鎌倉あじさい巡り 2015 (1)


a0303281_00061605.jpg



こんばんは^^


Yaho〇ブログからのお友だちには、
「今年もか・・・!」
って言われそうですが。
( *´艸`)クス

今年も行って来たわよ、6月の鎌倉♪



まずは、≪新あじさい寺≫ として有名な長谷寺へ。
えぇ、今年も、凄い人人人っ!でした。

a0303281_00062193.jpg



経堂裏の山肌は ”あじさい路” になってますが、
この日は入場制限がかかって45分待ち。
(土日はどれくらい待つんでしょうね~。)

45分の間に、

a0303281_00062851.jpg

本尊の十一面観音菩薩さまを拝んだ後は、弁天窟へ、


a0303281_00062427.jpg

そして、弁天窟の手前にいらっしゃる和み地蔵に挨拶をする。
毎年恒例のパターンです。



a0303281_00063191.jpg
”あじさい路” 入場のための列の脇には、
待ってる人を飽きさせないためかな?
鉢植えのあじさいがずらり。



a0303281_00063448.jpg
いよいよ ”あじさい路” ですが、
今年はこんな感じ。

来るのが遅かったわ~。
多分、先週がピークだったかな。
(先週の発熱が恨めしいっ。)




a0303281_00063702.jpg

あじさい越しに、相模湾も臨めるよ~^^
曇り空で残念。



長谷寺は様々な種類のあじさいが咲き誇ってることで有名ですが、
(40種類、2500株以上!)
2015年の私のヒットはこちら。


a0303281_00064759.jpg
花弁(萼)の青紫と白のグラデーションが上品❤


a0303281_00065055.jpg
こちらは、花弁(萼)の縁が白いの。
丸い花弁(萼)が可愛い❤




この後、≪元祖あじさい寺≫ へ行きましたが、
そちらは (2) へ続く・・・。
(((*≧艸≦)ププッ





**********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-06-17 00:54 | おでかけ♪ | Comments(1)
Commented by 三十路オンナ at 2015-06-17 06:03 x
ことゆりさん、おはようございます♪

わ、紫陽花を見に行かれたのですね!!!
とてもたくさんの紫陽花、素晴らしいですね♪♪♪
私も行ってみたくなりました!!!

あじさい路、色んな品種の紫陽花があり、
何時間でも過ごせそうです♪♪♪

私もことゆりさんが気に入られた青紫と白の紫陽花、とても綺麗で、実物を見てみたくなりました♪♪♪
本当に花弁が綺麗に咲いていて、凛とした感じが素敵です♪♪♪

とても綺麗な今が美しい紫陽花の画像UP、ありがとうございます♪♪♪

幸せな気分になれました♪♪♪

ではでは♪♪♪
<< 翡翠なすとしらすの煎り酒浸し 紫陽花おにぎりの、大人女子デコ弁 >>