桜と、まぐろユッケ♪


a0303281_00405850.jpg





こんばんは^^


私、子どもの頃から、
幼稚園くらいの子どもの頃から、
焼肉屋さん行くと必ずユッケを食べてました。

子どもの頃から、おつまみ好き。
(((*≧艸≦)ププッ



生肉・・・は無理なので、
時々作る、マグロでユッケ。




a0303281_00410051.jpg


* まぐろユッケ *

〇まぐろたたき・・・70gくらい
〇万能ネギ・・・1本
〇すり胡麻(白)・・・小さじ1
〇炒り胡麻(白)・・・小さじ1
◇醤油・・・小さじ1
◇コチュジャン・・・小さじ1
◇具入りラー油・・・小さじ1/2


① 万能ネギを荒めのみじん切りにし、
〇と◇を混ぜる。



あ、①だけでレシピが終わってしまった(爆


具入りラー油を使うと、
ニンニクすりおろす手間を省けるし、
フライドオニオンのカリッとした食感も楽しいの^^



a0303281_00410205.jpg



ユッケには必須の卵黄。

とろりんちょヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ






a0303281_00410492.jpg



テーブルには、いつものお花屋さんで買った桜を。

今年は例年より早めの開花しそうですね!
東京の開花予想は明日だそうだけど、
うちの周りはもう少し先かな~。





a0303281_00410635.jpg




私、家にいる時間のほとんどをキッチンで過ごしてるので、
キッチンカウンターに桜を飾っとります。

そして、キッチンで飲む(笑
お先に、家ん中で花見酒。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ









**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-03-25 01:07 | 魚介recipe | Comments(10)
Commented by ety at 2015-03-25 17:19 x
こんにてぃは~

おお!!おいしそう~~
まぐろのユッケ大好き!!
これほどお酒がちびちびススム食べ物ってない気がする^^
私、牛さんの生がダメなので;^^
まぐろが嬉しいです~

具入りラー油!なるほど・・・
使った事なかったよ
今度やってみるね~♪

ゆりんこりんのお宅って、すっごくすっきりきれいに
されてるね~
素敵女子だわ!やっぱり・・・
でも、キッチンでつまみながら飲みながらの花見!っていう
男前なところも素敵です(笑)
動きに無駄がないからいいのよね
あっち持ってったり、こっち片づけたりしないで済むっていうか…笑

応援
Commented by yukadiary at 2015-03-25 22:42
こんばんは^^

わぁ~~まぐろユッケでとろりんちょ♪
最高ですね^^
美味しそう――!
私、あまり家飲みしませんが「つまみ好き」です(笑)

家の中で花見!!
そうか、その手があったか(笑)
毎回花あしらいも忘れないことゆりさんは素敵女子ですよ~♪

Commented by nikkori-salon at 2015-03-26 13:03
ことゆりさん、こんにちは…。
落ち着いて、お家で花見酒もいいですね…。

黄身のとろりんちょが美味しそうです^-^
Commented by little-happy0921 at 2015-03-26 22:50
エレメント~~~~~(≧∀≦)ノ゙

花見はやっぱり家でするものよね❤
とことん飲めるし~
寒くないし~
スギもヒノキ花粉も怖くない!

子供のころからユッケとは・・・(笑)
期待を裏切らないのん兵衛ぶり!(爆)

まぐろ・・・私は食べれないから
ゴディ男に作ってあげることにする~♪

応援ポチ☆
Commented at 2015-03-26 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2015-03-27 10:10
ety姉ちゃん、おはよん^^
今ね、仕事中❤(笑
あり?生の牛さんダメでしたか。
ソテーじゃないフォアグラも苦手っておっしゃってたよね?
生肉とフォアグラは妹が請け負いましょう(笑

うちね、すっきりしてる理由はただ一つ。
一人だから!(笑
ダイニングテーブルの椅子にバッグが置きっ放しなことに気付かなかったわね?(笑
Commented by kotoyurin at 2015-03-27 10:12
YUKAちゃん、おはよう^^
おつまみって、ご飯のおともにもピッタリだったりしますしね♪
そうそう、家ん中でお花見。また一興です(笑
Commented by kotoyurin at 2015-03-27 10:14
nikkori-salonさん、おはようございます^^
外でワイワイするお花見大好きですが、
家に桜を飾るとなんだか気持ちが安らぎます。
日本人、桜好きですからね^^
Commented by kotoyurin at 2015-03-27 10:30
エレメント~~~~~(≧∀≦)ノ゙
スギもヒノキ花粉も怖くない。これ1番の魅力だね!(笑

うふふ❤子供の頃から、
ユッケLOVE。でも、ユッケにリンゴは許せない派(笑
Commented by マモン。 at 2015-03-27 11:07 x
おはよう~!
ユッケ美味しいよね~~
今日はユッケを作るかな?ビール飲みたくなるわ~
そういえば、キリンも新製品のビール出てるね
買わなくちゃ(笑)
ちゃんと季節の花をお家に飾って偉いわ~
自分だけで暮らすとどうしてもそこまで気を使わない
(家族暮らしでもだけど(デへッ)
キチンとテーブルコーデをして料理も作ってブロガーと
言えどもそうちゃんとは出来ないもん(あ、私だけかな(笑)
今日もおさしんとってもきれいだよ~
おポチ☆!
<< パクチーたっぷり! 戻り鰹のア... 新玉ねぎで、オニオングラタンス... >>