テーブルウェア・フェスティバル 2015 行ってきました。


a0303281_22274415.jpg




こんばんは^^


宣言通り、火曜日、お祭り行ってきました!(^^)!

テーブルウェア・フェスティバル 2015




お昼過ぎから・・・と思ってたんだけど、
10時前にお友達から
「今、テーブルウェア・フェスティバル来てるよ~」
と連絡があり、慌てて支度する(笑



a0303281_22274138.jpg


スタンドからアリーナを見下ろすと・・・
す、凄い人。
そして、広い(笑
これ全部まわったら、どんだけ歩くことになるんでしょ?(笑



迷いながら(笑)
バロンママちゃん と、
little happyちゃん と、
バロン姉ちゃんのお友達の 稲垣飛鳥ちゃん と合流して、
会場内の喫茶コーナーで爆裂トーク!


そして、お買いもの♪

買い物は控えようと思ってたのに、
リトー姉ちゃんの悪魔の囁き・・・
「安いよ~~❤ ここでしか買えないよ~~~❤」

で、一布やさんで、テーブルクロスやランチョンマットをお買い上げ。
( *´艸`)クス




買いものばかりしてる場合じゃないわ。
せっかく素敵なテーブルがたくさん並んでるのだから、
堪能しないと!



a0303281_22273801.jpg


石坂浩二さんなど、文化人・著名人の方々のテーブルセッティング。
独特の世界観に驚嘆!






a0303281_22273538.jpg


有名ブランドのセッティングにうっとり❤
バレンタインスイーツが素敵に可愛く並んでたり。







a0303281_22273351.jpg


ツェラミカ アルティスティッチナ、可愛すぎっ!
展示販売コーナーには、
バロン姉ちゃんと飛鳥ちゃんがお料理したお写真がでっかく飾られてた^^





会場の真ん中のテーブルウェア大賞の展示ブースで、
写真撮りまくり。


a0303281_22272310.jpg

a0303281_22272093.jpg

a0303281_22271761.jpg

a0303281_22271572.jpg


たくさんのコーディネートの中から、
ときめいたものをセレクトしてみたのですが・・・

どうも私、和のテイストが好きらしい^^





テーブルコーデを堪能した後は、再び買い物!
(((*≧艸≦)ププッ



a0303281_22271336.jpg



全国各地の焼物や漆器、工芸品がこれでもか!
と並んでて、
買いものしながらも写真を撮る(笑



左上は、水晶彫りの波佐見焼。
欲しかったけど・・・ちょいっと高い(泣

左下は香蘭社の赤檜町工房。
今まで赤い器って興味なかったんだけど、ときめいた!
でも、やっぱりちょっと高い(泣

右上は津軽金山焼。
渋くて好きだし、お手頃価格なんだけど、
実家帰れば、車で15分くらいで工房行けるし・・・
ここで買う必要ないだろう(笑



右下は、大舘曲げわっぱ。

うちの大舘曲げわっぱ弁当箱、20年経ってヘロヘロなので・・・
買っちまったよ、おNEW弁当箱♪
(欲しいサイズが品切れだったので、後で送ってくれるって^^)





この日に連れ帰ってきたスカウト品はこちら。


a0303281_22270991.jpg



すべて波佐見焼です。


大満足❤






テーブルウェア・フェスティバル 2015
は、2月9日(月)まで、東京ドームでやってます。


食器好き、テーブルコーデ好きな人にはたまらないお祭りですよ!

興味のある方は、是非、歩きやすい靴でお出かけください(笑







**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-02-05 00:16 | おでかけ♪ | Comments(14)
Commented by winwinfoods at 2015-02-05 06:44
++ことちゃん、おっはよ~~(〃▽〃)
私も火曜日に行ってきたんだよぉ!!会えなかったのは残念っ!
あそこの喫茶、未体験なの~。くつろげそうね❤
Commented by little-happy0921 at 2015-02-05 06:48
エレメント~~~~(≧∀≦)ノ゙

今度から事前に連絡するね・・・
緊張するけどメールで・・・∵ゞ(≧ε≦● )

えっ?悪魔のささやき?
あれは序の口だって~(* ̄∇ ̄)けけけけ
合羽橋に行こうもんならもっと凄いことになるよ
(* ̄∇ ̄)うけけけけ

私も今回は和のコーデに惹かれたな~♪
素敵だったよね(^^)

あっ!この食器!!
なるほどなるほど!確かにetyお姉さまと一緒ね♪
品があって素敵だわ~❤

で!しっかり恵方巻きは食べたのね@@
私疲れてなにも出来なかった~(^^;)

ぽちぽち☆


Commented by ばろんっ at 2015-02-05 08:37 x
どうもどうもぉ~(*^_^*)初コメ(笑)

そうそう、今度からせめて前日の夜には
連絡するようにします(笑)
ちょっと早く着いた駐車場からとか、
やめます(爆

ことゆりんの写真みて、いかに私、見て回ってないか気づきました(笑)10時に入って15時半まで何してたんでしょうか^-^; もう一回いくしかないわねっ

お買い上げした波佐見焼、なんてかわいいの~❤
さすが!センスばっちり^^
写真もすてきんぐぅ~❤
ではまたっ レシピぽちんっ
Commented by マモン。 at 2015-02-05 10:30 x
おはよう~!
今年初めて?行ったのかな~?凄いよね~
素敵すぎて、ってかワタクシ10年前ぐらいかな初フェス
当時は、まだ混雑していなかったし今ほど熱くなかったかな?
それ以来行ってないな~、行きたいと思いつつ腰が引けてね~
場違いな程のきらびやかさ(笑)
今は皆さんのレポ楽しみに見てるわ~
わっぱ類高いでしょう~、本物だもんね~
食器類も素敵、この素敵器達を連れて帰って来たのね
戦利品を嬉しそう~に持って帰ったのね^^
この日のお酒、美味しかったでしょ(ブフフ…)。

近ごろおそろしくテンコ盛りの納戸食器と棚の食器を
整理して少しだけまともな食器を買おうかと思ってるのに
つい安物買いに走る自分をここで反省、いいものは値段じゃ
ないケド、いいものはいい(今日の格言、ダレの?(笑)。
おポチコ☆!
Commented by kotoyurin at 2015-02-05 11:51
うりちゃんも火曜日行ってたんだ~!
あの人混みの中で、偶然出会えたら奇跡だったよね(笑
喫茶はね~
・・・入らなくて正解かもよ(笑
Commented by kotoyurin at 2015-02-05 12:00
リトーちゃん、エレメント~~~~(≧∀≦)ノ゙
お疲れ様でございました^^
うん、次回からは、前日にメールにしてちょ(笑
リトーちゃんの悪魔の囁きのおかげで(笑
素敵なクロスをGETできてウハウハだよ❤
早く使いたい~っ!

和のコーデ、素敵だったよね~
リトーちゃんが記事でセレクトしたお写真見て、
やっぱ姉妹、目につくものは同じだな!って思いました^^

ね?ね?この器、etyお姉さまと一緒だよね?
素敵に使いこなせるよう、研究します^^
Commented by kotoyurin at 2015-02-05 12:02
バロン姉ちゃん、こんてぃわ!
あれ?こっちは初コメだっけ???
そんな気がしないね~(笑
次回はぜひ、前日に連絡くれ(爆

バロン姉ちゃんたち、買い物に取りつかれてたもんね(笑
私は全部回ったつもり・・・が、
ガラスのエリアに行ってなかったのよ!
リベンジしたい気分です。
Commented by kotoyurin at 2015-02-05 12:06
マモンさん、こんてぃわ!
そうそう、今年初参戦だったの~^^
いつも仕事に邪魔されて行けなくて・・・やっと念願叶いました♪
前の週に思わぬデカい出費があったので、
「目の保養」と思って購入する気はなかったんだけど…
リトーちゃんの悪魔の囁きと、
欲しかった食器に出会っちゃったので・・・買ってしまった!
曲げわっぱ、デパートで売ってるものや通販だと、中が塗りのものばかりで・・・
やっと、中がちゃんと白木のものに出会ったので、
大枚はたいてしまいました(笑
いいものはいい、だね^^
Commented by ety at 2015-02-05 13:44 x
おこんてぃは~

うんうん!この左の器!お揃いよ~~^^
サイズ違いかも?だけど…
波佐見焼いいよね~~私も大好き
青色ってお料理も映えるし、何より写真写りがいいわ~って思うこと多いです
これから素敵に使われるの楽しみだな

平日でも混んでたのかな
やっぱり国内最大級は違うね

こうやって拝見してると、自分がいかにしっかり見てなかったか
ってことに気がつきました
もう1回行ってこよ~笑

お写真もどれもきれいに撮れてるね^^

応援
Commented by cache2sweets at 2015-02-05 21:19
ことゆりさん、こんばんは♬
おぉぉ、すごい! 素敵な器&テーブルコーディネートがいっぱいで、
見ているだけでも楽しいですし、勉強になりますね!
お買いものされた器ちゃん達・・・どれもとっても素敵☆
波佐見焼き・・・私も大好きです。
うちの食器棚の中、結構、波佐見焼きが多いです・・・私のはお安いのばかりだけど(笑)
私もいつか、行ってみたいなぁ。
Commented by kotoyurin at 2015-02-05 22:47
ety姉ちゃん、おこんばんわん^^
あ、やっぱお揃い!?
「これ、etyちゃんとこで見た気が・・・」と思って、
迷わず買ってしまった^^

もう1回・・・行きたい!!
パンフ見て、自分が左側中心に回ってたことに気付いたので、
次は右側中心で(笑
あぁでも、日程的に無理だわ(泣
来年リベンジ!!
Commented by kotoyurin at 2015-02-05 22:50
カシュカシュさん、こんばんわ^^
テーブルコーデ、じ~~っくり見る時間がなかったので、
とりあえず写真撮って後から研究しようと(笑
しかし、見れば見るほど、
器や布etc.が欲しくなって困ります(笑
波佐見焼、私が買ったのもお手頃価格のものばかり・・・
お安いもので楽しくコーデが腕の見せ所ですよね!!
(((*≧艸≦)ププッ
Commented by yukadiary at 2015-02-05 23:49
こんばんはこんばんはこんばんは!!!

実はフライングでもう見ていましたが
PCでも見たくてこんな時間に~~~^m^

さ、さすがです!さすがの素敵写真です!
もう、良いな――!!羨ましす。。。

凄く素敵ですね!私も行きたい><。
なぜこういう時に限って時間が無いんだろう(遠い目)

あ、もちろん安もの白食器ばかりの私には
買えるかどうかはわからないのですが(笑)
見るだけでも勉強になるし(何の?)絶対楽しい♪

どれもこれも素敵ですが、購入された波佐見焼、素敵ですね♪
私ならきっと、たぶん、モノクロになるだろうな~とか思って
写真がん見です(笑)
あ~~行きたいww


え?わっぱも買ったのですか?!
きゃ~~~~♪
わっぱはお弁当が楽しくなります。なりました(笑)
テーブルクロスやランチョンマットもあるのか!
これは欲しい。
たぶん買うかな。買うね。買いたい!(←謎の三段活用w

Commented by kotoyurin at 2015-02-06 00:24
YUKAちゃん、こんばんわ^^
YUKAちゃんもこのお祭り行ったら・・・
テンション上がって困っちゃうよ❤
(((*≧艸≦)ププッ

私が買った波佐見焼たちも、お値段はリーズナブルなんですよ!
お高いものは・・・買えません(笑

わっぱね、この辺りで買えるものは中が塗りのものばかりでしょ?
白木じゃないと・・・って、ずっと探してたの。
やっちゃったよ。
高かったよ(泣
ま、20年保つのは今持ってるわっぱで実証済みなので、
20年と思えば高くないかな~と^^
でも・・・お財布に痛かった(笑
<< 芽キャベツとりんごのベーコン炒め お魚と芽キャベツのフリット >>