人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜と、まぐろユッケ♪


桜と、まぐろユッケ♪_a0303281_00405850.jpg





こんばんは^^


私、子どもの頃から、
幼稚園くらいの子どもの頃から、
焼肉屋さん行くと必ずユッケを食べてました。

子どもの頃から、おつまみ好き。
(((*≧艸≦)ププッ



生肉・・・は無理なので、
時々作る、マグロでユッケ。




桜と、まぐろユッケ♪_a0303281_00410051.jpg


* まぐろユッケ *

〇まぐろたたき・・・70gくらい
〇万能ネギ・・・1本
〇すり胡麻(白)・・・小さじ1
〇炒り胡麻(白)・・・小さじ1
◇醤油・・・小さじ1
◇コチュジャン・・・小さじ1
◇具入りラー油・・・小さじ1/2


① 万能ネギを荒めのみじん切りにし、
〇と◇を混ぜる。



あ、①だけでレシピが終わってしまった(爆


具入りラー油を使うと、
ニンニクすりおろす手間を省けるし、
フライドオニオンのカリッとした食感も楽しいの^^



桜と、まぐろユッケ♪_a0303281_00410205.jpg



ユッケには必須の卵黄。

とろりんちょヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ






桜と、まぐろユッケ♪_a0303281_00410492.jpg



テーブルには、いつものお花屋さんで買った桜を。

今年は例年より早めの開花しそうですね!
東京の開花予想は明日だそうだけど、
うちの周りはもう少し先かな~。





桜と、まぐろユッケ♪_a0303281_00410635.jpg




私、家にいる時間のほとんどをキッチンで過ごしてるので、
キッチンカウンターに桜を飾っとります。

そして、キッチンで飲む(笑
お先に、家ん中で花見酒。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ









**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

桜と、まぐろユッケ♪_a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-03-25 01:07 | 魚介recipe
<< パクチーたっぷり! 戻り鰹のア... 新玉ねぎで、オニオングラタンス... >>