人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚キム!


豚キム!_a0303281_22173290.jpg





こんばんは^^


暑い・・・暑い・・・
なのに、
何故に、
自分を苛めるかのように体が熱くなるヒーヒー辛い物を欲するときがあるのか。

Mなのか、
汗をかくことで熱放散して体温下げようという本能か、
ビールを美味しく飲もう!という飲兵衛のサガか(笑



豚キム!_a0303281_22173897.jpg



* 豚キム *

分量・・・適当過ぎて覚えてないので省略(笑

① 野菜(玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、にんにくの芽)を
胡麻油で弱火で炒め、いったん取り出す。

② 酒とコチュジャンで和えておいた豚バラ肉を炒める。


豚キム!_a0303281_22174224.jpg


③ ②に①を戻し、キムチを加えて煽る。




豚キム!_a0303281_22174018.jpg



弱火炒めでシャキッと甘く仕上がった野菜と、
コチュジャンと和えたことで甘辛に馴染んだ豚肉と、
キムチが、
ビールに合う・・・って言わずもがなでしょ!




日曜の夜から、夏の帰省です。
来週1週間はブログお休みさせていただきます。

さて、
帰省前に、夜中に家の掃除しなくっちゃ(笑





*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
豚キム!_a0303281_12460485.jpg




by kotoyurin | 2015-07-31 22:47 | 豚肉recipe
<< 鶏軟骨の唐揚げをワインに合わせ... アジアン!? スパイシーでココ... >>