冷しゃぶサラダ、塩レモン×新たまドレッシングで


a0303281_21380605.jpg




お早うございます^^


暑くなってきて、冷しゃぶの嬉しい季節になりました。
冷しゃぶにはやっぱり、野菜たっぷりで!



a0303281_21381227.jpg


* 冷しゃぶとクレソンのサラダ *

冷しゃぶ用の豚バラ肉を使いました。
熱湯でしゃぶしゃぶ。
氷水にはつけず、常温で冷ましてます。

野菜はクレソン、パプリカ、紫キャベツのスプラウト。




豚バラ肉の脂をさっぱり食べようと、
塩レモン入りの新たまドレッシングで。
さっぱり過ぎてもつまらないので、
オリーブオイルとバルサミコでコクをプラスしました。


a0303281_21380942.jpg


* 塩レモン×新たまドレッシング *

○塩レモン・・・みじん切り、大さじ3
○新たまドレッシング・・・大さじ3
○オリーブオイル・・・小さじ1
○白バルサミコ・・・小さじ1/2

※塩レモンと新たまドレッシングのレシピはこちらで。
http://kotoyurin.exblog.jp/21205316/




a0303281_21381890.jpg


塩レモン×新たまドレッシング、激うましっ❤
大正解ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ



この夏の冷しゃぶサラダはこれで決まり~♪
って思ったら、
新たまドレッシング、残りわずかΣΣ(゚д゚lll)オッ!

普通のたまねぎで作るか? 悩みどころです。






**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-06-01 08:30 | サラダrecipe | Comments(6)
Commented by ety at 2015-06-01 22:57 x
おこんばんは~^^

暑くなってきたね~@@
暑くなっても食欲も飲欲も全く衰えないこの事実(笑)
でも・・・こういうさっぱり&栄養もしっかりいただけるお料理が一番嬉しいです~

新玉ドレッシングって一昨年位(だっけ?)
ブログで流行ってから季節に作ってるけど、
それだけでもおいしいのにプラス塩レモンなんて!
おいしそうだし、体にめちゃくちゃ良さそう!!
ビタミン補給もバッチリですね~♪
忘れないで、来年はミックスしちゃお~~~♪

応援
Commented by yukadiary at 2015-06-01 23:02
こんばんは^^

あぁ~~~~また美味しそうなものを作ってらっしゃる^m^
暑いですよね~~
さっぱりが美味しそう!
これはいいな♪
塩レモン、大活躍ですよね^^
これからの季節は特に最高♪
新タマネギ、そろそろないですね~。
普通の玉ねぎだと、辛みが強いのでしょうか?
それはそれで美味しいかも^m^

Commented by kotoyurin at 2015-06-01 23:22
ety姉ちゃん、おこんばんわ~^^
あれ?今日はもしかして、シラフ?( *´艸`)クス
新たまドレッシングに塩レモン、ナイスだったよ!
これがまぁ見事に泡に合いまして。
(↑ここ重要。)
Commented by kotoyurin at 2015-06-01 23:23
YUKAちゃん、こんばんわ^^
うん、多分、普通の玉ねぎだと辛いと思う。
私は新たまでさえ、味が馴染むまで辛みが強くて×だったくらいネギの辛さに弱いので・・・普通の玉ねぎだと失神しちゃうかもしれません(笑
Commented by 三十路オンナ at 2015-06-02 03:30 x
ことゆりさん、こんばんは♪

新玉ドレッシングですね!!!
私、作ってみました♪
冷奴や納豆にも使っています♪♪♪

しゃぶしゃぶにもいいですね♪
さっぱりとしながら、薬味にもなって。

お野菜がクレソン♪
大好きなのです♪♪♪


ではでは♪♪♪
Commented by kotoyurin at 2015-06-02 23:25
三十路オンナさん、こんばんわ^^
新たまドレを冷奴や納豆に!?
意外な使い方にびっくりですっ。
私もやってみよう♪
<< 豚キム回鍋肉 野菜の肉巻 >>