芽キャベツとりんごのベーコン炒め


a0303281_20572459.jpg





こんばんは^^



秋に実家から送られてきたりんご、

まだまだ、まだまだまだまだ、残ってます(汗



生で食べて余りにも美味しかったので、
ジャムやスイーツにせず、生で食べようと思ってたんだけど・・・


結局全然食べないし。
(生のりんご、そんなに好きじゃない(笑 )





愛読してる ”ELLE a table” の、no.77 JANUARY 2015 に、
りんごを使ったおつまみが載ってたので、お試し。

美味しかったの!!






a0303281_20572765.jpg



フライパンでベーコンを炒め、
脂が出たらりんごを炒め、
りんごがしんなりしたら芽キャベツを炒め、
塩胡椒で味を整えるだけ!



ELLE では「秋映」っていう品種とトレビスの組合せでしたが、
こちらは「サンふじ」と芽キャベツ。

色の鮮やかさには欠けますが、
うましっ❤でした。


甘いりんごと芽キャベツの甘ほろ苦い感じが、
ベーコンの旨みと相まって・・・ワインが進むよっ!
(〃ω〃)








そう言えば、
年始に立てた2015年の目標は

「週に一度、休肝日を作る!」 だったけど。。。

「月に一度、休肝日を作る!」 に変更したいと思います。


出来そうもないことは、誓ってはいけない。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ











**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-02-06 21:27 | 野菜recipe | Comments(6)
Commented by ety at 2015-02-06 22:35 x
ぎょんばんば~~ん

お!おかすい~~@@
実家は同じはずなのに
ウチにはりんごがない(笑)

ゆりんこりんの透明感あふれるお肌は、やっぱり「りんご」にあるのね
(って、生りんご好きじゃない!って書いてあるけどΣ( ̄ロ ̄lll))

生だとフルーツ=デザートのイメージが強いりんごだけど
ソテーしたり、手を加えたら、こんなに素敵なディナーに
なっちゃうのね^^
それにワインにもあうんじゃないのよ~~っ(*′艸`)ムププ

芽キャベツにも絶対あうね^^

長女は…
半年に1日休肝日にする…に変更しました(少なっ)笑

応援
Commented by kotoyurin at 2015-02-06 23:38
ety姉ちゃん、あり???
母ったら、末っ子にだけりんご送ったのかしら?
やっぱ、末っ子は可愛いっていうからね~(爆

生のりんご好きじゃないくせに、
アバター(っていうの?)はりんごのことゆり(笑

で、姉ちゃん、
半年に1日かいっ!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
私もそうなりそうで・・・
いや。。。そんなことない。。。きっと。。。多分。。。
Commented by yukadiary at 2015-02-07 00:08
こんばんは!^^

おめでとうコメントありがとうございます*^^*

りんごでおつまみ?!
すごい。さすがですよね~~~プロレシピ^^
ことゆりさんの盛り付けも素敵なので
ますますそそられます~~^m^

林檎、いっぱいあるのですね(笑)
身体にいいのですけど、大量には食べられませんね~

あ、月一休肝日?(笑)
諦めが早いww
月一は守れそうですか?^^
守れますよね?守らなきゃ!(*≧m≦*)ププッ
不安とか言わないでくださいね―――(笑)

Commented by マモン。 at 2015-02-07 10:04 x
おはよう~ん!

これ、オサレで簡単で飲める一皿じゃないの~!
リンゴを焼くとちょっとトロッとした感じにもなって
美味しいよね~
おねいさん、こんな時の為にハチミツとチーズは
買い置きしておくとさらにワインがススムよ~ん
もう目をとしてウットリな世界!(ゲラゲラ~)。
おポチコ☆!
Commented by kotoyurin at 2015-02-08 00:19
YUKAちゃん、こんばんわ^^
ELLEは素敵食器や素敵コーデや素敵写真だらけだけど、
簡単で美味しいレシピもいっぱいなんですよね~♪

りんご、そうなの、大量は無理。
しかも、そんなに好きではない(爆

月一休肝日、朝はね、今日こそ!って思うの。
でも仕事から帰ると・・・プシュっとしちゃうのよ(笑
が、頑張るね(笑
Commented by kotoyurin at 2015-02-08 00:21
マモンさん、こんばんは^^
りんご、いっぱいあるんだけど・・・
なかなか消費できません(笑
でも、母親に「送る?」って聞かれると、「うん」って答えちゃう(笑

チーズにはちみつ、美味しいって言いますよね。
が、実は私、苦手なの(汗
チーズには、あくまでしょっぱくいてほしいのでした(汗
<< ちぢみほうれん草とベーコンのク... テーブルウェア・フェスティバル... >>