野菜わしわし! ナムル風サラダ oishii


a0303281_00112775.jpg





こんばんは^^


夏、来ましたね。
暑いっすね。

暑い夏こそ、野菜わしわしっといきたいですよね。

生野菜と漬物の間、的な。
ナムル風サラダで野菜わしわし、いかがでしょ❤



a0303281_00113201.jpg



* ナムル風サラダ *

〇サニーレタス・・・5枚くらい?
〇きゅうり・・・1本くらい?
〇みょうが・・・1本くらい?
〇大葉・・・4枚くらい?
◇塩昆布・・・大さじ1くらい
◇胡麻油・・・大さじ1
◇ダシダ・・・小さじ1/2
◇すりおろし生姜(チューブ)・・・小さじ1/2
◇突き胡麻(すり胡麻)・・・小さじ1/2

① 野菜をひと口大にカットし、
◇を揉みこむ。


えっと・・・以上。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


a0303281_00113087.jpg



美味しいよ、マジで。

写真は分量の1/3ほどですが、一気に食い尽くしました。
残りも、バシッと食い尽くしました。





最近、通勤電車内での読書にハマってます。
読書好きな YUKAちゃん の影響で^^

しかし、私の通勤時間、めっちゃ短いので、
(乗車時間10分もない。)
読書、遅々として進まない (-ω-);

a0303281_00113697.jpg



お気に入りは、三浦しをんさん。

”舟を編む” も有名だけど、
”まほろ駅前・・・”
の方が、ご存知の方多いかな。
まほろ市、東京都町田市 が舞台の物語です。
町田市、私の生息エリア内・・・
登場する地名や団体名のモジリがおかしくって (((*≧艸≦)ププッ
電車内でニヤニヤしてしまって困った(笑
三浦しをんさんご自身が町田市在住って最近知って、
しかも同い年じゃん!ってことで、
勝手に親近感( *´艸`)クス

台詞と本文のバランスが私的に心地よくて、
さらっと読みつつ、ホロっとしてます。

さらっと読ませつつホロっとさせる。
でもって、ちょっと立ち止まって考えさせられたりする。


いや、本って、いいものだわ。




*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg



by kotoyurin | 2015-07-24 01:05 | サラダrecipe | Comments(6)
Commented by 三十路オンナ at 2015-07-24 06:11 x
ことゆりさん、おはようございます♪

本当に暑い夏が来ましたね。。。

ご紹介のお料理、とてもさっぱりとしていて、
夏にぴったりですね♪

ナムル、私、好きなので。
収穫したお野菜で作ってみます!!!

毎回、拝見して思うのが、ゴマ油を上手に使われているなって!!!
私、ごま油の風味も好きなので、とてもお料理の勉強になります♪

ありがとうございます♪♪♪

読書、お好きなのですねー。
私もまほろは読みましたよ♪♪♪

暑い夏はインドアに読書、映画漬けになりそうです(w)うふふ
ではでは♪♪♪
Commented by ety at 2015-07-24 07:36 x
おはよんよ~ん

あっづいですね~毎日@@
火を極力使いたくないし・・・そんな時にぴったり!
こういう野菜たっぷり!かつ・・・ビールにあうおつまみは
大歓迎どえす!(^^)!

それにしても・・・またニュースになったお野菜の高騰
いつになったら安心してワッシワシ食べられるように
なるのでしょう@@
これじゃ夏が終わっちゃうわ(笑)

読書って全くしなくなっちゃいました
今、何でもネットで情報入ったりして
それじゃダメだね~老化の一歩だわ(汗
まずは又吉さんのから読もうかな(流行に流されやすい人)笑
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-07-25 06:57
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
暑いですねー。 お料理に火を使いたくないですねー。
野菜をわしわし食べたい!賛成です‼︎
材料の分量、これくらい?が気に入りました(笑) ぜひ作ってみたいと思います^ ^
Commented by yukadiary at 2015-07-25 10:46
こんにちはー!
お暑ぅございます♪

おお~~わしわし食べたいです^m^
野菜たっぷり良いですね^^
美味しそう^^

で、本!
私の影響ですか~~~~~(嬉々)
凄く嬉しい^^
で、通勤時間10分ってうらやましい~~~(笑)
それはなかなか進みませんね^m^

私もお薦め読んでみよう♪

Commented by bluestar1229 at 2015-07-25 22:45
ことゆりさん
おおお~これはさっぱりおいしそう♪
お箸が進みますね(*^^*)
ついでにお酒も…(笑)
『くらい』ってのがポイントですね☆自分も欲望『くらい』『適当』がポイントです(笑)

三浦しおんさん…読んだことないです(笑)
町田なんですね!
自分は大学時代町田在住者!自分も勝手に親近感わきました(笑)

自分は昔から湊かなえさんや最近は柚木麻子さんにはまってます☆
Commented by Room230 at 2015-07-26 00:42
ことちゃん、こんち〜
>野菜わしわしっといきたい
そうなのよね、なんか体も、野菜をより欲してる気がするの。
特に、胡瓜とかね〜
ナムル、ダシダも加えてあるから、コクもあり美味しそう!!

>舟を編む
これは読んだよ〜
私が買ったのは、こんなに可愛い表紙じゃ無く
深緑に白抜きのタイトルだけ!のシンプルなヤツ。
まほろ駅前も面白いよね、
三浦しをんサンの世界感は、ことちゃん生息エリアなんだ〜!!

<< ポテサラ。 バジルと塩レモンの、シーフード... >>