お惣菜系♪100均ジャーサラダ



おはようございます^^



流行りのメイソン・ジャーのサラダ。

私のは、メイソン・ジャーではなく、
100円均一ショップで購入のボトルで・・・100均ジャーサラダ。

ちゃんと4~5日の日保ちしてくれるし、

十分っ!



a0303281_23255391.jpg



* シーフード・サラダ *


ドレッシングは、市販の胡麻ドレッシング×青しそドレッシング。

にんじん→茹でイカ→茹でワカメ→茹で海老→茹でアサリ→
ツナ→オリーブ→水菜



文句なし!!

馬鹿うましっヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ


茹で海老の赤色&オリーブがオシャレですな~♪
(自画自賛。)



海鮮なので、日保ちにはちょっと不安があり・・・
夜作って、翌朝&翌々朝で食べ切り。








a0303281_23255615.jpg



* お花スイートコーンの春色✿サラダ *


フレンチドレッシング使用。
ポイントはただ一つ、スイートコーンのお花っ!!

そら豆や酢れんこん、黄パプリカでなど、綺麗色の野菜で春っぽさアピール。


いや、今は真冬ですけどね。
季節先取り的な?
(((*≧艸≦)ププッ









a0303281_23255871.jpg



* マカロニINのお惣菜系サラダ *


トマトソースをベースに。
マカロニ→茹で玉子→お野菜・・・で、
ボリューミーなお惣菜系サラダ。

これとコーンスープで、大満足ランチ完成っ!(^^)!









a0303281_23260079.jpg



* 塩鯖INのお惣菜系サラダ *
 


ザ☆お惣菜をてんこ盛り!!

基、てんこ詰め!!



粒マスタードを加えたお醤油ベースのドレッシングに、
かぼちゃ煮→にんじん→ごぼうのきんぴら→ザーサイ→
塩鯖→茹でもち麦→豆苗




こちらも、これ一つで大満足のランチ。

但し、カラフル感なし(笑
お惣菜系に徹しました。







ジャーサラダ作ってみよう♪
って思ったのは、
YUKAちゃんのブログで拝見して、ときめいたから❤


お仕事お忙しい中でも、大人可愛いお弁当を作り続けてるYUKAちゃん。
そんなYUKAちゃんの、初お弁当本❤
2/6発売でしたが、昨日やっと、アマゾンさんから届きました~~^^

a0303281_22363539.jpg


おかずのレシピだけじゃなく、
日々忙しく生活する中でもしっかり素敵お弁当を作り続けるヒントがいっぱい❤


最近、「忙しいの!」を言い訳にお弁当作りさぼってたけど・・・
YUKAちゃんの本、なるほど~!なヒントをいっぱいもらいました^^

明日から私も、お弁当のための常備菜作り、頑張ろうっ♪










**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-02-10 08:30 | サラダrecipe | Comments(9)
Commented by misarin-1126 at 2015-02-10 13:24
こんにちは☆彡

ジャーサラダの入れ物が、100円ショップから無くなりそうなヒットですね☆彡

* 塩鯖INのお惣菜系サラダ * ( ..)φメモメモ
私の年齢に必要なものがいっぱいで食べてみたいなぁ~^^

AmazonさんもYUKA'sレシピの配送大忙しでしょうね^m^
ジャーサラダの情報ありがとう(^O^)/
Commented by マモン。 at 2015-02-10 18:26 x
こんばんは~!
ジャーポットのサラダ、綺麗だね~!
家は冷蔵庫に何やら色々入るのでまず瓶が入らない
ジャ―サラダに到達するにはまずは冷蔵庫の整理とレイアウト
を買えないと出来ないな~、って一応世間の流行に参加して
いるつもり~~(笑)。
ジャーポットに入れると3日は持つそうね、ならばサラダを
先に作って入れておく方が保存性も良いのかもね~!
何よりこれさえあれば、夜「キィ~!」ってなって帰っても
プシュっと開けて取りあえずって出来るね^^。
おポチコ☆!
Commented by little-happy0921 at 2015-02-10 19:23
エレメント~~~(≧∀≦)ノ゙

ジャーサラダって流行っているね~~
そんなんい日持ちするとは知らなかった@@
やはりきちんと蓋をして保存するからかな??

でも、ジャーサラダって色彩感覚&手先の器用さを
問われるわね・・・
わたし・・・絶対綺麗に作る自信がな~い(」゚ロ゚)」
瓶とサラダの材料を見つけて30分は悩みそう(笑)

ぽちぽち☆

Commented by kotoyurin at 2015-02-10 21:26
misarinさん、こんばんは^^
もうね、YUKAちゃんの本、なかなか届かなくてイライラしちゃいました(笑
塩鯖やきんぴら入りのサラダ、美味しかったですよ!
お酒が欲しくなる味でしたが(笑
Commented by kotoyurin at 2015-02-10 21:29
マモンさん、こんばんわ~^^
冷蔵庫に瓶が入る余地がない・・・
なるほど!そこ!?(笑
ジャーに入れると、3日どころか、
5日経っても豆苗がシャキシャキだったよ!
野菜によるかもしれないけど、
単純に保存方法としてもおすすめです^^
Commented by kotoyurin at 2015-02-10 21:30
リトーちゃん、エレメント❤
ジャーね、熱湯消毒して野菜をびっちり詰めて蓋すれば、
すっごい日保ちするよ~っ!

瓶とサラダの材料を見つけて30分・・・
うん、私、それ以上悩んだかも(笑
Commented by yukadiary at 2015-02-11 00:57
こんばんは^^

チョコの仕込みに夢中になって遅くなりましたー(笑)

ジャーサラダ♪
やっぱり美しいわ!さすがです!さすがなのです!!
ヤングコーンも可愛いですよね♪
魚介も入れてお惣菜風にするあたり、ツボです^^
私もジャーサラダ作ろう。
また作ろう~~~^^

そして、本の紹介、ありがとうございます!
もう、本当にありがとうございます^^
そのお気持ちがとても嬉しくて泣けてきます><。

Commented by kotoyurin at 2015-02-11 14:42
YUKAちゃん、こんにちわ^^
チョコたち、見たよ~っ
うんうん、あれだけ作れば、お部屋がチョコ臭だらけだね(笑
幸せな香りでうらやましいな♪

ご本の紹介、もっと早くしたかったのに…
アマゾン、遅いんだもん(笑
Commented by winwinfoods at 2015-02-11 22:35
ことちゃん、こんばんは~☆
てんこ詰め~❤ オリーブオイルも入ってたり、ほんと美味しそうなお惣菜サラダだね~(〃▽〃)
塩鯖もINしちやえるんだ~♪
1つめのシーフードサラダ、画像もごっくん状態ですが、入ってるものを見ただけで萌えるっ!!!文句なしでうましですねっ(*^▽^)/

YUKAさん、本も出されたのですね~!私も手に取ってみたいな~(^^)
<< 手羽先餃子! サクッとふわっと♪ 手づくり飛... >>