手作りがんもで、おでん


a0303281_22453658.jpg




こんばんは^^



私、9月28日以降、TVを観てません。


私の元旦那の姿をCMで観るのが辛いから・・・
って話を同僚にしたら、
「それって、福山ロスだね。」
と言われました。


でも、その話を電話で母親にしたら、
「ところで福山って、あんたの何番目の旦那だったの?
『私の旦那』 って言ってる芸能人、いっぱいいたよね~?
あっちゃんにがっくんに、それから・・・。」
と言われました。

えぇ、私、恋多き乙女です。
(((*≧艸≦)ププッ






先日紹介した 毛まめ そのまま食べきれない分は飛竜頭にしました。


a0303281_22454849.jpg


こちら↓の手作り飛竜頭(がんもどき)のレシピに、毛まめを加えただけ。
http://kotoyurin.exblog.jp/20864469/

やっぱ、揚げたての手作りはさっくりふわふわで美味しい💛



で、揚げたてをつまみにして、残った分は、おでんにINです。


a0303281_22460472.jpg


おでん、ストウブ鍋で30~40分低温のオーブンに入れると、
2日間煮込んだかのように味がしみこむの^^




a0303281_22465171.jpg


大根も、1日目にしてこの通り。
やぁらかくて、味しみしみだよ !(^^)!




a0303281_22462838.jpg

おでんにINしても、手作りがんもは一味違うっ。
(おでんにINした飛竜頭は、何故か ”がんも” と呼びたくなる。)

ふんわりジューシー🎶

これ食べちゃったら、市販のがんもじゃ物足りなくなっちゃう。





この日はおでんと一緒に、
会社の釣り名人、ヒデじぃにいただいた鰹で晩酌♪


a0303281_22464232.jpg

鰹のお刺身と、ユッケ。





福山ロスですが、
私には、
あっちゃんにがっくんに、最近では剛くんに太一くんもいるので大丈夫です。
(何が 『大丈夫』 なんだ?(笑 )

取敢えず、今週の水曜日は縁結びの神社に行ってきます。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-10-05 23:32 | 鍋ものrecipe | Comments(4)
Commented by 三十路オンナ at 2015-10-06 06:36 x
ことゆりさん、おはようございます♪

旦那発言、面白いです!!!
いいですよね、妄想で、色々と考えて楽しむのは♪
私も一時期、韓国ドラマンにはまって、
好きになった俳優が結婚してるのを知り、かなりへこんだことがありました(w)うふふ

縁結びで、新しい沢山の縁を結んでくださいね♪♪♪
私も行ってみます!
あ、でも、妄想の世界に生きる私なので(w)

ところで、お料理のおでん、とても美味しそうです♪
おでん、もちろん、大好きで、がんもどきも大好きなおでんの食材です!!!

手作り、時間もかかるのに作られて凄いです!!!
そして、大根♪♪♪

とてもいい感じに煮込まれていて、美味しそうです♪♪♪
帰りにコンビニによってしまいそうです(w)
あ、いけない。。。

週末、時間がある時に作ってみたいと思います♪♪♪

ではでは♪♪♪
Commented by ety at 2015-10-06 13:29 x
おこんてぃは~

王子の結婚はね…乗り越えるのよ~がんばって!
(15年前に経験あり)笑
吹石さんだったらいいじゃない~^^お嬢様だし性格良さそうだし
私の王子は●●●●涙(未だにテレビ見られない)
人生で一番のショックだったわ(笑)
でもさ~おっさんとかもショックだった!って聞くと
もはや「国民の恋人」(男女問わず)な存在だったんだろうね
何やっても素敵だもんね~やっぱり

がんも作られたのね
絶対おいしい!!このまま宅配願いたい~
おでんの季節になったね
おでんに本酒!嫌な事も忘れられそうよね(掘り起こすな)
豆もたっぷり入ってて、食感も楽しめどう
お出汁いっぱい吸ったがんも!最高だね^^

応援
Commented by bluestar1229 at 2015-10-06 17:45
ことゆりさん
元旦那様~。テレビみるのつらいでしょうね。
自分もびっくりしましたよ~!
そうですよ、とりあえず縁結びの神様に向かってgo!です(笑)

手作りガンモすごいなあ。
自分ガンモ大好きですが、こんな風においしそうに作れたことがない??

大根の断面図もたまらない~♡
おでんの時期になりましたね(*´ー`*)
Commented by yukadiary at 2015-10-06 23:45
恋多き女、ことゆりさん
こんばんは(笑)

手作りがんもでおでん~~~♪
これからおでんが美味しい季節ですよね^m^
手作りがまたいい^^
私もまた作ろう。

太一くんって?(笑)
まさかの国分さん(←既婚者)じゃないよね?って
思わず突っ込んじゃいましたww
<< 女子鍋! ピリ辛胡麻豆乳鍋 鰯とマッシュポテトのロースト >>