手羽先餃子!


a0303281_23011992.jpg







こんばんは^^



バレンタインまで後数日。

お仕事お休みの今日は、
バレンタインにぴったりなオシャレ可愛いメニューを!
と、思ってたのに・・・
昼から、ビール×てばぎょー。

ガッツリ居酒屋メニュー。
(((*≧艸≦)ププッ






* 手羽先餃子 *

〇手羽先・・・4本
〇豚挽肉・・・30gくらい
〇白菜・・・2~3枚
〇ニラ・・・2束くらい
〇生姜・・・1片
◇オイスターソース・・・小さじ1/2
◇ウェイパー・・・小さじ1/2
◇砂糖・・・小さじ1/2
◇醤油・・・小さじ1/2


① 手羽先の関節のところでバキッ!として、
関節を外す。
指で骨から肉を外しながら
(外れないとこはキッチンはさみを使って。)
骨を抜く。


a0303281_22584527.jpg


② 白菜とニラをフープロで細かくして、
塩少々をふり、水分を出しておく。

③ ボールに◇と豚ひき肉を入れて混ぜ、
②を加えて、更に混ぜる。

④ ①の袋状になったところに、③を詰める。


a0303281_22584813.jpg


⑤ フライパンで、④を皮目から弱火でじっくり焼く。





a0303281_22584381.jpg



餃子のタネの肉汁が、鶏皮にくっついて焦げてしまった。

香ばしくてよし。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ






a0303281_22585511.jpg



断面はこんな感じ。

ジューシー鶏肉と餃子のタネ、たまらん❤



食べるラー油と酢醤油かけて、
バクっといってビールをゴクっ!

至福。
(。-ܫ-。)ムフッ♥








a0303281_22585743.jpg




てばぎょー、手羽先を捌くのが面倒に見えるかもしれませんが、

関節バキっ!とか、
骨をむしり取る!とか、

意外とはまります。
( ̄∇+ ̄)vキラーン








**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

a0303281_23560039.gif
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-02-10 23:55 | 鶏肉recipe | Comments(8)
Commented by yukadiary at 2015-02-11 01:05
こんばんは^^

手羽先餃子~~~美味しいですよね!
この焦げと照りが美味しいですよん♪問題なし^^
これには私もビール♪
あ、家では飲まないですけど(;゚;ж;゚; )ブッ

今うちの中はチョコの香りに包まれていて……
甘過ぎて空気が気持ち悪いっす(笑)
Commented by kotoyurin at 2015-02-11 14:44
YUKAちゃん、こんにちわ~^^
手羽先餃子、最強よね(笑
普通の餃子も大好きなんだけど、
てばぎょーはもっと好き❤
家では飲まない・・・言ってみたい(笑

チョコ臭で気持ち悪いって(笑
どんだけ~~~(笑
Commented by ety at 2015-02-11 16:44 x
おこんてぃは~

今日はお仕事なのね@@
せっかくの水曜日なのに、祝日で出勤だなんて
どう考えてもゆりんこりんの方が損してると思う(笑)

私も昨日同僚と「明日は損だ損だ損だ~~」って言いまくってたけど
もっと損してる人がいて安心した(笑)
↑めっちゃ性格悪い姉;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

でたでた!テバギョー
これ最高だね~やっぱり絶対ビールだよね
あの関節外し…私も結構好きなんだけど、面倒になって
カットしちゃう事あって
こんなにきれいにできないよ~~
さすがです!

焼き色もめちゃくちゃそそられるぅ~

応援
Commented by kotoyurin at 2015-02-11 21:19
etyちゃん、おこんばんぎゃわ^^
働いてきたさ!水曜なのに!
ちなみに、振替休日とかはありません。
ね?損してるNo.1でしょ!
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

むふふふ❤
ety姉ちゃんも関節技お好きだったよね ( ̄∇+ ̄)vキラーン
バキッとする快感・・・
骨を抜く快感・・・
こうやって書くと、危ない人みたいだな(笑
Commented by mimo720 at 2015-02-11 22:33
うわ~~っ、美味しそう~~♡→ܫ←♡
これまた、ビールすすんじゃうね~~~っ!!
手羽餃子作っちゃうなんて、ホントすごいわ~~!
そして、居酒屋・・・っていうより、
料亭の手羽先みたいに素敵~~(✿◡‿◡ฺ)ウットリ
明るいうちから、
こんなランチ!?・・・ホント至福の時間ね~(^-^)
Commented by cache2sweets at 2015-02-11 23:11
こんばんは♪
わぁ~、美味しそうですね(≧∇≦)
こんな時間ですが、目の前に出されたら、ぺろっといけちゃう気がします(笑)
関節のところでバキッっと・・・とか、
指で骨から肉を外す・・・とか、
ことゆりさんのワイルドな一面を見たような気がします ( *´艸`)フフッ♪
Commented by マモン。 at 2015-02-12 14:51 x
こんにちは~!

これこれ、手羽先餃子
私手羽先餃子の存在知らなくって、ことゆりちゃんのブログで
手羽先餃子を知ったの、でも自分で手羽先の骨を抜く自信が
なくてデパ地下で買って食べたョ(笑)
確かに美味しい~(笑)、ビールに最高!
手羽先の骨抜き、安い時に買ってチャレンジだわ~
自分で作ろうと思ってたのに忘れていたわ
今度は忘れないうちにチャレンジだわ^^。
おポチコ☆!
Commented by winwinfoods at 2015-02-12 20:04
ことちゃん、おこんばんは~☆
てばぎょー最高!!
っていうか、自噴で作れちゃうものなの~?!とドキドキしながら見ちゃいましたよぉ。
黒いプレートにのせて、リッチな感じも出てる~♪
居酒屋というより、おされなバーみたい(〃▽〃)
すごく香ばしそうなのが画面からも伝わってきてるよぉ~~❤ 凸っ
<< チョコレート・クッキー ❤ バ... お惣菜系♪100均ジャーサラダ >>