揚げたて最高!ポテサラコロッケ♪


a0303281_23362348.jpg




こんばんは。
三日酔い中のことゆりです。
(๑≧♉≦๑)テヘッ


月曜日、会社の飲み会で、
ビールと麦焼酎とスパークリングとウィスキーを飲んだら、撃沈。
(ことゆり、焼酎とウィスキーが苦手。美味しいんだが、体に合わないらしい。)

おかげで、火曜水曜の連休は頭痛と胃痛と睡眠で消えました。
@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@






a0303281_23362670.jpg



「作るの面倒くさいけど出来たて食べたら幸せ❤」 な料理TOP3に入る、コロッケ。


今、先週作ったこのコロッケの写真見て、
揚げ物・・・ワイン・・・
不快感しかありません(笑





* ポテサラコロッケ *


レシピ・・・ってほどのことはないので、簡単に。

じゃが芋を茹でて、マッシュする。
さっくりカットした茹で卵と、魚肉ソーセージを加える。
塩胡椒とマヨネーズ、お好きなピクルスを加える。
(ピクルス入れるとさっぱり&風味豊かになるから、
揚げ物はちょっと重いかも?って時も食べやすいよ。
味がしっかりするからソース無しでもOK♪お弁当に嬉しい♪)


a0303281_23364302.jpg

今回使ったピクルスはこれ。
カルディで購入です。

マヨネーズに混ぜるだけで簡単にタルタルが出来ちゃうので便利♪



a0303281_23363765.jpg

成型して、小麦粉、全卵、パン粉をつけて揚げる。





a0303281_23363130.jpg



ケチャップにウスターソース、
新たまねぎとオレガノを加えたソース。

でも、私、コロッケにはお醤油が一番好き。
(((*≧艸≦)ププッ





a0303281_23363370.jpg


丸く成型したのはお弁当用。

真ん丸コロッケには何故か、旗を立てたくなる。
( ̄∇+ ̄)vキラーン





あぁ・・・胃が痛い。
@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@

おかげで、休肝できたけど(笑






**********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-05-14 00:33 | 野菜recipe | Comments(6)
Commented by 三十路オンナ at 2015-05-14 07:22 x
ことゆりさん、おはようございます♪

もう体調は大丈夫ですか?
頭痛に胃痛があると辛いですよね。。。
眠れなかったようで、お辛かったと思います。

ウィスキー、私もだめです。。。
体質などの相性ってありますよね。

>「作るの面倒くさいけど出来たて食べたら幸せ❤」
↑ことゆりさん、正直でとても面白くて、
可愛らしい方だなと思いました♪♪♪

揚げ物、本当にそうですよね。うふふ。

魚肉ソーセージ、コロッケに使うのはいいアイデアですね。

茹で卵も入っていて、とても美味しそうです♪♪♪

カルディ、大好きです!!!
よく立ち寄ります!!!
ご紹介のピクルス、是非買ってみますね♪

私もコロッケはお醤油で食べるのが一番好きです(w)

ではでは♪♪♪
Commented by shirokumapan at 2015-05-14 11:47
こんにちは。
お酒ね~私はちょっと飲むとそんな感じです~~~
美味しいな!というのはわからないけど ツライはよくわかります!
もう元気になってるといいな。

コロッケ・・・ジャガイモとかかぼちゃを息子が好きじゃないので もうず~~っと作ってないんだけど このピクルス入りなら食べちゃうかも??
真ん丸にして 運動会のお弁当とかに入れてもかわいいよね~~
とりあえず ピクルス買いに行かなきゃ!
Commented by little-happy0921 at 2015-05-14 17:45
エレメント~~~~(≧∀≦)ノ゙

いや・・・GWの疲れが出たのよ
年なんかじゃないわ・・・
って思いでブログにきてみたら・・・

そりゃ3日酔いになるわ!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
年とか以前に、単なるのみ過ぎです!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

コロッケとか海老フライとかパン粉をつけて揚げるって
面倒くさいよね~
でもあのさくっ!とした衣が味わえるのは手作りならでは!
だよね♪

まん丸にするとかわいいよね~♪
旗を立てたくなるって凄くわかる!
何だろう・・・まん丸のものに何かさしたくなるあの気持ち・・・
一種のストレス解消?(ちがいます)

応援ポチ☆
Commented at 2015-05-14 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety at 2015-05-14 22:18 x
ぎょばはん~~

休肝日???と聞いて焦ってかけつけましたが(笑)
単なる飲みすぎで飲めなかったのね
安心した(するな?)笑

そうそう!お酒ってビールだけ!とかワインだけ!だと結構大丈夫なんだけど
ちゃんぽんや苦手なものって悪酔いしちゃうよね
復活して、またおいしいビール飲んでくだされ

コロッケの魚ニソが入るのね~
魚ニソ!ほぼ冷蔵庫にストックしてるから
すぐ作れちゃいそう

コロッケって確かに食べたいんだけど、作るとなると面倒
・・・でもゆりんこりんのは使われてる食材が揃いやすいし
がんばれば作れそうなのが嬉しゅうございます

これはワインがめちゃくちゃあいそうだ~~~(*′艸`)
Commented by yukadiary at 2015-05-14 23:47
こんばんは^^

大丈夫ですか?
何でも飲める型だと思っていましたが
合わないお酒もあるのですね!
無理は禁物ですよ~~~^^
とっても悪酔いしそうな飲み合わせですし(笑)
これはあれですね。
神様からの休肝日w
辛そうですけど、早く良くなりますように^^

面倒だけど出来たて食べたら幸せな料理TOP3~~
入る入る(笑)
物凄くわかります~~^m^
ことゆりさんでもそう思うのですね^^良かった(笑)
綺麗な丸いコロッケ♪美味しそう^^
旗、立てたくなるのもわかり過ぎて^m^

私は揚げたてコロッケなら、なにもつけない派です^m^
<< 気軽に♪絶品カルボナーラ、ロー... 新たまドレッシングetc. 手... >>