豚キム!


a0303281_22173290.jpg





こんばんは^^


暑い・・・暑い・・・
なのに、
何故に、
自分を苛めるかのように体が熱くなるヒーヒー辛い物を欲するときがあるのか。

Mなのか、
汗をかくことで熱放散して体温下げようという本能か、
ビールを美味しく飲もう!という飲兵衛のサガか(笑



a0303281_22173897.jpg



* 豚キム *

分量・・・適当過ぎて覚えてないので省略(笑

① 野菜(玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、にんにくの芽)を
胡麻油で弱火で炒め、いったん取り出す。

② 酒とコチュジャンで和えておいた豚バラ肉を炒める。


a0303281_22174224.jpg


③ ②に①を戻し、キムチを加えて煽る。




a0303281_22174018.jpg



弱火炒めでシャキッと甘く仕上がった野菜と、
コチュジャンと和えたことで甘辛に馴染んだ豚肉と、
キムチが、
ビールに合う・・・って言わずもがなでしょ!




日曜の夜から、夏の帰省です。
来週1週間はブログお休みさせていただきます。

さて、
帰省前に、夜中に家の掃除しなくっちゃ(笑





*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg




by kotoyurin | 2015-07-31 22:47 | 豚肉recipe | Comments(5)
Commented at 2015-07-31 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 三十路オンナ at 2015-08-01 05:23 x
ことゆりさん、おはようございます♪

またまた、私の大好きなものです♪♪♪
ことゆりさんが紹介してくださるお料理って
本当に私の好きなものばかりです♪♪♪

>自分を苛めるかのように体が熱くなるヒーヒー辛い物を欲するときがあるのか。

暑いけれど、食べたくなるの、とても理解できます♪♪♪うふふ

キムチって本当に美味しいですよね。
冷たいビールが一層美味しく感じるお料理で、夏バテ防止にもいいですね♪

コチュジャンを使うのですね!!!
いつも、ただキムチとお肉を炒めるだけだったので、
今度はコチュジャン使ってみますね♪♪♪

いよいよ、帰省されるのですね♪♪♪

お忙しい毎日で、お疲れもあると思うので、
ご実家で皆さんと楽しい時間を沢山過ごしてくださいね♪♪♪

ではでは♪
Commented by ety at 2015-08-01 08:37 x
おはよんよ~~ん

豚キム!!間違いなくビールだね~
もうダースの単位で飲んじゃいそう
(いくらなんでもそりゃないだろ)1ダース=12本(笑)

豚キムチって、もう家庭料理の定番になったと思うけど
こういう丁寧な作り方されてる方って
いないんじゃないかな~と思います
私もだけど・・・;^^野菜もこれだけ種類入れないし
豚とキムチだけだそ・・・@@

栄養バランスも見た目の色合いもとってもきれいだね~
これで夏の暑さも乗り越えられそう

ママのとこかしらん・・・
ママによろしくね~
素敵な夏休みを♪

応援
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-08-01 15:52
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
野菜たっぷり豚キムチですね! ビールがすすみそう♩
夏休みの帰省、楽しんできてくださいね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by yukadiary at 2015-08-03 01:01
こんばんは^^

なかなかコメントを残せなくてすみません!
って、なんて潔いタイトルだろうか(笑)
いや、もちろんガッツリあってるのですけどもw

夏はこれですね!^m^
美味しそう~~~
お肉も柔らかそうで、これはいいな~~
キムチはお弁当に入れずらいのですが(←匂いが気になるw
家で食べたい!

あ~~~食べたい(笑)
<< 鶏軟骨の唐揚げをワインに合わせ... アジアン!? スパイシーでココ... >>