人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏軟骨の唐揚げをワインに合わせてイタリアンに?

鶏軟骨の唐揚げをワインに合わせてイタリアンに?_a0303281_22321663.jpg




こんばんは^^
ちょこっとお久しぶりです。


会社帰りのスーパーで、割引になってた鶏の膝軟骨を買ったの。
ビールのつまみに唐揚げじゃ❤
って思ったら、何とびっくり!買い置きしてたと思ってたビールが皆無で。
(飲んだ・・・のよね? 記憶にない(笑 )

急遽、買い置きしてたワインに合わせたおつまみに。



鶏軟骨の唐揚げをワインに合わせてイタリアンに?_a0303281_22322172.jpg




* 鶏軟骨の唐揚げ、バジル風味 *

〇鶏膝軟骨・・・1パック
◇にんにく(チューブ)・・・小さじ1くらい
◇生姜(チューブ)・・・小さじ1くらい
◇塩・・・小さじ1/2くらい
◇ブラックペパー・・・大量
〇強力粉(小麦粉でも)・・・大さじ1
〇バジル(乾燥の粉末)・・・適宜


① 鶏膝軟骨と◇をビニール袋に入れて揉み揉み。
15分程度置く。

② ①に強力粉を加えて振り振り。

③ フライパンにグレープシードオイル(サラダ油でも)を
1cmくらいの高さまで入れて、
弱火で②を焼き揚げに。
鶏膝軟骨の表面の色が変わったら中火にして、
油の泡がふつふつ細かくなったら火が通った合図。
中強火で揚げ色をつける。
(揚げ過ぎるとジューシーさがなくなるので注意。)

鶏軟骨の唐揚げをワインに合わせてイタリアンに?_a0303281_22322488.jpg


④ 皿に盛りつけ、バジルをふる。



鶏軟骨の唐揚げをワインに合わせてイタリアンに?_a0303281_22322652.jpg




塩気が足りなかったら、
お好みで、揚げ上がった後にお塩振ってね。




お皿に添えたのは、うちの子バジルとミニトマト。
8/3~8/7 の夏休み帰省期間、
枯れちゃうの覚悟だったベランダの子たちですが、何とか生き延びてくれました。

鶏軟骨の唐揚げをワインに合わせてイタリアンに?_a0303281_22323454.jpg



黄色く枯れた葉の中で赤く色づくミニトマト、
愛しっ(*≧ω≦)❤




うちの会社、8月1週目の夏休みが恒例でして。
ちょうど実家の青森、津軽地方は、ねぶた祭り真っ最中!

青森市は4車線を跨ぐ人形ねぶた。跳ねなきゃ損!
(4日間跳ねたら5kgは痩せる!)

弘前市は城下町らしく美しい扇ねぷた。

うちの五所川原は、高さ20M超の立佞武多。

鶏軟骨の唐揚げをワインに合わせてイタリアンに?_a0303281_22323036.jpg



下方に、なんとなく人が写ってるの分かります?
地上7階建て相当の、木材と針金と和紙と電飾の芸術です。


鶏軟骨の唐揚げをワインに合わせてイタリアンに?_a0303281_22323278.jpg


足の裏。
(((*≧艸≦)ププッ



この日・・・立佞武多見物は二の次で、
高校んときの親友との飲みがメインだったんだけどね(笑

祭りより飲み。
いや、祭りだからこそ飲み。



さて、夏休み、実家で上げ膳据え膳&お祭り堪能したし、
残暑に負けず、お仕事しましょか・・・。
∈(´_________________`)∋ビローン




*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
鶏軟骨の唐揚げをワインに合わせてイタリアンに?_a0303281_12460485.jpg




by kotoyurin | 2015-08-09 23:14 | 鶏肉recipe
<< 夏は、ビールと豚キム焼きそば! 豚キム! >>