はまりそう❤








**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪We Love Staub≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-01-24 22:47 | サラダrecipe | Comments(8)
Commented by yukadiary at 2015-01-24 23:42
こんばんは!!

キャ――!!ありがとうございます^^
待ってました!ことゆりさんのジャーサラダ♪
美味しそう!!

550mlは重かったでしょう?(笑)
でも、これだけでってちょっとカッコいいな♪
惣菜系のジャーサラダなら、これだけで満腹になりそう♪
私は別にお弁当を持っていくので生野菜メインのジャーサラダですが
お惣菜系やりた~~~い。
かぼちゃ買ったのに!入れなかった~~~><。後悔(笑)
焼きベーコン・クレソン・オリーブ
これは!私も真似したい!^m^
キヌアはおお~って思ったんです♪
これにも使えますよね^^
なるほどなるほど。
次はお惣菜系やります!^m^
あ、その前にスイーツ系もやろう~(笑)

そうだ。ことゆりさん。
ダイソーワインが美味しいのですってw
一番美味しいのはシラーだそうです!
関東中心の店舗にしかないそうなのです~。

って、何がいいたいかっていうと、ワインの善し悪しが分からないので(笑)
もし見かけて買って飲んだら教えてください(笑)←他力過ぎ
Commented by kotoyurin at 2015-01-25 01:30
YUKAちゃん、こんばんわ^^
ダイソーのワインね、らじゃ!
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

惣菜系ジャーサラダは明日のランチに・・・だけど、
ベーコンにクレソン、オリーブ!
これ、ナイスでしたよ!
南瓜がまたイイ感じ!
オリーブは特に、ドレッシングに浸りきらない上の方の野菜に塩気を与えてくれて、とっても美味しかったです^^
見た目もお洒落っぽくない?( *´艸`)クス

って、YUKAちゃんはスイーツ系に挑戦!?
またまた気になる~~~!!
楽しみにしてます♪
Commented by manhattancafeh at 2015-01-25 04:04
ことゆりちゃん、こんにちは~!
このところ頻繁に見るジャーサラダ。ふむふむ私もやりたくなってきた~!
YUKAさんのところに見に行ったら、詳しく順番が書いてあったので、参考にもなったし。さっそくメイソンジャー買いに行こう~♪今はサイズもいろいろあって、メイソンジャーアレンジやる気満々になってきた。
アイデアをくれてありがとう~♪
Commented by misarin-1126 at 2015-01-25 08:31
おはようございます(^O^)/
わぁ~yukaちゃんのブログかと見間違ってしまうほど・・・♪
ことゆりさんも、すっぽりハマりましたかぁ~^^

私も、本日『豆!まめ!マメ』などetc・・・購入してきます♪
元気になりたい&ダイエット効果も期待して真似てみます!
But、ボトルに入れた方がいいのか迷いもある(笑)
『ジャーサラダの輪』ができそうで楽しいね♡
Commented by kotoyurin at 2015-01-25 16:22
マンカフェちゃん、こんにちわ^^
YUKAちゃんの記事拝見してると、自分も作りたくなるよね~!
マンカフェちゃんのジャーサラダやジャーを使ったオシャレメニューを想像して・・・
勝手にドキドキしています(笑
Commented by kotoyurin at 2015-01-25 16:24
misarinさん、こんにちわ^^
YUKAちゃんの影響で、すっかりジャーサラダに目覚めてしまいました!
まだお惣菜系ジャーサラダ食べてないのに、
昨日、次のジャーサラダ作っちゃったし(笑
日持ちするから便利ですよ^^
Commented by winwinfoods at 2015-01-26 08:52
ことちゃん、おはようございま~す。
待ってました♪笑

ことちゃんが作るジャーサラダも素敵~!
私も最初は「ふぅ~ん」と思って見ていたのですが、何かのテレビでふむふむ・・・と思った紹介があり、気になりはじめたメイソンジャー!
作り置きができるからいいですよね♪


550mlはサラダでもお腹にたまりそうですよね。
キヌアも使われていて健康だにゃ~~!鶏肉もめっさめっさ美味しそう~~!

今週もお仕事頑張ってねー(≧∇≦)人(≧∇≦)
Commented by kotoyurin at 2015-01-26 21:52
うりちゃん、こんばんわ^^
メイソンジャーサラダ、流行ってるよね!
わ、私はメイソンではなく100均ジャーだけど(爆
<< 牡蠣のコンフィ♪ 後引く美味しさ! 牡蠣と筍のア... >>