人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアン!? スパイシーでココナッツなチキン・ソテー


アジアン!? スパイシーでココナッツなチキン・ソテー_a0303281_00151239.jpg





こんばんは^^


7/30 参加させて頂いてるSTAUB鍋LOVEサークル、
STAUBファンクラブ WLS のお当番記事です。


♪ 夏夏夏夏 ココナッツ ♪
(って、この歌知ってる? 年がバレる?)
ってことで、ココナッツ・オイルを使ったレシピを。


ココナッツ・オイル、流行りに乗っかって買ってみたものの、
料理にどう使っていいか分からず、
しばらく放置しておりました(笑

ココナッツ…ココナッツ・ミルク…タイカレーに入れるよね。
じゃ、ココナッツ・オイルもスパイスと相性いいのでは?
という、安易な発想。




* スパイシーでココナッツなチキン・ソテー *
(2~3人分)

〇手羽元・・・5本
〇じゃがいも・・・中4個
〇にんにく・・・1片
〇白ワイン・・・大さじ1くらい
〇塩・・・小さじ1くらい
〇カレー粉・・・小さじ1くらい
〇クミン・・・少々
〇ココナッツ・オイル・・・大さじ1

① 手羽元は骨に沿って切込を入れ、
白ワインと塩を振って10分程度おく。

② ①にカレー粉とクミンを揉みこみ、30分程度放置。

③ ストウブ鍋(または深めのフライパン)に、
1/4にカットしたにんにくとココナッツ・オイルを入れてよく熱し、
②を投入。

④ 手羽元に焼き色がついたら、じゃがいもを入れ、蓋をする。
15分程度蒸し焼きにする。


アジアン!? スパイシーでココナッツなチキン・ソテー_a0303281_20325011.jpg


ストウブのパワーで、
お肉はジューシーに、
じゃがいもはほっくり仕上がりました。

目論見通り、ココナッツ・オイル×スパイス、いい感じよ^^
ビールがススムくん♪
(この日はワインだけど。)

タイカレーのようにクセになる美味しさ。
アジアンなチキン・ソテーです。



アジアン!? スパイシーでココナッツなチキン・ソテー_a0303281_00153223.jpg




写真、いつもより断然綺麗でしょ❤

WLSのフィーユさんが、サークルのお当番記事用に、
私の写真を美しく加工してくださいました。
フィーユさん、いつもいつもありがとうございました!!




*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
アジアン!? スパイシーでココナッツなチキン・ソテー_a0303281_12460485.jpg



by kotoyurin | 2015-07-30 21:02 | 鶏肉recipe
<< 豚キム! ポテサラ。 >>