人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート・クッキー ❤ バレンタイン2015


チョコレート・クッキー ❤ バレンタイン2015_a0303281_23402412.jpg





こんばんは^^


今年のバレンタイン・デー、
皆さまいかがお過ごしになりましたでしょうか。




あげる予定もないくせに、
とりあえず、
バレンタイン的なスイーツを作ってみる。




チョコレート・クッキー ❤ バレンタイン2015_a0303281_23402851.jpg



チョコレートのテンパリングは難しいっ!
無理無理っ(>_<)

なので、
コーティングするチョコをツヤツヤに仕上げるために、
チョコの分量の10%のサラダ油を混ぜるやり方してます。

簡単だし、味もまろやかになる・・・気がする。



チョコのコーティングはうまくできたんだけど、
クッキーがね~~~
イメージ通りのサクサクじゃなかったので、
翌日、リベンジ(笑






チョコレート・クッキー ❤ バレンタイン2015_a0303281_23403332.jpg


クッキーはサクサク美味しく出来たんだけど、
今度はチョコがね~~
思い通りのツヤツヤにならなかった・・・
若干分離(泣





チョコレート・クッキー ❤ バレンタイン2015_a0303281_00392122.jpg




この大量のチョコレート・クッキー、どうしよう?(笑






チョコレート・クッキー ❤ バレンタイン2015_a0303281_23403646.jpg



↑ まるで 「みんなに配ります❤」 的にラッピングし、
会社に持って行ってみたものの、
社員に配るには数が足りない。
しかも、土曜日の会社内は戦場なので、
バックから出すタイミングなく自宅に持ち帰りました(爆



バレンタインの晩ごはんは、
自ら作ったチョコレート・クッキーONLYだったわ。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


明日のランチも、チョコレート・クッキーONLYかも(笑







**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります

チョコレート・クッキー ❤ バレンタイン2015_a0303281_23560039.gif
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=18960

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

チョコレート・クッキー ❤ バレンタイン2015_a0303281_15251251.jpg

http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-02-15 00:37 | スイーツrecipe
<< お弁当に、時短の手抜き酢鶏 手羽先餃子! >>