紫陽花おにぎりの、大人女子デコ弁


a0303281_23062111.jpg




おはようございますっ^^


一昨年くらいまで、月に一度は作ってたキャラ弁。

でも、いい年して自分弁当にキャラ弁って、ちょっと痛い?
@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@

このくらいのデコ弁なら、許されるでしょう?



a0303281_23062746.jpg

* 紫陽花おにぎり *

蒲鉾を型抜きして、おにぎりにパスタで刺しただけ。
(((*≧艸≦)ププッ



ポイントは、ピンクと白の混じった雰囲気をいかに演出するか!
ってことだけです。

市販の、ドラ〇もんのかまぼことか使えば、
青色紫陽花も楽しめると思う^^



a0303281_23063082.jpg

紫陽花の花弁の型抜きに使った型抜き。
ダイソーさんで、数年前に買ったもの。
他にも数種の型抜きがセットになって100円だったと思う。




a0303281_23062483.jpg



紫陽花の季節に、紫陽花おにぎりで大人女子の可愛さ炸裂!!

周りのイケメン社員もあなたの女子力にトキメクことでしょう。
(周りにイケメン社員・・・いねぇっつうの!)






可愛いけど、
食べるとき、蒲鉾が邪魔でめっちゃ食べ辛いよ?
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ






**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-06-15 08:30 | お弁当recipe | Comments(7)
Commented by ety at 2015-06-15 10:05 x
きゃお^^きゃわええ~~~ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
萌え萌え??
花びらがすんごく細かいね~
グラデーションもお見事!の一言に尽きますパチパチ
キャラ弁っていうよりデコ弁?というか、芸術弁!の言葉がふさわしい気がするよ~

パスタは生で刺しちやうのかな?^^
ゆりんこりんのお弁当久ぶりな気がする~
お弁当好きなので、どんどんアップしてね

あっちのブログは放置かい?(笑)

応援
Commented by kotoyurin at 2015-06-15 22:01
etyちゃん、
「あっちのブログは放置」
そのつっこみ、来ると思った(笑

そうそう、パスタは生で刺しても大丈夫なのよ!
昼には程よくしっとり(笑

・・・あっち用にお弁当撮りためてあるんだけど、
そろそろ更新しようかな❤
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
Commented by yukadiary at 2015-06-16 00:06
こんばんは^^

おおおおおお~~♡
目が♡
季節のお弁当ですね!これ蒲鉾?
可愛い~~~~~最高^^
大人の皮いいお弁当です!
やばい。これも真似したい(笑)


ケンニップ、美味しかったです!!
あれ最高♡
また作りますね~~^^

今日は♡の多いコメントでした(笑)
Commented by little-happy0921 at 2015-06-16 07:02
やしゃまる~~~~~~(≧∀≦)ノ゙
どうも!生の舞台を見た者です(* ̄∇ ̄)うけけけ

いや~~~ん!!いや~~ん!!
なんてかわいいのかしら!!
お弁当パカ~って開けた瞬間、思わず微笑んでしまうわ!

かまぼこで紫陽花の花が作れるなんて@@
クロマキもびっくり!(なぜくろまき?)
ピンクと白のグラデーションがこれまた素敵なのねん❤

う~ん。。。このお弁当を見たら確実に男は落ちるわよ!
しょうがない!!
ランチは公園に行こう!(笑)

応援☆
Commented by bluestar1229 at 2015-06-16 18:35
ことゆりさん♪
わ~♪なんて可愛い過ぎる大人女子弁☆
ことゆりさんのセンスステキです(o^^o)
本当にこんなお弁当持って行ったら皆の目線釘付け♡
その女子力わけてください~\(^o^)/
Commented by 三十路オンナ at 2015-06-16 20:31 x
ことゆりさん、こんばんは♪

わー!!!
すごいすぎます!!!
こんな手の込んだお弁当なんて、素敵です♪♪♪

私には作れそうにもないですが、
可愛くて、食べるのが勿体ない位です♪♪♪

何度も見ても、紫陽花のおにぎり、かわいすぎます!!!

あけて、眺めて幸せになり、食べても美味しい最高のお弁当ですね♪♪♪

ではでは♪♪♪

Commented by worm_light1027 at 2015-06-16 20:59
ことゆりさん こんばんは^^
こめんとありがとうございました (*´∇`*)

あじさいを かたどったおにぎり 
とっても可愛いですね✿
思いつく事が凄いです^^
こんなに可愛いお弁当見たら・・
ときめいちゃいますね(*´∇`*)
<< 鎌倉あじさい巡り 2015 (1) 大葉で常備菜!ケンニップのおつまみ >>