まったり濃厚♪ クリーミー・ナポリタン


a0303281_21284557.jpg





こんばんは^^


ちょこっと数日ご無沙汰しておりました。

仕事でてんてこ舞いで
(時間的にも、精神的にも。)

昼(?)はカップ麺、夜はビールのみ!っていう1週間を過ごしてたの。
おかげで、3kg痩せました(嬉
(↑不健康。喜ぶところではない。)


せっかく3kg痩せたのに、
今日のランチでリバウンド決定。
(((*≧艸≦)ププッ

高カロリー万歳っ!(^^)!





* クリーミー・ナポリタン *
(2~3人分)

〇スパゲッティーニ・・・お好みの量で
〇オリーブオイル・・・小さじ1
〇玉ねぎ・・・1/2個
〇ピーマン・・・1個
〇ベーコン・・・2枚
〇トマトジュース・・・50cc
〇ケチャップ・・・100cc
〇砂糖・・・小さじ1
〇塩胡椒・・・適宜
〇生クリーム・・・50cc


① 玉ねぎ、ピーマン、ベーコンをスライスする。
パスタを茹でるためのお湯を沸かし始める。

② フライパンでオリーブオイルを熱し、
玉ねぎをしんなりするまで炒め、
ピーマン、ベーコンを加える。

③ お湯が沸いたら、スパゲッティーニを茹で始める。

④ ②にトマトジュースとケチャップの半量を加え、
フツフツさせて、ケチャップの酸味を飛ばす。
(私、ナポリタンのケチャップの酸味嫌いじゃないので、
ここでは半量だけ投入。
酸味が苦手な方は、ケチャップ全量INしてください。)

⑤ ④に残りのケチャップ、砂糖と塩胡椒を加え、味を整えたら、
茹であがったスパゲッティーニと生クリームを混ぜ合わせる。
お皿に盛りつけたら、
ミニトマト、パセリをトッピング。




a0303281_21260989.jpg



お好みで、パルジャミーノかけちゃって❤






むか~しむか~し、20代前半の頃に働いてたホテルのレストランに、
”ナポリタン・グラタン” ってランチメニューがあったの。

ナポリタン → ホワイトソース → チーズたっぷり!
っていう恐ろしいカロリーの代物だったんだけど、
大好きで^^

お給料日になると、同じフロントの女の子と、
「頑張ったご褒美!」
って、半分っこして食べてました。
(カロリー過多の代物のため、半分っこ(笑 )

以来、ナポリタンにホワイトソースとか、
ナポリタンに生クリームとか、
クリーミーなナポリタンが大好き❤




a0303281_21261465.jpg


激うましっヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ






あぁ・・・ストレス溜まった体に、
高カロリーが沁みます。
(((*≧艸≦)ププッ








**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-03-17 22:00 | パスタrecipe | Comments(10)
Commented by yukadiary at 2015-03-17 23:54
こんばんは^^

更新が無かったので、激務かな~と思っていました!
激務だったのですね(笑)
いや~~な当たりでしたね^^;;

3キロ、素敵~~^^
でも、不健康って~~カップめんって~~~
ま、忙しい時は仕方ないです!(アッサリ鞍替えw)

今日のクリーミーナポリタン♪
なんて美味しそうな^m^
これいい!赤い色も食欲をそそります♪
これはパスタ屋さんで出せる、おしゃれナポリタンですよ!

ナポリタンって食べ過ぎちゃうんですよねw
美味しいから^m^

>大人色に見えてますか?!
ことゆりさんに褒められたらOKにしようかなw
大人っぽいお弁当にしたいのですよ。
なんかね~~もうちょっと落ち着きと渋さが欲しいわけです(笑)
あれ?違うかw
Commented by ety at 2015-03-18 09:24 x
おはよ~ん

お疲れ様!お仕事忙しそうだね
この時期はシーズンだもんね…@@体に無理のないように~
そして、痩せてはいけません!!!
(友達が痩せると焦るちっさい人間なので)笑

おいしいものはカロリーが高い!ってCMあったけど…
実際そうなんだと思うけど、やっぱり飽食の時代!
カロリー気にせず食べたい時ってある!

ナポリタンにトマトジュースも入ると、甘さも控えめさっぱり
いただけそう!
生クリームもこの分量だったら、カロリーも
それほど気にしなくてよさそうだね~
見てたらめちゃくちゃ食べたくなりました

特に仕事も忙しくないし、疲れ切ってもないし…
痩せてもないけど(笑)食べちゃう!!決めたっ!!^^

応援
Commented by misarin-1126 at 2015-03-18 21:30
ことゆりさん こん^^
>仕事でてんてこ舞いで
>(時間的にも、精神的にも。)

お疲れ様でしたね!
3キロ減なんて羨ましいって思いましたが、健康第一です!

で・・・。
ナポリタン好きには堪らんmenuです♡
本当にお料理上手だぁ~♪
美味しモノは『脂肪と糖』でできているってCM心に響きます(笑)

Commented by マモン。 at 2015-03-18 21:39 x
こんばんは~!
この季節忙しいね~!
なんと!3㌔も痩せた!ステキすぎ~
でも健康が何よりよね~
私なんて忙しくも無いのに昼はカップ麺ばかりよ
これ太るんだわ忙しくない人が食べると(笑)。

ナポリタンを何度も連呼しないで~~
4日前に食べたばかりなのにもう食べたい(笑)
しかもキュリ~ムィ~~なんて素敵♥
私の場合、クリーミー化させたい時はいつも冷蔵庫に
アルマヨマヨをちょびっと入れて高カロリー化
これがちょっと入るだけで、あの高カロリーで素敵な
味わいになる訳よ、おススメしないわ(笑)。

もうすぐ桜咲くよ!ビールが旨しな季節(いつも)
あと少し忙しいのかな?
頑張ってね^^、おポチ☆!。
Commented by kotoyurin at 2015-03-18 22:42
YUKAちゃん、3kg減、羨ましいでしょ~?( *´艸`)クス
でもね、不健康な痩せ方だからか、
どこが痩せたかさっぱりわからないの(笑

お昼、食べられるかどうか・・・ってときは、
お弁当作っても持ち帰る羽目になりますからね。
かと言って、コンビニでお弁当買うのはもったいない気がして。
自分では絶対作れないカップ麺になるのでした(笑
Commented by kotoyurin at 2015-03-18 22:45
etyちゃん、おこんばんぎゃ^^
痩せたと言っても、ほんと「どこが?」って感じで、
3kgの肉の塊って言ったらあんなにデカいのにね(笑
高カロリーナポリタンの翌日も、体重は維持だよ?
( ̄∇+ ̄)vキラーン
Commented by kotoyurin at 2015-03-18 22:46
misarinさん、こんばんは^^
美味しいものは脂肪と糖でできている・・・
そうそう、困ったものです(笑
私の場合、美味しいものは、
脂肪と糖とアルコールですが(笑
Commented by kotoyurin at 2015-03-18 22:50
マモンさん、こんばんわ^^
カップ麺だけは自分じゃ作れませんからね~
主婦の皆さまは朝も晩もご飯作らなくちゃだから、
昼はお湯を注ぐだけでも許されると思うよん^^

クリーミー化にマヨ、
絶対うまし!!だけど、カロリー怖いね~(笑
Commented by cache2sweets at 2015-03-20 00:50
ことゆりさん、お疲れ様です~♬
そっかぁ~、忙しいのは年度末っていうのもあるのかしら。
薄着の季節になる前に何とかしなきゃ~!!と焦っていた私には、
3kg減って、めっちゃ羨ましいわ~(≧∇≦)

みんな大好きナポリタン♬ ことゆりさんが作られると、なんともおしゃれに大変身~ですね☆
生クリーム入りのクリーミー・ナポリタン♬
高カロリーでもいいから、味わいたいわぁ~ ( *´艸`)クスッ♪
Commented by kotoyurin at 2015-03-20 01:45
カシュカシュさん、こんばんわ^^
私は不動産屋さんなので、就学転勤で移動の多い春は、修羅場なんですよ~(泣
今年はいろいろありまして・・・
あ、愚痴は長くなるのでやめておきます(笑

私が作るとおしゃれに・・・
いやいや、まだまだまだまだ・・・反省がいっぱい。
カシュカシュさんのようにセンスのよい、カードのようなテーブル演出ができるようになりたいですっ!
<< 新玉ねぎで、オニオングラタンス... etyちゃんの、つやピカ豆ご飯 >>