4月のグアム♪ (2)


a0303281_00233132.jpg



こんばんは^^

前回に続き、
4/7~3泊4日のグアム旅行記事です。


うちの会社の社員旅行のいいとこは、
”現地着いたら放置プレイ” なこと。
1日だけ、ディナー・パーティーで3時間くらい拘束されるけど、
(みんな酔っててめっちゃ面白いから良し。)
後はフリーダム♪

お蔭で・・・夜は飲んでばかり(笑


スマホの電源切っちゃって、
(仕事の電話が入らないように!)
気の合う仲間と、
南国でバカ騒ぎ(((*≧艸≦)ププッ



a0303281_00233774.jpg


朝ごはんの後は、酔い覚ましにホテルのガーデンをお散歩。




a0303281_00234081.jpg

スコールの後のハイビスカス。
雨露がキラキラして綺麗^^




a0303281_00234208.jpg


お花を見ると撮りたくなるのは、
ブロガーだからか?(笑




a0303281_00233482.jpg

ビーチには普通にごろごろ珊瑚が流れ着いてたよ。



夜は飲んでばかり・・・だったけど、
昼は買い物行ってばっかり。



a0303281_00234818.jpg



2日間フリーパスのバス乗車券($15)を買って、
うろうろしまくりました(笑

女子ですから、
お買い物は(買わずとも)楽しい♪






グアム戦利品。


まずは女子っぽく化粧品etc.

a0303281_00235010.jpg


DFSギャラリアで、
海外行ったときしか買わない、クリニークのモイスチャー・サージ(125ml)を2個買い。
(好きなんだけど、高いから日本では買わない。)
あと、口紅。


ビタミン・ワールドで、レチノール・クリーム。
これも、行ったら必ず買うアイテム。


ABCストアで、
驚異のSPF100+の日焼け止め!

それから、歩き疲れたので、モナコ発の足のマッサージ・ジェル。
JAMBES LEGERES
(これ効く!もっと買って来ればよかった!)





こちらは衝動買い。

a0303281_00235371.jpg


DFSギャラリアでついつい・・・
一目惚れした時計。
スワロフスキーのペンダント。

海外って、財布の紐が緩むから怖い。





お料理ブロガーっぽく(?)
食品も。

a0303281_00235538.jpg

マイクロネシアン・モールのスーパーで。
以前、リトーちゃんから教えてもらったスモーク・リキッド。
100%オーガニックのハーブはボトルに魅かれて。
あと、お土産品っぽいソルト。





お料理ブロガーっぽく(?)
キッチン・グッズも。

a0303281_01003486.jpg

Kマートで、ウォーマーとセットになったお鍋と、キャンドル。
(一緒に行ったH女史に、「何故に鍋!?」って爆笑された。)

マイクロネシアン・モール内のMacy'sで、
お弁当のサラダや冷やし中華にぴったりな2段になってる保存容器と、スパチュラ。
(H女史に、「何故タッパ!?」って再び爆笑された。)

そして、戦利品の中で一番のお気に入りが、
このテーブル・クロス❤
(しわしわのままですが(汗 )
可愛くないですか❤




a0303281_01502363.jpg



次にパスポート使うのはいつのことやら・・・

少なくとも、
バカンスではなく、
社員旅行であることは間違いない(笑







**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚






ストウブ大好きさんによる ≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです

a0303281_15251251.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-04-16 01:52 | おでかけ♪ | Comments(10)
Commented by マモン。 at 2015-04-16 10:22 x
おはよう~!
何処へドロン!していたかと思ってたら
なんと写真旅行の南国グアムへ!いいな~
今でも豪華な社員旅行があるんだね~、羨ましい~~!

グアムは海がきれいだしローカルチックだけど
買い物楽しいね^^
日航ホテルちょっと離れているけど良いよね
懐かしい^^
日焼けしたかな?貝殻状に(笑)
おポチ☆!。
Commented by マモン。 at 2015-04-16 10:24 x
興奮しすぎたわ
写真→社員よ~(笑)
Commented by manngo at 2015-04-16 15:33 x
ゆりご~~~~ん

私 新婚旅行がグァムでこのホテルだった。スイートに泊まった。 でも35年前よ。
今は全然違うでしょうね。

全く仕事から離れられるって年に何日もないよね。
だって ゆりごんと会ってる時 しょっちゅうお仕事の電話が入るもんね。
ゆっくり開放してもらえたのかな?

お料理ブロガー的なお買い物が素敵!!
そんなゆりごんが好きよ。
LOVEかも???
Commented at 2015-04-16 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by little-happy0921 at 2015-04-16 18:23
エレメント~~~~~~~(≧∀≦)ノ゙

いや~♪今回も綺麗なお写真ね♪
爽快感に包まれる~~~❤

でもちょっと待って・・・
「朝ごはんの後は、酔い覚ましにホテルのガーデンをお散歩」
とはどういうことだい?(笑)
普通は、朝のすんだ空気を吸うための散歩とか・・・
お花を見て癒されるためのさんぽとか・・・
じゃないの?(爆)
さすがことゆりん!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

リキッドスモーク買ったんだ♪
手軽にスモークできていいよね(^^)

クリニーク・・・買おうかいつも悩んでて・・・
結局買ってなかったんだよね
お勧めなのね!今度絶対買ってくる~~♪

応援ポチ☆

Commented by ety at 2015-04-16 22:52 x
ぎょばは~~ん

旅行記楽しみにしてました^^
良かった!!!飲んだくれてて…(そこ?)

もはや社員旅行であって、社員旅行じゃないみたい!
これだけ自由に色々な事できるっていいよね~
っていうか、こういう社員旅行こそ!本当に社員の事考えられた会社なんだろうな~と思います

宴会でおっさんにつきあったり(笑)・・・なんて
社員旅行ばっかりだったから、羨ましゅうございます

お買いものも堪能されたようで良かったね~
やっぱり日本にはないものが沢山!
ゴムベラのデザインが斬新で!めちゃくちゃ素敵~

応援
Commented by kotoyurin at 2015-04-17 14:19
マモンさん、こんにちわ^^
えへへ~国外逃亡してました。
東京が雪のとき、私は南国~~~♪
しかし、南国らしい遊びは一つもせず、飲んでばかり!(笑
Commented by kotoyurin at 2015-04-17 14:21
manngoさん、こんにちわ^^
おぉ!さすがmanngoさん、スイートときたか!!
ニッコウグアム、そろそろリニューアルして欲しい感じでした(笑
隣のロッテの綺麗さが羨ましかった(笑
って、社員旅行なんだから文句を言ってはいけません(笑
Commented by kotoyurin at 2015-04-17 14:24
リトーちゃん、エレメントん❤
円安だから一つ一つはそんなにお得ではないんだけど、
「まとめて買うと!」みたいなお得感はDFSならでは^^
・・・あれ?朝の散歩って、前日&朝ごはんのビールの酔い覚ましにするもんじゃないの?(笑
あり~~~?(笑
そうそう、リキッドスモーク、スーパーで見つけて、
「お❤」って思い出して買っちゃった^^
Commented by kotoyurin at 2015-04-17 14:28
etyちゃん、おぎょんぎゃわ^^
このゴムべらね~一目惚れ~♪
使うのもったいないから飾っておこうと思って(笑

グアムに着陸した途端に、社長が、
「12月の忘年会はハワイだな」と言っていた。
そういえば、沖縄行った時も同じようなことを言ってた。
ってことは、次の社員旅行は2年後と思われる(笑
<< 春キャベツと新たまねぎの、蒸し... 4月のグアム♪ (1) >>