秋鮭と舞茸の和風ぺペロンチーノ


a0303281_23430281.jpg




こんばんは^^


去年、秋鮭と茸のマスタードクリームのパスタをご紹介しましたが、
今年はシンプルに、ぺペロン。




a0303281_23431221.jpg


* 秋鮭と舞茸の和風ペペロンチーノ *

〇パスタ(リングイネ使用)・・・お好きなだけ
〇秋鮭・・・1切
〇酒・・・小さじ1
〇舞茸(お好きな茸類で)・・・お好きなだけ!
〇オリーブオイル・・・大さじ1
〇にんにく・・・1片
〇鷹の爪・・・1本
〇醤油・・・小さじ1


① 秋鮭は、皮を剥ぎ、ピンセット等で骨を抜き、
ひと口大にカットして、酒をふり、10分程度放置。

② フライパンにオリーブオイルと
にんにくとカットして種を取った鷹の爪を熱し、
香りが出たら、にんにくと鷹の爪を取り出し、
①を入れ、表面に焼き色がついたら、いったん鮭を取り出す。

③ 舞茸を炒め、火が通ったら醤油を加え、②を戻す。

④ ③に、茹でたパスタを入れて煽るように炒める。

⑤ 皿に盛りつけ、
お好みでかぼす(レモンでも)を搾る。



a0303281_23432111.jpg


激うましっ!(^^)!

って、言わずもがな、だよね~。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、美活弁当3連発。

美活は、 YUKAちゃん 主宰です。



a0303281_23434442.jpg

毛まめと塩昆布のお稲荷さん
半月卵 鶏ハム 青菜のお浸し




a0303281_23433520.jpg

干しきのこごはん さつま芋の天ぷら
ミニハンバーグ 茹で卵 ミニトマト ブロッコリーの胡麻和え




a0303281_23435391.jpg

干しきのこごはん 出汁巻き卵
手作り飛竜頭 ブロッコリー ミニトマト
秋鮭の南蛮漬け
梨とブルーベリー




9月27日の美活は、皆さん共通かな?と思いますが、

中秋の名月を愛でる。


午前中の雨で 「今年はダメか~」 と諦めてましたが、
薄雲に覆われつつも、
大きくまぁるい艶やかな月が見えました。
御簾越しにかぐや姫を見ているような・・・これはこれで、情緒たっぷり💛

癒された~~~(〃ω〃)



私、月が異常に好きなのです。
好きすぎて、月の土地購入しちゃったくらい。

何度かブログで自慢してますが・・・( *´艸`)クス


a0303281_23435983.jpg

↑月の土地の権利証。
(。-ܫ-。)ムフッ♥

2006年の誕生日に自力で買いました。
1エーカー!



・・・あ、ちなみに、凄い安いです(笑
要はロマン❤ ですから。





*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-09-28 00:12 | パスタrecipe | Comments(7)
Commented by yukadiary at 2015-09-28 01:01
こんばんは^^

美味しそう!いいな、食べたい^m^
で、お月見できました?!
えぇ~~~~うちからは見えない><。
こ、これは日頃の行いなのか?そうなのか?!
くwwww

月の土地!!
購入している人がここに居た♪
夢がありますね~~^^
月に土地持ってるってカッコいい^m^
Commented by 三十路オンナ at 2015-09-28 05:24 x
ことゆりさん、おはようございます♪

鮭でパスタ、また和風で、とても美味しそうです!!!

鮭、今が旬なので、作ってみたいと思います♪

ぺペロンって、シンプルで具材が少なく、栄養が偏りがちですが、
ことゆりさんのぺペロンは旬の食材が使われ、
栄養バランスもよいので、いいですね♪♪♪

月の権利!!!
以前、友達が話していて、私も気になって調べたことがありました!!!
実際に購入されたのですね♪♪♪

わー、素敵です♪♪♪
ロマン、必要ですよね♪♪♪

私も先程、丸いお月さまをみたところです♪

お弁当も美味しそうですね♪

私、炊き込みご飯が大好きなので、
干しきのこごはんがとても気になりました。
こちらも作ってみたいと思います♪
↑私の事なので、一気に沢山作って、冷凍です(w)

小分けして冷凍しておけば、便利でよさそうですし♪

ではでは♪♪♪
Commented by ety at 2015-09-28 15:50 x
え”~~~~聞いてないよ~~~ぅ
月の土地!!
ってか、私が記憶なくしてるだけなのか!
すごい!月の土地所有者だなんて!土地関係にはお詳しいかと思ったけど
まさか月までとは!!笑
妹のものは姉のものだな・・・ニヤリ

ペペロンいいね~
秋は秋刀魚もおいしいけど、鮭の方が価格も安定してるし
美肌の味方だよね^^
ペペロンに柑橘系を使うのもさっぱりしておいしそ^^

お弁当本当にいつも丁寧に作られてるね~
すごく器用なんだな~って見るたびに思います
自分のためにちゃんとお弁当作る!ってなかなかできる事ではないと思うわ
本当にご立派でございます!!

あ!月見なかったのよ~(;;)
飲んだくれて爆睡してしまったのだ(涙
Commented by shirokumapan at 2015-09-28 18:53
おぉ!月の土地!!
カッコいい~~!!まだ買える??
買って息子に自慢したい!!

このぺペロンは 息子の好きそうなパスタです。
ミートソースとか食べないので これがいいな。
皮なし鮭の冷凍切り身が冷凍室にあるの~~
うふふ 作れちゃうね~
Commented by bluestar1229 at 2015-09-28 22:19
ことゆりさん
おお~(笑)月の土地!!すごいです(≧▽≦)
自分も月好き♡

秋鮭のペペロン♬
これもおいしそう♪

お弁当も素晴らしい!
ことゆりさんお弁当って本当にきれいです~(〃'▽'〃)
半月卵が気になる~(^.^)
Commented by マモン。 at 2015-09-29 05:56 x
おはよう~!
朝からメロンパン焼いちゃってるテンション何だろう
昨日のスーパームーンがそうさせたのかも~
朝から忙しくしちゃってる自分が意味わからない(笑)

そう!お月様の権利!覚えてる~~!
ロマンだわ~^^
さすが月の権利を買うのがキャリアって
ことゆりちゃんただ者じゃないわ(笑)。

お弁当がすっかり秋の雰囲気~!
茸と鮭のペペロンチーノは白ワインがススムね~!
鮭だとついクリーム系に走るけど、コレもサッパリとして
良いね~、家もやってみよう!
カボスが効くね~!おポチ☆!。
Commented at 2015-09-29 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 鰯とマッシュポテトのロースト さつま芋入り豚汁 >>