人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏は、ビールと豚キム焼きそば!

夏は、ビールと豚キム焼きそば!_a0303281_22251066.jpg





こんばんは^^

皆さま、お盆休み満喫中でしょうか?
私は前週に夏休みでしたので、
お盆、普通に仕事です。


心なしか電車が空いてる。
東名につながる国道が混んでる。
あぁ夏休み。



夏は、ビールと豚キム焼きそば!_a0303281_22252049.jpg




先日、Ya〇ooブログのカリスマお料理ブロガー、
etyちゃんがご紹介くださってた ”キムチ麻婆焼きそば” を作ろうと、
意気揚々と焼きそば麺とキムチとニラを買ったのに・・・
冷凍庫にあると思ってた合挽肉がなかったΣΣ(゚д゚lll)!
調味料棚にオイスターソースがなかった@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@

うん、私、そんな女です。
無言 シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン


ってことで、普通に、豚キム焼きそば。



* 豚キム焼きそば *
(1人分)

〇焼きそば麺・・・1袋
(胡麻油少々、酒少々)

〇豚肩ロース薄切り肉・・・4枚くらい
〇白菜キムチ・・・100gくらい
〇ネギ・・・1/2本
〇ニラ・・・3本くらい

◇酒・・・小さじ1
◇コチュジャン・・・小さじ1
◇甜麺醤(またはオイスターソース)・・・小さじ1
◇醤油・・・小さじ1
〇花椒・・・適宜


① 焼きそば麺に、etyちゃん直伝の下ごしらえをしておく。

② ◇を混ぜ合わせておく。

③ カットした豚肉とネギを炒め、
①とキムチを加える。

④ ③に②を加えて煽り、火を止め、
カットしたニラと花山椒を絡める。



夏は、ビールと豚キム焼きそば!_a0303281_22251525.jpg




豚キムにコチュジャン、好きなんですが、
オイスターソースの代わりに甜麺醤でコク出し。


キムチ入り焼きそば、ビールに死ぬほど合うっ!!

たまらんっす❤



私、焼きそば麺はマ〇ちゃんの3袋パックのやつが一番好きなんだけど、
添付の粉末ソースは使わないことが多いの。
でも何だかもったいないので取り置いてるんだけど・・・
結局、使い途がなくて溜まる一方(..)
(既に10袋くらい・・・。)

なんか、いい使い途ないですかね?
 




*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
夏は、ビールと豚キム焼きそば!_a0303281_12460485.jpg





by kotoyurin | 2015-08-13 22:57 | 麺ものrecipe
<< 津軽金山焼の器たちで! ニラ胡... 鶏軟骨の唐揚げをワインに合わせ... >>