美活めし! 蓮根フライと、はさみ揚げ


a0303281_22034606.jpg




こんばんは^^


蓮根大好き! になったのは、蓮根のフライを知ってから。

シャキシャキ蓮根とさっくり衣がベストマッチ💛
揚げると、蓮根の甘みも増す気がするしね^^





a0303281_22035641.jpg


蓮根フライのパン粉はきめ細かいものがいい。
蓮根の食感を邪魔しない。


ケチャップ×ウスターソース×新たまドレッシングのソースで。





a0303281_22040744.jpg


お弁当用には、合挽肉をはさんでボリュームUP。
肉ダネは、ナツメグやパプリカ・パウダー、ローストオニオンを多めに加えてスパイシーに。
ソースなしでも美味しい!(^^)!



蓮根は美容にいいそうですね♪

蓮根のビタミンCは加熱しても壊れにくい特徴があるんですって。
美活めしにぴったりの食材💛




YUKAちゃん 主宰の 美活✧* に参加させていただいてます^^

9月11日の美活は、またまた整体。 今月3回目。
凝り、解れてくてる?よくなってる???
・・・いまいち分からん(笑




今朝の東京湾を震源地とする地震、びっくりしました。
偶々、地震の前に 「あっつい…。」 って目が覚めたところだったんですが、

あれ?揺れてる?
地震にしては小刻みすぎるな~。
震源地近いのかな~。
ドンっ!!縦揺れ!?
地下で不発弾でも爆発したか!?

まじめに、ベランダに出てどっかから煙が上がってないか探してしまった(汗
(いえ、先月だったかな? 近くで全国版ニュースにもなってたガス爆発騒ぎがあったものだから。)






*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-09-12 22:40 | 野菜recipe | Comments(9)
Commented by bluestar1229 at 2015-09-12 22:57
ことゆりさん
蓮根、ようやく安くなってきましたよね!
蓮根は薬膳的にもこの時期オススメ!←ヒツコイアドバイスだったらすみません>_<
乾燥ふせぎますよん♪

柚子胡椒は一度作ったら市販品は買えませぬ。
ゆずの香りがたまらんのでしゅ( ´艸`)
Commented by yukadiary at 2015-09-12 23:46
こんばんは^^

おお~~蓮根♪好きです好きです^^

蓮根フライのパン粉はきめ細かいものがいい。
蓮根の食感を邪魔しない。


わかる!本当にそうですね^^
私もレンコン買いたい!
買い物に行けない(涙)

整体行きたい~~~
これは帰りに行けるかな?
よし。←何が?w
Commented by 三十路オンナ at 2015-09-13 11:46 x
ことゆりさん、こんにちは♪

地震、怖いですよね。。。

何かあった時のため、最近、食材をストックし始めた私です。
主にお菓子なんですが(w)
あと、つまみ系♪♪♪
↑でも、冷凍庫に一杯ストック食材あるのにって感じなのですが(w)
わーん、またまた、好きなものオンパレード状態です♪♪♪
お料理のお勉強になるので、とても嬉しいです♪♪♪

はい、蓮根ラバーです!!!
あの歯ごたえ、たまりません(w)うふふ

蓮根の栄養ってすごいですね♪
メインの食材になることはないですが、
意識して蓮根食べようと思いました♪

ではでは♪♪♪
Commented by マモン。 at 2015-09-14 11:20 x
おはよう~!
土曜日の朝ビックリだったね
きっとこちらより揺れたね、あ、地震と思ったとたん
家の中を走ってワンコの所へ行き、窓を開け、ドアを開け
導線確保と動いていたら空中に浮いていたのかこちら
震度3だったけどそれ程大きく動いた感じは最初のドン!
だけだったのかも、でも怖いよね。

蓮根のフライ私も大好きです!
でも案外蓮根って高価な野菜だよね~
あ、なんだかフライも食べたくなっちゃった
粗食にしなくちゃ、週末のお酒まで(笑)
おポチ☆!。
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-09-14 12:18
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
レンコン大好き!レンコン万歳!
フライにしたことなかったです。 ぜひ、試してみたいです。
地震は大変でしたね。 縦揺れは怖そうだ…
お怪我がなく、なによりです。
今日は阿蘇山噴火。 最近なんだかいろいろありすぎですよね。
Commented by ety at 2015-09-14 23:16 x
おこんばんは

朝、飛び起きて震源地確認した時、
ゆりんこりんとこ大丈夫かな・・・って思ってました
5弱って物が倒れるまではないかもしれないけど
かなりの揺れだよね@@大丈夫だったかな

蓮根ってインフルエンザの予防(風邪とかも)にいいらしいよ
私もフライが一番おいしい!と思うし
やっぱり細目パン粉がおいしい!と思う~
お弁当用に挟み揚げも最高だね~^^

応援
Commented by little-happy0921 at 2015-09-15 09:12
えっす~~~~(≧∀≦)ノ゙
この前映画館に行ったのに違う映画を見てしまった
ヽ((◎д◎ ))ゝ
レンタル開始になるのを待つことにするわ…

レンコンのフライって美味しいよね~~~!
私串カツの中で一番好きかも♪
そうか!なにも串に刺さなくてもいいんだよね
(気がつくのが遅すぎます)

美容にいいんだ@@
花粉症予防にいいって言うのは聞いたことあるけど
美容にもいいなんて!
今年はたくさん食べるぞ~~~~!

ぽち☆
Commented at 2015-09-15 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Room230 at 2015-09-15 21:05
こんにちは、ことちゃん
蓮根のはさみ揚げ、うちは天ぷら粉ばかりだったけど、サクサク衣も美味しそうだわ!!

地震、ことちゃんちは、コレと言う被害は無かったということですよね?
震源地を確認して、かなりビビった私ですが、余震も怖いから用心して下さいね。
<< ノンロールのロールキャベツ 絶品♪鰹ユッケ etc. >>