人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつま芋入り豚汁

さつま芋入り豚汁_a0303281_20414457.jpg




こんばんは^^


冷蔵庫の残り野菜たちが、

「豚汁作って~~っ!」

と訴えてたので、豚汁。
(他に思い付かなかっただけ。)

豚汁はさつま芋入りが好き💛




さつま芋入り豚汁_a0303281_20430090.jpg



こんな量になっちゃったよ(笑


ご存知かと思いますが、
私、ひとり暮らしです。
(この量、何日かけて食べる気だよ。)

お味噌は、食べる分だけ小鍋に移してから入れます。
そのとき、生姜多めに加えたり、
胡麻入れたり、
味噌の種類を変えたり・・・
そうして何とか飽きないように、食べきり。
(食べきりに1週間かかっちまったよ。)




さつま芋入り豚汁_a0303281_20420353.jpg


さすがに食べ飽きた(笑





さつま芋入り豚汁_a0303281_21265055.jpg


私的に、豚汁にマストなのがお稲荷さん。
もちろん、お稲荷さんは津軽バージョンです。
紅生姜INでピンク色🎶
http://kotoyurin.exblog.jp/20920694/


この日は他に、コールスローとオクラの胡麻和え。




さつま芋入り豚汁_a0303281_20431224.jpg


テーブルに飾った緑は、ベランダのミニトマト。

今年もお世話になりました…ってことで
プランターのミニトマトを片付けたんだけど、
まだ蕾がついてたので、かわいそうになりまして。





翌日のお弁当はもちろん、お稲荷さんと豚汁。


さつま芋入り豚汁_a0303281_20432532.jpg


お稲荷さん コールスロー 蓮根のきんぴら
オクラのベーコン巻 お花にんじん
うずら卵入り肉団子




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日の美活~~~っ✧*
美活は、 YUKAちゃん 主宰です。


本日の・・・って言うか、最近ハマってるものなのですが、

ローソンさんのグリーンスムージー。

朝、始業前に、近くのローソンさんで買って飲んでます。
(画像なくてすみません。)

飲みやすくて美味しいよ🎶

税込178円。

最近、緑のお野菜高いから、178円で1食分の野菜を摂れるって嬉しい^^

私は睡眠優先で朝ごはん食べない人なので、
朝食代わりにローソンさんにスムージー。

おすすめです^^






*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
さつま芋入り豚汁_a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-09-26 22:06 | 汁ものrecipe
<< 秋鮭と舞茸の和風ぺペロンチーノ 浸し豆 ~津軽の毛まめで! >>