マーガリンで、イワシの香草パン粉焼き


a0303281_01230303.jpg




こんばんは^^


昨日は有休取って、お祭りに行って来ました♪
おかげで幸せMAX❤ & 全身筋肉痛(笑



こちらは数日前のおつまみ。
お魚屋さんで新鮮なイワシを買って・・・
気分がワインだったので、ワインに合うおつまみに。

バターの品薄状態続いてますので、
マーガリンを使っての香草パン粉焼き。



a0303281_01230941.jpg




* イワシの香草パン粉焼き *

〇イワシ・・・3尾
〇塩・・・適宜
〇パン粉・・・適宜
◇マーガリン・・・大さじ1
◇すりおろしニンニク・・・小さじ1
◇パセリ・・・千切って大さじ3くらい


① イワシを3枚に下ろし、塩をふって10分程度おき、臭みを取る。

② ◇を混ぜ合わせる。

a0303281_01230543.jpg

③ ①をサッと洗って水分をよく拭き取り、
耐熱皿に、皮面を上にして並べ、②を塗り、パン粉をふる。

a0303281_01230775.jpg

④ 200℃に余熱したオーブンで15分程度焼く。
(イワシの大きさや量によって調整してください。)





a0303281_01231182.jpg


バターではなくマーガリンなのでちょっとさっぱり?
塩気やコクが、ニンニクとパセリに合うし、
イワシの独特の臭みも気にならなくなる感じ。
(私はイワシの臭みは嫌いじゃないんだけど。)


以前、お友だちのマモンさんが、
エスカルゴ・バターにマーガリンを・・・って言ってたのを思い出して、
香草パン粉焼きに応用してみました。

大正解だったよ!






お祭りの話は料理ブログ的にしない方が無難だと思うのですが・・・
昨日の今日なんで愛が溢れてしまってて❤
ちょこっと書かせてね。
(๑≧♉≦๑)テヘッ
(自己満足的に書きたいだけなのでスルーしてね。)

a0303281_01231400.jpg

お祭りっヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

今年、結成25周年のLUNA SEA主宰、
LUNATIC FEST.
写真↑は物販&フードコートです。

a0303281_01231636.jpg

左が6/27、右が6/28の参加アーティスト。
もうこのラインナップ見てるだけで色んな思いが溢れてトキメク❤

私は中学生の頃から、
BUCK-TICK の櫻井敦司とマジで結婚したいと思ってる女なので(*≧ω≦)ムキャ
当然に2日目に参戦!

モリケンもフジマキも土屋さんもISSAYさんもカッコよすぎた!

GLAYは代表曲連ねてお祭り盛りあげてくれてました。
特別ファンじゃないのよね~な人でもOKなセトリで楽しかった!

逆にBUCK-TICKは代表曲一切排除(笑
そこが ”らしい” のですが❤
それでもしっかりB-Tの世界に3万人をうっとり❤させちゃう魔力❤

大トリ LUNA SEA のセトリに大興奮!
ライブで演ると最高なものばかり集めてくれて、
体力使い果たした(笑
hide の ROCKET DIVE のカバーに泣いてる人多数・・・。


B-T と LUNA SEA はステージから7~8mの距離で観てたので、
後ろからの波に押し潰されて呼吸困難になりかけましたが(笑
呼吸困難になっても本望なくらい幸せでした❤

この幸せ感を思い出せば、それだけで、1年は仕事頑張れる❤
(上司、私のその性癖を知ってるので日曜の有休に許可くれたんだと思う。)




さて、明日は会社のゴルフコンペなんだけど・・
全身筋肉痛なのに大丈夫か(笑




*********************************


コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^



ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚





≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg
http://manngo.exblog.jp/



by kotoyurin | 2015-06-29 23:18 | 魚介recipe | Comments(12)
Commented by yukadiary at 2015-06-30 00:33
こんばんは^^

イワシの美味しそうな香草パン粉焼きから続いて
祭りと聞いて、三社的な和のお祭りを想い浮かべたYUKAです(笑)
あっはは~~~^m^
そっちでしたか!(そっちってどっちだよw)
BUCK-TICK の櫻井さんの奥様希望でしたか(←
って、あまり知らないのですが^^;;すみません。
でもLUNA SEAのhideさんは知ってる!(笑)

ゴルフ!!
ことゆりさん、ゴルフもするのですか!
カッコいいな♪
私も回ったことあるんですよ~~ハーフだけどw
しかも父とだけど(笑)

ハーフでへばった女です(笑)
だって、カートに乗りたいのに
カートに乗るほど飛距離が無いから(笑)

筋肉痛でゴルフ。。。ふぁいとです!^m^

Commented by kotoyurin at 2015-06-30 01:26
YUKAちゃんこんばんわ^^
お祭りに触れたコメくださってありがとう❤
いや、ほんと、所謂ヴィジュアル系バンド黎明期を知ってる方以外にはこの凄さは「は?」なフェスですが、ヴィジュアル系=ジャニーズ事務所に例えると、
SMAPの結成25周年のイベントに、たのきんトリオもシブガキ隊も光GENJIも、嵐もTOKIOもキスマイも呼んじゃった~的な。あり得なさ具合、お祭り感、伝わりますでしょうか。
当分、ことゆり、壊れておりますのでご了承ください(笑
Commented by 三十路オンナ at 2015-06-30 06:18 x
ことゆりさん、おはようございます♪

イワシ、大好きです♪
焼き魚、煮魚でしか、自宅で食べないですが、
ご紹介のお料理、とてもいいですね♪♪♪

お家でこんなに美味しそうなイワシのお料理が作れるのって
すごいです!!!
勿論、作ってみたいと思います♪♪♪

>エスカルゴ・バターにマーガリンを・・・って言ってたのを思い出して、
香草パン粉焼きに応用してみました。
↑こちらも工夫されていて、他のお料理にも使えそうですね!!!

勉強になりました!!!
ありがとうございます♪♪♪


>BUCK-TICK の櫻井敦司とマジで結婚したいと思ってる女なので
↑とっても可愛らしいです♪♪♪

とても楽しい時間を過ごされたようですね♪♪♪

>この幸せ感を思い出せば、それだけで、1年は仕事頑張れる
↑うふふ。そうですよね♪
私も大好きな海外のミュージシャンが来日して、日本のLIVEにいった後は大興奮です♪
こういう時間って大切ですよね♪

そして、ゴルフ頑張ってくださいね♪♪♪

ではでは♪♪♪
Commented by ety at 2015-06-30 06:54 x
おはよんよ~~~ん

ななな!なんという豪華なラインナップ
こりゃ筋肉痛になるわよ~
っていうか、筋肉痛で済んで良かったね^^失神しなくて(*′艸`)
こういう「この日があるからがんばれた」とか「この日のためにがんばれる」
ってイベントに参加できるのって、幸せな事だね~

イワシ!!なるほど…マーガリンなんですのね
確かに、バターは生協でも今抽選でしか買えず(;;)
いつまで経っても品薄が続いてる感じですもんね
イワシは体とってもいいし、こうやってワインのアテでいただけるのって
体も喜んでくれそうです
キンキンに冷えたワインにぴったりだね~

応援
Commented by マモン。 at 2015-06-30 10:01 x
おはよう~!
すご~い!ただ一言
川村隆一うん、この人の名前は知ってるよ
私年齢でもファンがいたわ、ちょっとファンに叱られるから
言えないけど、(言ってるし)歌真似できるよ(爆)。

お~!バター品薄だね
でもこうして作っても美味しいよね
白ワインバッキバキに冷やしてゆる~く温度が上がってくる
感じで飲みたいね~^^v
今週末は鯵からイワシだな…(笑)。
おポチ☆!
Commented by kotoyurin at 2015-06-30 11:32
三十路オンナさん、ゴルフは・・・前半散々。
そりゃそうだ、まず首が動かない(笑
イワシ、ニンニクと合わせるとワインにぴったりなんですよ♪
洋風の魚料理、是非お試しくださいね^^
Commented by kotoyurin at 2015-06-30 11:36
etyちゃん、失神、しそうだった~っ!
B-Tで失神寸前で(押しつぶされて&感動しすぎて)SPの方に助けを求めようかと思ったけど、
我慢した。LUNA SEAはじまった途端に元気になったけど(笑
etyちゃんもSMAPで毎回弾けてらっしゃるから、気持ちはわかっていただけるかと( *´艸`)クス
Commented by kotoyurin at 2015-06-30 11:37
マモンさん、素敵なアイデアありがとうでした~♪

ちなみに…川村じゃなくて河村ね( *´艸`)クス
私、LUNA SEAのRYUICHIは好きだけど河村隆一はそうでもないので、お好きなだけ真似しちゃって(笑
Commented by kotoyurin at 2015-06-30 11:41
訂正ついでに、YUKAちゃん、
hideはLUNA SEAじゃなくてX JAPANだよ~。
間違えたら、天国のhideが泣いちゃうよ~。
Commented at 2015-06-30 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-06-30 20:19
ことゆりさん
イワシ、パン粉焼き!おいしそう~♪
サックサックしてそうですね(〃'▽'〃)

日曜日、いつもお仕事なのですか?
大変ですね(゚д゚)
でもお休み取れてよかったですね(o^^o)

あまり音楽聞かないのでわからないですが、よかったですね~~~(≧▽≦)
気分爽快ですね(*^-^*)
Commented by mimo720 at 2015-07-01 23:18
あ~~~わかる~~^m^
幸せな夜を過ごしたのね~~♡→ܫ←♡
私なんか、
写真見ただけで、
ワクワクしちゃったわ~~(^-^)
そうそう!
この幸せが、私たちにパワーを与えてくれるのよね~(^-^)

イワシの香草パン粉焼きもカポナータも
美しくて美味しそうだった~~♡→ܫ←♡
カポナータって、酢が入ったものを言うのね~!?
ラタトゥイユとカポナータって、
同じものだと思ってたわ~~(^-^;)
<< 夏野菜いろいろ♪ カポナータ 煎り酒でコク旨さっぱり!青柳の佃煮 >>