人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルウェア・フェスティバル 2015 行ってきました。


テーブルウェア・フェスティバル 2015 行ってきました。_a0303281_22274415.jpg




こんばんは^^


宣言通り、火曜日、お祭り行ってきました!(^^)!

テーブルウェア・フェスティバル 2015




お昼過ぎから・・・と思ってたんだけど、
10時前にお友達から
「今、テーブルウェア・フェスティバル来てるよ~」
と連絡があり、慌てて支度する(笑



テーブルウェア・フェスティバル 2015 行ってきました。_a0303281_22274138.jpg


スタンドからアリーナを見下ろすと・・・
す、凄い人。
そして、広い(笑
これ全部まわったら、どんだけ歩くことになるんでしょ?(笑



迷いながら(笑)
バロンママちゃん と、
little happyちゃん と、
バロン姉ちゃんのお友達の 稲垣飛鳥ちゃん と合流して、
会場内の喫茶コーナーで爆裂トーク!


そして、お買いもの♪

買い物は控えようと思ってたのに、
リトー姉ちゃんの悪魔の囁き・・・
「安いよ~~❤ ここでしか買えないよ~~~❤」

で、一布やさんで、テーブルクロスやランチョンマットをお買い上げ。
( *´艸`)クス




買いものばかりしてる場合じゃないわ。
せっかく素敵なテーブルがたくさん並んでるのだから、
堪能しないと!



テーブルウェア・フェスティバル 2015 行ってきました。_a0303281_22273801.jpg


石坂浩二さんなど、文化人・著名人の方々のテーブルセッティング。
独特の世界観に驚嘆!






テーブルウェア・フェスティバル 2015 行ってきました。_a0303281_22273538.jpg


有名ブランドのセッティングにうっとり❤
バレンタインスイーツが素敵に可愛く並んでたり。







テーブルウェア・フェスティバル 2015 行ってきました。_a0303281_22273351.jpg


ツェラミカ アルティスティッチナ、可愛すぎっ!
展示販売コーナーには、
バロン姉ちゃんと飛鳥ちゃんがお料理したお写真がでっかく飾られてた^^





会場の真ん中のテーブルウェア大賞の展示ブースで、
写真撮りまくり。


テーブルウェア・フェスティバル 2015 行ってきました。_a0303281_22272310.jpg

テーブルウェア・フェスティバル 2015 行ってきました。_a0303281_22272093.jpg

テーブルウェア・フェスティバル 2015 行ってきました。_a0303281_22271761.jpg

テーブルウェア・フェスティバル 2015 行ってきました。_a0303281_22271572.jpg


たくさんのコーディネートの中から、
ときめいたものをセレクトしてみたのですが・・・

どうも私、和のテイストが好きらしい^^





テーブルコーデを堪能した後は、再び買い物!
(((*≧艸≦)ププッ



テーブルウェア・フェスティバル 2015 行ってきました。_a0303281_22271336.jpg



全国各地の焼物や漆器、工芸品がこれでもか!
と並んでて、
買いものしながらも写真を撮る(笑



左上は、水晶彫りの波佐見焼。
欲しかったけど・・・ちょいっと高い(泣

左下は香蘭社の赤檜町工房。
今まで赤い器って興味なかったんだけど、ときめいた!
でも、やっぱりちょっと高い(泣

右上は津軽金山焼。
渋くて好きだし、お手頃価格なんだけど、
実家帰れば、車で15分くらいで工房行けるし・・・
ここで買う必要ないだろう(笑



右下は、大舘曲げわっぱ。

うちの大舘曲げわっぱ弁当箱、20年経ってヘロヘロなので・・・
買っちまったよ、おNEW弁当箱♪
(欲しいサイズが品切れだったので、後で送ってくれるって^^)





この日に連れ帰ってきたスカウト品はこちら。


テーブルウェア・フェスティバル 2015 行ってきました。_a0303281_22270991.jpg



すべて波佐見焼です。


大満足❤






テーブルウェア・フェスティバル 2015
は、2月9日(月)まで、東京ドームでやってます。


食器好き、テーブルコーデ好きな人にはたまらないお祭りですよ!

興味のある方は、是非、歩きやすい靴でお出かけください(笑







**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

テーブルウェア・フェスティバル 2015 行ってきました。_a0303281_23560039.gif
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

テーブルウェア・フェスティバル 2015 行ってきました。_a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-02-05 00:16 | おでかけ♪
<< 芽キャベツとりんごのベーコン炒め お魚と芽キャベツのフリット >>