ハマる! きんぴら牛蒡と春菊のサラダ oishii


a0303281_22433450.jpg





こんばんは^^


以前にもご紹介したんだけど、
きんぴら牛蒡作ったら、これ、やらなくっちゃ。



a0303281_22434348.jpg



* きんぴら牛蒡と春菊のサラダ *

〇きんぴら牛蒡・・・適宜
〇春菊・・・適宜
〇かいわれ大根・・・適宜
〇胡麻油・・・適宜
〇塩・・・きんぴら牛蒡の味付けが薄い時は、適宜
(”適宜” だらけでレシピにならない(笑 )

以上を混ぜるだけ。



↑のきんぴら牛蒡はお弁当用に作ったので中太ですが、
サラダ用にはもっと細い方が合う気がします。


きんぴら牛蒡と合わせる野菜は何でもOK。
私は、春菊の程よい苦みとカイワレ大根のちょい辛のコンビがマストだと思ってますが、
レタスでも、ベビーリーフでも、白菜もいいかも。



a0303281_22435577.jpg


絶対美味しいっ!! から、
きんぴら牛蒡を作った際には是非^^





a0303281_22440363.jpg



この日のメニューは、サラダの他に、
【塩麹漬け鰆の焼きもの】 と、
【etyちゃんの、うずら卵のカレーピクルス】 と、
【里芋と大根と牛蒡と鶏肉の煮もの】 でした。

煮もののレシピはこちらに。
http://kotoyurin.exblog.jp/19330099/






ハロウィンまで後1週間。
パーティーしてる方も多いのかしら?

今日、街で見かけた高校生(と思われる)女の子たち。
お友達の家でハロウィン・パーティーだったのかな?
・・・微妙な仮装してたの(笑

血糊メイクの子。
マント羽織ってる子。
悪魔の角みたいなカチューシャしてる子。

でも、服が普通過ぎなのよ。
どうせなら、思い切って仮装した状態で歩いて欲しいわ~。

微妙で、見てるこちらが微妙な気持ちになった(笑







*********************************

コメントいただけると嬉しいです
ぼちぼちブログですが、仲良くしてくださいね^^


ランキングに参加中です
バナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります





にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

ありがとうございました(○v艸v*).+゚




≪ STAUBファンクラブ WLS ≫ に参加させていただいてます
美味しいレシピ、かっこいい写真がいっぱいです
a0303281_12460485.jpg

by kotoyurin | 2015-10-23 23:41 | サラダrecipe | Comments(5)
Commented by マモン。 at 2015-10-24 10:48 x
おはよう~!
わ~!キンピラに生野菜!
なんだか好きかも~^^
パクチーはダメ?やってみよう(笑)
でも春菊はいままだやわらかいから香りも良いし
美味しいはずだわ。
ことゆりちゃんの飾り切り、ブログでは
久々に見たかも~、とっても丁寧で美しい^^
ことゆりちゃんはこんなにお天気でもお仕事だね
頑張って^^おポチ☆!。
Commented by bluestar1229 at 2015-10-24 18:49
ことゆりさん
わ~おいしそうな和食( ´艸`)
きんぴらに春菊ってあうんですね♡
きんぴら作ったら鶏皮~が定番になっちゃいました♪
このサラダにくるみとかナッツ系振ってもおいしそう♪

ことゆりさんの煮物のさといも~う、うつくしい~(○´∀`○)
Commented by 三十路オンナ at 2015-10-25 04:24 x
ことゆりさん、おはようございます♪

きんぴらをサラダに利用!!!
とてもいいですね♪♪♪

ごぼう、あの歯触りが大好きで、さらに春菊も♪♪♪
ベランダで栽培していて、春菊って生で頂くとこんなにおいしいのだと知った私です♪♪♪

春菊で作ってみますね♪♪♪

ハロウィーン、確かに仮装が中途半端だと。。。ですね。

海外はやはり、仮装も熱が入っていますね(w)
日本もだんだん、そうなっていくのでしょうね♪♪♪

ではでは♪♪♪

Commented by ety at 2015-10-26 21:47 x
ぎょばはんは~~ん

このサラダ!覚えてるよ~~しかと・・・
菜ちゃん経由??のサラダですよね~確か
(記憶力いいでしょ~まだ若いから)笑

きんぴらってそれだけで味も確率してるから
青系の野菜といただくと、具でありドレッシングであり!な感じになりそうだね
春菊も今若いしこうやっていただけたら、栄養損なう事なく
摂取できそう~

ブルーの器に映えてとっても素敵んぐです♪

私の子供の頃・・・もとい・・・20代の頃?(笑)
ハロウィンって、欧米の慣習!!だとばかり思ってたけど
今や大騒ぎの仮装デーになってる感じ
もっと若かったら進んで参加してたのに
この年じゃ、さすがに痛いおばちゃんになりそう(自爆
でもすんごいやってみたい~~~

ゆりんこりんのお若さだったらまだできるど!!(*′艸`)ムププ
Commented by yukadiary at 2015-10-27 00:21
こんばんは^^

ああ~~そうそう!
これ忘れてました笑
美味しそうだなって~~~
でも美味しそうな春菊が欲しいですよね!
探そう~^^

で、微妙なハロウィン(笑)
何か想像出来ちゃった。
精一杯だったのかな?w
うんうん、思いっきりして欲しいですよね^m^

本、紹介ありがとうございます!
電車の中で読めないので遅くなってますが~~
楽しみです^m^
<< 女子鍋! トマト鍋 薬味たっぷり! 砂肝の中華風さ... >>